1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

要望になるべく応えてくれます!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
あんちょびん さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年9月 (投稿2022年9月)

訪問時の見積金額
2,950,410円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

JR社割を使ったので、かなりお値引きしてくれ、満足です。最初からどのような演出や流れをしたいかを事細かに伝え、ドレスも平均で出してくれたので、ここからあがることはあまりないと思います。なるべく予算内で抑えてくれ、これは持込料無料だからと色々アドバイスもいただけて、どこを抑えられるかイメージできました。実家が花屋なので、ブーケはどうしても持ち込みたいという要望にも柔軟に対応してくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードの長さが長すぎず短すぎずちょうどよく、天井が高く雰囲気がとても良かったです。曇っていましたが、中は明るかったです。客席が斜めになっており、みんなの顔が見える構造になっておりとても良かったです。目の前はガーデンでこれまた素敵でした。1点、オルガンがパイプではなく、電子だったのがちょっと残念でした。
披露宴会場もどこも素敵で、会場によって雰囲気が全然違うので、選ぶ楽しさがあると思います。人数によって選べる会場が限られてきます。

演出・オリジナリティ

照明など変えるとガラリとイメージが変わる会場があり、あまり見たことがない大人な雰囲気で良いと思いました。ただ、他にはない演出をしたかったので、プロジェクションマッピングをしたかったのですが、できる会場は限られており、私たちの指定した会場ではできなかったのが残念です。ライティングショーはできるとのことでしたので、それを加えて、オリジナリティあふれる演出は考えようにはできるのかなと思います。

衣装・衣装小物

ホテルオリジナルやホテル内に入っている衣装ブランドオリジナルもあり、他とかぶりたくない人にとってはとても良いと思います。
私は一部しか見ていませんが、ドレスから和装まで色々とあります。事前にInstagramを見ていたので、載っていたやつだ!とテンションがあがり、実際に見ると可愛い衣装ばかりでした。小物持込は無料みたいなので、費用は抑えようと思えば、抑えられそうです。

料理

上の階の夜景が綺麗な素敵な場所で試食させていただきました。お料理はどれも美味しく、見た目も美しく、自信を持って出している品だと感じました。親や友人にも食べさせたいと思うお料理ばかりで、大満足でした。自分で好きな料理をカスタマイズできるプランもあり良かったです。ここのレストランも落ち着いたら自分たちで行きたいと思いました。

スタッフ

当日の流れを説明しながら、イメージできやすいように会場内を見学させていただきました。結婚式場のスタッフさんって営業がすごいイメージがあったので、身構えて参加しましたが、ここのスタッフさんはそんなことなく…当日中に入らなければいけないプランもなく、空き状況もみてくれ、仮予約もしてくれ、親御さんにも日程など確認してと見積後快く送り出してくれました。会場も気に入り、スタッフさんもとても良かったので、ここで挙げたいとという決め手になりました。

立地・交通の便

台風が近づいているときに見学したのですが、駅から近く、ホテル入り口に屋根があるので、交差点を渡る一瞬だけ傘を差せば良かったので、助かりました。駐車場もあるので、今後の打ち合わせ~挙式当日まで、とても便利だと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年10月7日

あんちょびん様

この度は誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただき、ご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、様々な面でお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

お褒めいただきましたガーデンチャペルは、都内では珍しい独立型だからこその開放感とプライベート感がございます。
開放感があるだけではなく、複数ある天窓からチャペル内に自然光が射し込むため、とても明るく、アットホームな挙式を行うことができます。
目の前にあるガーデンは、フォトスポットも用意しておりますので挙式後のアフターセレモニーや写真撮影でたっぷりとお使いいただけます。

衣装においては、ホテル内にございますブライダルミュー様からの衣装もたくさんご用意させていただきます。
もし他にもご希望があれば本店高輪より取り寄せすることもでき、衣装の試着においての回数制限がございませんのでご納得がいくまでご確認いただけます。

アクセスにおかれましては、大切なゲストの皆様をおもてなしするにも、あんちょびん様にお打ち合わせの際お越しいただくにも、重要なポイントでございますので、ロケーションを魅力に感じていただき大変光栄に思います。

また貴重なご意見ご感想をありがとうございます。
ホテルメトロポリタンスタッフ一同、頂いたお言葉を勝手ながらホテル内で共有させて頂きまして今後更なる向上へと繋げて参ります。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんちょびんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事