1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1033)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

エドモントさんの接客ピカイチです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 -
おもち418 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
100,980円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

エドモントさんと提携している都民共済さんのシンプルプランを利用して、挙式のみ行いました。ホテル側にお支払いした金額は、100,980円(税込)です。それ以上の温かさをいただきました。

会場の雰囲気・設備

好みはあるかと思いますが、私は大変好印象でした。落ち着いていて温かみのある挙式会場でした。

演出・オリジナリティ

4歳の男の子にリングボーイをしてもらったのですが、そのアテンドも安心して任せられました。こちらの意向を丁寧に親身に聞いてくださいます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は都民共済さんにレンタルしました。当日はその衣装をエドモントさんの美容スタッフの方に着付をしていただきました。ヘアメイクも丁寧に仕上げていただきました。

料理

食のエドモントさん。本当に美味しいです。皆さんにも食べてもらいたいという気持ちになります。

料理の注文をしていない

スタッフ

エドモントさんのスタッフさん、本当にピカイチです。式場を検討するうえで、最初のコンタクト先が式場の見学相談会時のスタッフさんです。そのウエディングのコンシェルジュさんが特に細やかな気遣いができたり、温かいお人柄で最初から最後まで好印象でした。分からないことは丁寧に教えてくださったので、その時不安に感じたことや分からないことは一つ一つ解消できました。また、私たちに寄り添ってお話を進めてくださいました。この人なら安心して任せられると思える人でした。もう一つの式場と迷っておりましたが、スタッフさんの接客の質が全く違うものでした。この方がいたからこそエドモントさんで挙式を行うことを決めました。その後、挙式の仕方のDVDを自宅で観られるように送ってくださった際(挙式当日にこのDVDは返却します)にもDVDだけを送るのではなく、私たちに寄り添った内容の手書きメッセージが添えられていました。また、大変字も綺麗で素直に嬉しい気持ちになりました。挙式当日も本当に安心して臨むことができました。費用のところにも明記しましたが、ホテル側にお支払いした金額は100,980円です。ホテル側には利益も出ない金額にもかかわらず、その接客はブレることなく最後まで丁寧なものでした。メールでのやり取りも大変丁寧でした。
エドモントさんで結婚式ができて本当に良かったです。
試しに相談だけでもお伺いしてみてください!

立地・交通の便

地下鉄東西線から徒歩2、3分で着きます。もちろんJR飯田橋駅からも徒歩で移動できます。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2022年3月2日

おもち418様

ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今般の新型コロナウイルスの影響もあり、おもち418様におかれましても、
当日をお迎えになられるまで、随分とお悩みになられたこととお察し申し上げます。
ご結婚式当日は、ご両家様にとって、想い出に残る一日をお過ごしいただけたご様子をお伺いし、私どもも安堵いたしております。

お打合せでは、結婚式のご相談はもちろん、おふたり自身のお話もたくさん伺わせていただき、私にとっても毎回の楽しい時間を過ごさせていただきました。
おふたりのご結婚式への想いを伺っていくうちに、「おふたりにとって最良の一日となるよう、精一杯お手伝いをしたい。」と、私も心から思いました。

お時間に限りがあるなか、一生懸命ご準備をされている、おふたりのお姿は今でも鮮明に覚えております。 ご結婚式のご準備を進めていると、何かと初めて聞く言葉や経験されることなども多かったことと 存じますが、ご準備から当日までご安心いただけたと伺い、とても嬉しく思います。

この度のご結婚式は、おふたりとお子様の3名様での特別なご結婚式でございましたね。
私はおふたりとのお打合せを通して、「お子様のための結婚式」という目的を深く感じました。お子様のことを1番に考えられていたおふたり、 温かいお人柄のおふたりだからこそ出来た、“温かな結婚式”だと思います。

「ご時世だからこそ、お子様にとって素敵な想い出をつくってあげたい」
「お子様の喜ぶ姿を見たい」
そんな素敵な親御様の晴れ姿をお子様に見ていただくことができ、一生に一度の素敵な想い出を残していただきましたね。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当日までのお手伝いができましたこと心より 嬉しく思っております。

挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておもち418さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事