1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1431)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ホテルは何かと便利だった。食事も美味しい
新郎新婦のバッティング(送賓時)

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00 -
ユウ_ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

<挙式会場>
グランデュール。ホテルのロビーのような位置にあったが、壮大で豪華で、とても素敵だった。
ベールダウン後新郎新婦が階段下でそろうと、2人で先に2階に行くのだが、新婦はカーペットがとても歩きづらそうだった。最初の退場シーンなのでもう少しスマートに歩けるように新郎にもっとサポートさせるか、歩く練習をしておいた方が良いと思った。人によっては少し興ざめるほど長い階段であった。

その後2階の挙式会場へ向かうが、エレベーターがあったので足元の弱い方はそちらから行けるので安心。ゲストはほとんど階段で上がったが、ゲストでもなかなか登りづらい階段だった。

その後の人前式は二人らしく良かったし、素敵だった。

<披露宴会場>
窓がないホテルタイプの会場は初めてだったが、十分な広さ、天井の高さだったので閉鎖的には感じなかった。
1テーブル10人以上配置されたテーブルもあったが、基本的には十分間隔がとられていたように思う。

少し肌寒かった。

演出・オリジナリティ

友人スピーチ、ケーキ入刀セレモニー、映像、余興などシンプルなものだったがとても良かった。
テーブルラウンドでビールを注ぐ演出があったのだが、普段そういうことをするイメージのない新郎だったので(昔式場の仕事をしていたので見慣れてはいたが)とても楽しかった。テーブルラウンドしてくれるのはやはり嬉しい。

(友人スピーチが後半にあったので、ずっと緊張していることになり少しかわいそうだなと思った…)

料理

料理美味しかった!さすがホテル。
メニュー表が先付けしてあり、先に料理の内容を知ることができて好き嫌いの多い自分には助かった。
メインのお肉料理を食べたかったので、前半の料理は半分ほどしか手をつけなかったが、全て美味しかった。ドリンクメニューも豊富なものを選んでくれたようで飲み物にも困らず、嬉しかった。

(どのお皿も結構大きかったので、料理を食べるのが遅いと2品同時に置くことがなかなか厳しそうで、配膳側は大変だなと思った…)

スタッフ

控え室から挙式会場へ誘導するスタッフが少なく、迷子になりかけた。たくさん結婚式があるとは言えもう少しスタッフを配置し配慮が欲しい。

長く結婚式サービススタッフを務めていたのだが、今回は初めての列席だった。それがスタッフサイドに伝わっていたのか知らないが、私たちのテーブルのスタッフだけ服装が違いベテランのようだった。しかしそれにしては、白ワインが入ったままのグラスに赤ワインを注がれたりして驚いた。こちらから言ってすぐに替えてもらった。
各テーブルに担当スタッフが1人おり、挨拶などは特になかったが料理出し下げ・ドリンク・引き出物渡しと全てそのスタッフが1人で行っており、担当であることはすぐにわかった。振る舞いがスマートで良かったと思うが、料理の食べが遅いテーブルだったのでそれは一声かけた方が良いと思った(2品同時に出したそうだったのでスペース開けを手伝った)。明らかに置けないところに無理して置くのは危ないから辞めて欲しい。

立地・交通の便

台場までは遠く感じたが、駅から近いので不便はない。
遠方から来た友人も、ホテルに泊まることができてホテルまでも羽田からは数十分の距離で、大変便利だったよう。
2次会まで時間があったときに近場で時間を過ごそうとしたが、カフェのような手頃に休める場所はなかったかも。ホテルのラウンジで過ごした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場がいくつか並んでいたのだが、送賓時、結びの時間が同じだったのか新郎新婦が並ぶ格好に(もちろん距離はあったが)なったのが少し残念だった。結びの時間をずらして同時にならないようにすれば良いのに…。ただそれ以外はその日は他の新郎新婦には出会わなかった。ホテルなのでもっと出会うと思っていたが、そんなことはなくて思ったよりバッティングが少ないのだなと思った。

手洗い、クロークは同じフロアにありさほど遠くない。

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

返信日:2016年3月27日

ユウ 様

このたびはホテルグランパシフィックLE DAIBAのご結婚式にご参いただきまして誠にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。
素敵なお写真のご投稿も誠にありがとうございます。

ご新郎ご新婦様が、日頃の感謝の気持ちを伝えられるおもてなしができるようご準備を大変頑張られていらっしゃいましたのでユウさん様にご結婚式をお楽しみいただけまして我々も大変嬉しく思います。

また、お料理は40年以上の歴史を持つパシフィック東京において修行を重ねたシェフが自信を持ってご提供しているものでございます。
ひと皿ひと皿、お写真をお撮りいただきながら、じっくり味わっていただきましたこと心から感謝申し上げます。

尚、当日のスタッフのご案内に至らない点がございまして大変申し訳ございませんでした。
どのような状況でも、お客様ひとりひとりに快適にお過ごしいただけるようご案内するのが基本ございます。
これからもスタッフ教育・育成に力を入れていきたいと思います。

ホテル内のレストランでは季節に合わせた様々な種類のお料理をご提供しております。
機会がございましたら、お食事やご宿泊など数々のシーンでご利用いただけると幸いでございます。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユウ_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事