1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

トータルバランスが非常によい
宿泊割引があと少しきいたらさらによかった

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
モモ先輩 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

15名で140万

会場の雰囲気・設備

チャペルが天井が高く、ステンドグラスからの採光もよい。白を基調とした中にも花嫁のウェディングドレスの写真が映えるよう木目調の壁紙がポイントになっているところもよいです。
席がクッションになっており、ゲストにも優しく、また席の配列がバージンロードを見易くアーチ状になっているところがよいです。
音の響きがとても美しい。
チャペルの前が庭園になっておりお花や撮影所スポット等もあり、とても緑が多くて池袋という都市を感じさせない素敵な空間演出が施されていてよいと思いました。
披露宴会場は少人数家族婚用にも用意されていて部屋の大きさが適当。高層階にあり部屋には大きな窓があり、非常に明るく都会の眺望が一望できる。テーブルに座っていても景色が見えるのは大変よい。また窓も足元までではないため高所が苦手な方でも抵抗なく過ごせそうと感じました。
セットされていたテーブルコーディネートもとてもセンスよく感じました。

演出・オリジナリティ

試食の歳にムービーを流されていました。
自分たちは演出等はあまりせずシンプルに考えていますが、バルーンを飛ばしたり、ウェディングケーキも趣向をこらしたものを取り入れたりすることができるようです。

衣装・衣装小物

他の式場では見てこなかった刺繍の可愛いデザインのドレスを多く扱っていました。
他の場所に行かずともすべてホテルで衣装合わせ等できる点もよい。また両親の留め袖の試着等も一緒にできる点もよいと感じました。

料理

ショートコースをいただけ、メインとスイーツについては2種類もいただけた。また、ウェルカムドリンクからワイン等までサービスいただけました。
料理はすべて美味しく彩り豊かで、人気のパイ包みのスープやスイーツが特に気に入りました。
suicaのペンギンモチーフが可愛かったです。
シェフストリングという選べるコースやアレンジが利く点がよいと思いました。
シェフがあいさつに来てくださり、料理にも力を入れられていることを感じました。

スタッフ

ひとつひとつ丁寧にご説明いただき、案内もスムーズでした。また後日、母も会場を見てみたいと急なお願いをした際もすぐにご対応いただけました。

立地・交通の便

池袋駅メトロポリタン口に出ると徒歩2-3分。
駅近で大変便利。新幹線(品川)は山手線、羽田空港からはシャトルバスも出ていて遠方からの人にもよいと思いました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2019年3月28日

モモ先輩様

この度はおめでとうございます。また、数ある結婚式場の中からホテルメトロポリタンをお選びいただき、ご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

お褒めいただきましたガーデンチャペルは、八角形になっており、ゲストがお二人の方を向いて座っていただけますので、あたたかく見守っていただけるチャペルでございます。
ご見学いただいた会場の「スカイバンケット」は最上階にありご会食に適した大きさになっております。演出等もご用意しておりますので、おふたりらしいご結婚式を叶えていただければ幸いです。

たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。このようなコメントはスタッフの励みになります。これからも皆様に愛されるホテルで有り続ける為、スタッフ一同日々精進して参ります。今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモ先輩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事