目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (593)
  2. 費用明細 (49)
下見
hanoi さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 2.60
費用 2.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 2.00 立地 2.50
衣装 -    

ブランドに見合ったサービスは…
hanoiさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(899文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理など細かく説明してもらい具体的な数字の見積もりをお願いしました。ですが、これを入れてくださいと伝えた項目以外はかなり省かれていたため値上がりすると思います。

また、値引き交渉についても応じてくれましたが、ベストブライダルという会社が噛んでるんで~というお話が何度も出てきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観、ロビーは高級感があってとても良かった。
20人ほどの挙式披露宴を予定しており、少人数用の会場があるのが売りということだったので期待していたのですが、古さが気になったのと、セッティングはされていたが、もう一つの会場は会議用のセッティングでやはり披露宴専用という感じがなかった。
ただサイズ感は良かったです。

チャペルはあまり印象に残らなかったですが、きれいだったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

特にこれといった具体的な演出はありませんでした。

式場スタッフの満足度

若いスタッフの方が対応してくれた。カジュアルなお話の仕方で、ブリブリな感じ!など擬音が多く、良く言えばフレンドリーですがホテルブランド、ロビーや外観の高級感にはそぐわないと思いました。
海外ではよくインターコンチネンタルに宿泊しますが、このようなスタッフにはお会いしたことがなく、あまりレベルが高くないと感じました。

披露宴会場のレイアウトについても、高砂席はあちらがいいと伝えましたが、「いえ、高砂席は普通はあそこです。」と言われそこから先も同じようなことが続きました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からシャトルバスはあるが、本数が少なかった為、歩きました。歩きだとさすがにちょっと遠いなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気の会場のようで、見学に行った際は非常に混雑しておりました。

海外では、よく利用しているホテルブランドの為、サービスや接客についてある程度のクオリティはあると思い伺いましたが、残念でした。
ただホテルブランドのみを重視する方にはオススメです。

hanoiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事