1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

家族婚×マタニティー婚!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 4.50
nontaro31 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,033,756円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理のランクアップや、
アルバムの追加などしたので
見積もりより金額は上がりましたが
内容は満足でした。

一泊の宿泊特典はとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても明るくて
ウエディングフォトの場所として即決しました。

披露宴会場も明るい雰囲気で
家族間にはピッタリの大きさでした。

演出・オリジナリティ

お部屋の色や雰囲気、
希望通りの色合いにしてもらえました。
お花の色合い、置く間隔、使用するお花まで
希望を聞いてくださり、
イメージのイラストを描いて下さって、
想像した通りの部屋作りになっていました。

衣装・衣装小物

マタニティだったのですが、
何回か試着して、
サイズも変更していただきました。

家族の衣装レンタルも同じところでできたので、
別のところに赴くこともなく、
当日は家族も同じところで衣装を借りられて
よかったです。

料理

お酒の種類もよかったと
ゲストに言ってもらえました。

ご飯の量も適切でご飯も美味しくて、喜んでもらえました。

スタッフ

当日もスタッフの方には気を遣っていただいて
私がマタニティでしたが
移動や料理の提供など
安心して安全に1日過ごせました。

立地・交通の便

駅からすぐなのでゲストの方にも場所がわかりやすかったと言ってもらえました。
自分たちも打ち合わせなどで行く機会が多かったのでとても便利でした。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年11月29日

nontaro31様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またnontaro31様ご家族様の大切な思い出の場所にホテルメトロポリタンをお選びくださり、また素敵なご投稿誠にありがとうございました。

お褒めいただきましたガーデンチャペルにつきましては、八角形の形をしておりますドーム型となっておりまして、ステンドグラスから差し込む光がとても綺麗なチャペルでございます。
また、解放感のあるガーデンにはフォトスポットが多くございまして、たいせつなお時間を和やかにお過ごしいただけます。

お料理につきまして、おふたりだけでなくゲストの方々にもご満足いただけたこと、大変光栄に存じます。
ホテルのシェフはご結婚式におけるお料理の重要性を自覚し、おふたりにかわってゲストの皆さまをおもてなしする喜びと責任を感じながら、おもてなしをさせていただいております。

アクセスにおかれましても特にご遠方のお客様に関しては、8路線から交わっているターミナル駅の池袋ということでご安心いただけますし、飛行機でお越しの方は空港からのリムジンバスがホテルの正面玄関に停まりますので大変便利でございます。
池袋駅メトロポリタン口よりから徒歩1分、迷わずお越しいただける当ホテルはゲストの方々へのおもてなしに繋がる部分でございます。

nontaro31様の結婚式のお手伝いができ、私どもも楽しく打合せをさせていただきました。
おふたりはもちろん、ご列席の皆様も、お手伝いさせていただいた全てのスタッフもみんなが笑顔の結婚式になりましたことを心から嬉しく思います。
これからのnontaro31様のご家庭もたくさんの笑顔に包まれますようお祈りいたしております。

今後はおふたりにとっていつまでも思い出のホテルとして、いつでも遊びにいらしてください。
心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnontaro31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事