1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

感謝の気持ちでいっぱいです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
とおいちさと さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

挙式時の最終金額
1,719,059円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

7月でしたので、ディライトプランを利用し、とてもリーズナブルでした。宿泊特典として、新郎新婦の1部屋のほか、2部屋がついてきたので、遠方からのゲストとともに宿泊することができました。また、ドレスや引き出物は都民共済からの持ち込みをしました。司会者、ぺーパーアイテム、ペーパーバッグにも持ち込み料がかからなかったことも大きかったです。見積もり時はスクリーンやプロジェクター代が高いかなという印象もありましたが、実際の会場で見るとかなり立派な設備でしたので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、温かい光の色と天井の低いこじんまりとした感じで、アットホームでした。ゲストが約60名入るとやや狭いかなという感じもしましたが、その分ゲストとの距離が近く、人前式で行うにはとても合っていたと思います。
披露宴会場は、反対にとても天井が高く、広い印象でした。スクリーンがとても大きかったので、映像を多く使用した(オープニング、プロフィール、メッセージ、エンドロールと計4回)私たちにとっては、迫力があって良かったです。

演出・オリジナリティ

式場のプランナーさんは、「ゲストに感謝を伝えたい」という私たちの要望をほとんど叶えてくださいました。また、司会者の方も、当日になって新婦の親族がサプライズで手紙を読むと申し出たときにも迅速に対応してくださいました。後でゲストの方から「私たちらしい式だった」と言ってもらえたことは何よりでした。

衣装・衣装小物

式場と提携している都民共済の衣裳を利用しました。小物もすべて含まれていたので、安心できました。新婦はウェディングドレスとカラードレスを利用しましたが、とてもリーズナブルでかつ自分の好みのものを選ぶことができました。新郎はタキシードのみでお色直しはしませんでしたが、とても気に入っていたようです。

料理

料理がおいしかったというのが、式場をここに決めた一番の決め手でした。私たちは当日はほとんど食べられなかったことが心残りですが、自分たちとしては一番こだわったところだったので、ゲストの「おいしかった」「全部食べた」の言葉がとても嬉しかったです。パンもとてもおいしく、毎回打ち合わせのたびにホテルのパン屋さんで買って帰っていました。

スタッフ

プランナーの方には、本当にお世話になりました。細かなところまで前日までメールでやりとりをしていただき、安心して臨むことができました。当日、他の打ち合わせがあったにも関わらず、顔を出してくださったことも嬉しかったです。当日の責任者(キャプテン)は、私たちが緊張していたとき、「任せてください」ととても頼もしく言ってくださいました。介添えの方は、いつもそばにいてくださり、さりげなくフォローしてくださったので、とても安心していられました。他のスタッフの方々も、とても親切にしてくださいました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

水道橋駅、飯田橋駅から徒歩5分ほどでアクセスもよく便利ですが、初めて来た方にはややわかりづらい場所かもしれません。また、東京ドームでイベントがあるときは、水道橋駅はとても混雑するので注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申込みをしました。
スタッフの方々には、打ち合わせから当日まで、本当に親切にしていただきました。感謝してもしきれません。またホテルに泊まりにいきたいと思います。本当にありがとうございました。

とおいちさとさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント より

返信日:2013年8月6日

この度は、誠におめでとうございます。クチコミのご投稿や数多くのお褒めのお言葉を頂戴致しましたこと、心より御礼申し上げます。
ホテルスタッフにつきましては、プランナーだけでなく会場キャプテンや介添までお褒めの言葉をくださり、とても嬉しく思います。
また、おふたりのこだわりであったお料理を、ご列席の方々にもご満足いただけた様子を伺え、安心致しました。
今後もお褒めいただきました内容を更に磨き、おふたりやゲストの方々が快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、精一杯お手伝い致します。
お近くまでお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、おふたりお気に入りの「パン」をお召し上がりいただければ幸いでございます。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとおいちさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事