1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

低コストで理想の式ができる!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 -
yomotomoe さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年11月 (投稿2021年11月)

訪問時の見積金額
658,306円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

親族のみの16名予定で初めの見積もりを取りましたが、費用は総額66万円程度でした。
都民共済のシンプルプラン適用でしたのでかなり安くなりました。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとした式場ですが、衣装室や写真室、挙式会場、披露宴会場が同フロア内にあり、移動の負担は少なかったです。
また窓のない会場のため、天候には影響されませんが、快晴の外を臨みたかったり、開放感が欲しい場合は、若干窮屈に感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

神前式では雅楽の生演奏があるとのことでした。
親族のみの予定のためそこまで演出にこだわっておらず、下見の際はあまり確認しなかったかと思います。

料理

お肉とデザートなどを試食しました。
とても美味しかったです。
食のエドモントと言われているようで、こだわりの食事は本番でも大好評でした!

スタッフ

下見の際の対応からとても丁寧で、その場で即決しました。
またコロナの関係で何度も人数やプランを変更することになりましたが、適宜ご対応いただき助かりました。

立地・交通の便

たくさん路線の通っている飯田橋で、駅からもすぐでとても好立地でした。
また下見の際の駐車場は無料でした。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年12月21日

Yomotomoe様

改めまして、ご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
また、この度はクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。

Yomotomoe様がご利用になられた、都民共済の「シンプルプラン」は、挙式のみや挙式と少人数でのご会食をご検討のお客様にピッタリのお得なプランでございます。元々の価格設定がとてもリーズナブルでございますので、おふたりのご希望に合わせて、こだわりたいポイントはアップグレードをすることができ、ご予算も抑えることが可能でございます。
ありがたいことに、都民共済提携の会場のなかでも、もっともお勧めの会場として高評価をいただいております。

当ホテルの神殿は、縁結びの神として名高い出雲大社を勧請しております。
神前式は、厳かな格調高い雰囲気が特徴であり、雅楽の生演奏と共に、ご両家様の絆をより深めることのできる挙式スタイルでございます。
また、神殿は館内にございますので、季節や天候の心配もございません。「日本古来の伝統的なお式」をご希望されるお客さまに、とても人気の挙式会場でございます。

とりわけお料理につきましては、当ホテルは【食のエドモント】と呼んでいただいており、お料理重視の新郎新婦様にご指示いただいておりますので、ご試食の機会をしっかりとご用意しております。 ゲストの皆さまは、当日のお料理をとても楽しみにしていらっしゃると思いますので、リクエスト等ございましたら、お気兼ねなくご相談いただけます。

おふたりとみなさまにとって当ホテルが想い出の場所となりますよう、このご縁を大切にさせていただきたいと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyomotomoeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事