1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

終始一貫した高い接客サービス

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50
MT1725 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,277,045円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積段階では15名105万円くらいでしたが、最終的に125万円位になりました。値上がりとしては衣装関係のオプション、親族の衣装レンタル、着付け、親族控室の追加がメインでした。それ以外のスタッフ様のサービスクオリティについては、式場見学当時から丁寧。
更に料理が同じ金額でも他の式場に比べ格段に美味しい事から満足しています。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は室内型ですが、木を基調とした落ち着いた雰囲気で良かったです。
・親族のみの式だったので、披露宴会場に対してテーブル数が少なく空間バランスが心配でしたが、スタッフの方々の調整で
 思った以上に良い雰囲気の会場に仕上げて戴きました。
・親族控室について、直前の依頼にも臨機応変に対応戴けました。

演出・オリジナリティ

あまり過度な演出は元々考えていなかったのですが、デザートビュッフェを提案戴いて披露宴も華が加わる形で良かった。
司会者の方からのプロフィール紹介も両親からは好評でした。

衣装・衣装小物

・提携の衣装室にて新郎新婦とも同じ専属のスタッフが衣装選びから当日まで一貫してご担当してくださり安心感があった。
・ホテル内の衣装室よりも外部の衣装スタジオの方が新郎新婦ともに衣装点数が多く満足がいくものが選べるとおもいます。
・オプション関係については、挙式プランに含まれていない物が多いので、衣装を重視される方は事前に確認をした方が良いかもしれません。

料理

親族のみの挙式のためゲスト様にも料理をゆっくり召し上がって戴ければと思っていた。実際に式がスタートすると思った以上に料理に満足戴けたようで前菜から魚料理:オマールエビ(アメリケーヌソース)、肉料理:牛フィレ肉ステーキなど終始おいしいという好評の声が聞こえた。

スタッフ

・式場見学の時から打合せ、披露宴当日まで担当者の方に一貫して見て貰えた点が良かった。
・また結婚式当日の進行リーダーの方の説明が終始分かりやすく丁寧で大変安心感があった。挙式や披露宴会場の入出など思いのほか緊張せずに進めることが出来た。
・親族のみの人数が少ない披露宴でしたが、ゲスト様の給仕などに想像より多くのスタッフ様に対応戴き驚いた。

立地・交通の便

JR・地下鉄と複数の交通機関を利用出来て、駅からも歩いて移動できる距離です。
地方からのご来賓向けには駅出口の案内を詳細にお伝えした方が良いです。

MT1725さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年11月12日

MT1725 様

この度はご両家様の御婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

MT1725様は当ホテル提携のお衣裳室にて運命の一着をお選びになられましたね。MT1725様がおっしゃる通り、館内のお衣裳室に加え、新宿のお衣裳室本店も別途ご用意がございますため、数多くのラインナップからお選びいただけます。
新宿本店では、カテゴリーごとにフロアを分け、ウエディングドレス、カラードレス、和装と数多くのご衣裳を取り揃えておりますので、品数やデザインにおきましては、ご不便なくお選びいただけたことと存じます。 また、基本的に携わるスタッフは担当制のため、お衣裳に関してのあらゆるお悩みに親身に寄り添い、素敵なお衣裳をご提案させていただいております。【定額制衣裳プラン】はドレスが定額で選び放題という、お衣裳重視のお客様にはオススメのお得なプランでございます。定額プランをご利用いただけましたら、一生に一度のウエディングドレスを妥協せずにお選びいただけます。

おふたりはご結婚式当日、ゲストのみなさまがお過ごしやすいようにと、一生懸命ご準備を進めていらっしゃいましたね。お料理や演出など、多岐に渡りご検討いただきました。
特に演出のひとつである、デザートブッフェは感染症対策を十分に行ったうえで、色鮮やかなケーキやタルト、旬の果物を使用したゼリーなど多種ご用意し、ゲストのみなさまにご満足いただきました。ゲストのみなさまはもちろん、おふたりの素敵な笑顔も拝見でき、私も安堵しております。

お料理のコースをお決めいただくにあたり、おふたりにはご試食会にも多くご参加を賜りました。今回お選びいただいた【フレンチⅠ】のコースは、当ホテルが先代より受け継いだ秘伝の技が集結したような王道のフレンチ料理でございます。特に、オマールエビを1匹まるごと使用し、濃縮されたアメリケーヌソースをご評価いただけたようで、とても嬉しく思います。今後も多くのお客さまに、エドモントのお料理を楽しんでいただけるよう、尽力致したいと存じます。

また、会場の雰囲気におきましても“思った以上に良い雰囲気になった“と温かいお言葉をいただき、とても光栄に存じます。ご結婚式では、ウエディングプランナーだけでなく、会場サービススタッフやシェフなど、携わらせていただく全てのスタッフが一丸となり、ご結婚式のお手伝いをさせていただいております。
今後もご新郎ご新婦様はもちろん、ゲストの皆様にもご満足いただけるご結婚式をお届けできるようスタッフ一同、一層精進してまいります。

結びとなりますが、この度はホテルメトロポリタン エドモントにご両家様の大切な一日をお任せいただき、誠にありがとうございました。
周年記念の際には、ぜひご宿泊やレストランのご利用をいただきにいつでも遊びにお越しください。
ご両家様の末永いお幸せを スタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMT1725さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事