1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

優雅で温かいウェディングが叶いました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
marrymarry22 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では10名で120万円位から最終的には150万円位になりました。値上がり理由は、式から披露宴までカメラの撮影とアルバムを追加したこと、ティアラをグレードアップしたこと、あとはお花やドレスレンタル料等の差額など少しずつの積み重ねです。ホテルの品格ある挙式と披露宴ができて、列席者の方がとてもいい式だったと帰る姿を見て、思っていたより多少高くはなりましたが、総合的に適切な金額だったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井が高くとても明るく白を基調としたなかでブルーのステンドグラスがとても綺麗で印象的でした。チャペルの前は屋上ガーデンになっていてみんなで写真撮影ができました。人数の少ない披露宴でしたが、披露宴会場は最上階で景色が良く最高でした。ゲストも景色がいいと喜んでいました。4階の挙式会場からの移動もエレベーターでスムーズにできました。当日は、4組の挙式があったそうですが、他の新郎新婦とすれ違うことはなかったです。

演出・オリジナリティ

人前式では、プランナーさんの提案を受け入れたところ列席者からとてもいい式だったと評価を頂きました。
私達がわからないことを一つずつ丁寧に説明や写真などで参考例を見せて頂きながら作り上げることができました。
自分たちでムービーを作成した際は、音響スタッフさんがとても丁寧に対応していただきました。
私達は、小規模な披露宴だったため、凝った演出は行わなかったですが、様々な最新の演出もあるようで、試食会の際に実演して紹介してました。
演出を体験したい方は、試食会の参加をお薦めします。

衣装・衣装小物

ドレスは迷いましたが、ホテルに合う優雅なドレスを推薦して頂き、素敵なドレスに出会いました。ホテルでのドレス等のレンタル料は高めなので、安くおさえたい方は別でレンタルして持ち込みも可能です。但し、ホテルの衣裳室のスタッフさんは、このホテルで映えるドレスを花嫁の個性に合わせ最高の1着を推薦してくれます。私たちはこちらの衣裳室にお願いしてとても良かったです。アクセサリーは、持ち込みをしましたが快く対応して頂けました。

料理

試食会で試食し、自分達で選択できるメニューから前菜、スープ、魚、肉メイン、デザートまで一つずつ納得いくよう決めていきました。メニューの組合せにないものをお願いするとすぐに対応していただき叶えて頂きました。ウェディング限定のブレッドがとても美味しくてみんなおかわりしてました!お陰様でゲストからとても美味しかったと全部食べたとみんな大満足してもらえました。

スタッフ

私達がこちらのホテルを選んで本当に良かったと感じたことは、スタッフさんの温かさです。準備段階からプランナーさんはじめ、衣裳室のスタッフさん、美容メイクスタッフさん、音響スタッフさん、みなさんいつも笑顔で丁寧に接して頂けました。
皆さんどんなことも私達に寄り添い、ベストの式になるよう考え、一緒に作り上げることができました。当日のキャプテン、介添人さんも適切に対応していただきました。少人数の披露宴にも関わらず、スタッフさんが充分に配置されていて、ゲストも驚いていました。カメラ撮影は女性のスタッフさんでしたので、こちらも安心して撮影できました。こちらの要望を聞いて頂き、素敵な写真をたくさん撮って頂きました。ホテルの品格ある対応で、私達もゲストもとても満足のいく式・披露宴となりました。スタッフのみなさんには心から感謝です。

立地・交通の便

池袋駅西口から歩いて3分です。出口を把握すればアクセスは抜群にいいです。池袋駅は、埼玉方面からも神奈川方面からもアクセスがよく、ゲストにも便利な場所です。また、私達も準備のため事前にホテルに出向くことが多々ありましたが、駅から近いため負担なく行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの宿泊は、特別料金で泊まることができ、高層階で夜景を見られたと喜んでました。遠方からのゲストがいる場合は、ホテルは便利です。
ゲストも私達もとても満足の行く優雅で温かい素敵なウェディングでした。

marrymarry22さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年11月10日

marrymarry22様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
当ホテルをおふたりのたいせつな日の舞台にお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのお料理をmarrymarry22様にもお楽しみいただくことができ、大変嬉しく思います。
おもてなしとしてこだわりたいのが、テーブルを彩るお料理の数々です。
ホテルメトロポリタンでは後々まで記憶に残るお料理でゲストの皆様へおもてなしをさせていただいております。

プランナーにつきましてもお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
おふたりの結婚式をより良いものにしよう、またおふたりとゲストの皆様の記憶に残る結婚式にしたいという気持ちで全力でお手伝いさせていただいております。

おふたりの記念日やお集まりの機会がございましたら、レストランやご宿泊など、想い出が生まれる場として今後も末永くご利用いただければ幸いです。
御両家様の益々のお幸せを心よりお祈りしております。
今後もホテルメトロポリタンをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarrymarry22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事