目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (594)
  2. 費用明細 (49)
本番
おぐさえ さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 3.50    

美味しい料理としっかりしたスタッフ
披露宴会場からの景色
おぐさえさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(1931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりを作成してもらう際に、他の式場の見積もりを持参して同じような内容の見積もりを出してもらいました。会場費や演出、装花等を安くしてもらいました。見積もり時には70名で350万円で、実際には430万円でした。想定内の値段だったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーがきれいでゴージャスな感じがしたので、ホテルに入った瞬間に気に入りました。挙式会場はあまり大きくないですが、アットホームな温かい雰囲気でよかったと思います。披露宴会場は、私はオープンキッチンのあるカールトンで行いました。オープンキッチンやテラスがあるので、新郎新婦中座中もゲストに自由に楽しんでもらえたようです。明るい雰囲気で大好きな会場です。ただ、テラスからの眺めは、近くに大きな倉庫?があるので、あまり良くないかもしれないです。また、トイレに音消しがついていないことが残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

私達はゲストにあまり負担をかけない式にしたかったので、スピーチ以外の余興は依頼しませんでした。ゆっくり各卓のフォトラウンドを行い、みなさんとお話しすることができました。また、余興が全くないのは寂しいので、アクアシュガーという各卓での演出とキャンドルタワーを私たちが行いました。アクアシュガーは、各卓で数人がドライアイスとキューブを入れてシュワシュワキラキラするもので、ゲストが楽しんでくれたので嬉しかったです。オープンキッチンがある会場で料理にもこだわったので、シェフからの料理の説明を行ってもらいました。無料で行っていただき、料理長が来てくださったので、行ってよかったと思います。装花は日比谷花壇が行っています。装花のイメージは口頭や写真で伝えますが、その後にイメージ画像を送ってもらい色や花材を変えてもらいました。イメージのすり合わせはしっかり行った方がいいと思います。

衣装・小物の満足度

衣装の提携先はアクアグラツィエのみです。持ち込みはできません。アクアグラツィエには多くのドレスがありましたが、若い方向けのものが多いような気がしました。また、置いてあるドレス以外にも奥にドレスがあるようで、イメージを伝えて持ってきてもらう方式でした。予約も1か月ごと位にしか取れないので、どんどんイメージや予算を伝えて試着した方がいいと思います。小物は持ち込み可能だったので、ヘアアクセや挙式時のパールネックレスは持ち込みました。その他の小物はセットがあったのでセットの中から選びました。種類はあまり多くないですが気に入った物があったのでよかったです。お店の方はとても親切でした。

料理の満足度

共通メニューの他に、披露宴会場ごとのメニューがあるようです。私たちはカールトン限定のメニューにしました。試食をした際に前菜が他のものがおいしかったので、グレードアップしました。人気の前菜のようで、1人1200円の追加料金でしたが、ゲストがとても喜んでくれたのでグレードアップしてよかったと思います。どの料理もおしゃれでおいしかったので、このホテルを選んでよかったと思いました。ただ、高いコースだからといって気に入るわけではないので、しっかりと試食をしてから決めた方がいいと思います。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには色々と確認しましたが、いつも的確に答えてくださり、信頼できる方でした。当日のスタッフの方々も、本当に協力的で礼儀正しく、機敏に穏やかに対応してくださいました。スタッフの方への不満は全くありません。

立地・交通の便の良さ

浜松町駅から徒歩10分位です。送迎バスも出ています。最初は分かりにくいと思いましたが、慣れると近く感じました。浜松町駅の中の方が分かりにくかったです。式場の近くに飲食店は少ないです。ただ、その分落ち着いた雰囲気なのでいいと思います。昼も夜もとてもきれいな海とレインボーブリッジを見ることができます。ただ、会場によって景色が異なるので、見学時に確認した方がよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは特に変わった演出等を行わなかったので特別な対応は必要なかったのかもしれませんが、スタンダードな式を常に穏やかに温かく行うことができたのはスタッフの方のお陰だと思っています。老若男女のゲスト皆さんが楽しんでくれた様子で、式の最中も終わった今も、とても幸せな気持ちです。あまり良くない口コミを見ることもありましたが、私はこのホテルで一生に一度の結婚式を行うことができて心から良かったと思っています。

おぐさえさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておぐさえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事