1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

当日は満足、準備中は不安ばかり。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 3.00 4.00 2.00
uchama さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約で衣装代15万円分サービスなどが受けられましたが、15万円ではあまり満足するドレスは着られないと思います。
私はなるべく安くなるように18万円のドレスで妥協点しましたが、新郎のタキシードがどうしても最低ランクのものだと見劣りしたため16万円のものになりました。そのほかに小物やブライダルインナーなどで10万円ほどかかりました。
私の場合は着たいドレスがなかったので、お色直しを勧められてもお金がかかるだけだ…と思って断りました。
写真も親族集合写真3セットプレゼントの特典がありましたがデータもほしかったので、挙式のみデータを追加でお願いしましたがそれで8万円ぐらいでした。
少人数とはいえその分割高になるため、ゲストの宿泊費やモーニングのレンタル、着付&ヘアセットなど全て含めて130万円程度でした。
ゲストの分を引くと、100万円ぐらいです。お色直しもしておらず、衣装は新郎新婦ともに一着のみです。

会場の雰囲気・設備

結婚式のために建てられたホテルと言うだけあって、とても洗練された空間でした。
挙式会場のチャペルは、温かみのある光が印象的で、入った瞬間生花の良い香りがしてゲストにも好評でした。
披露宴会場は、私たちは少人数挙式でしたのであまり広くない部屋を希望したところ、ぴったりの部屋を用意してくださいました。
よく少人数対応をうたっているホテルでも、だだっ広い部屋にちょこんとテーブルを置いて対応…というところが多かったのでとても助かりました。そんなこともあり、家族だけや親族だけで結婚式を行う方が多いとプランナーさんも言っていました。
同じ日にたくさんの挙式が行われるのですが、花嫁同士が鉢合わせしないように廊下に出るタイミングやエレベーターで移動するタイミングをスタッフの方が常に連絡を取り合ってくれていて、全力で「特別な日」になるように動いてくださっていました。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトやりますか?ベールダウンやりますか?などよくあるものは聞いてくださりましたが、あとはやりたい!と言わなければ特に何も提案はされない感じです。
ひとつ残念だったことは、晴れたらチャペルの横からテラスに出てみんなで写真撮影だと言われていたのにそれはなく、そのまま披露宴会場へ通されました。
案内されるがままに移動してしまったので指摘する間も無く、当日はとても良い天気だったのになぜ?と思いました。

衣装・衣装小物

私の個人的な感想ですが、一件しか提携していないのに品揃えがあまりよくないと思いました。たくさんの客を相手にしていて時間がないのもわかるのですが、着てみないとわからないのに4着ピックアップしたものしか試着できず、しかもその中からドレスを決定しなければならなかったので大変不満が残りました。

料理

見た目もボリュームも申し分なく、ゲストにも満足してもらえました。和フレンチのコースをお願いしました。とにかく女性なら写真を撮って撮ってSNSに載せたくなるような美しい見た目で、味もとても美味しく量もたいへん満足、本当に素晴らしい料理長だと思いました。
温かいものは温かいうちに食べられるように配膳のタイミングも工夫されていて、皆会話よりも食事に集中してしまうぐらいでした(笑)

スタッフ

打ち合わせのプランナーさんに関しては、問い合わせても1週間連絡を下さらなかったり、打ち合わせで「ゲストにお子様はいらっしゃいますか?」「アレルギーをお持ちの方はいらっしゃいますか?」と毎回聞かれ、専用の成約者サイトにも入力しているにも関わらず、ここまで把握してくださらないのかと少し悲しくなりました。
ドレスの試着に関しても、初回試着の日が本番の2週間前になりそうになりとても不安でした。(すぐベテランの方が対応してくださり、早めに試着に案内していただけたのですが。)
また、着てみたいドレスのイメージがあれば画像や切り抜きを持ってくるように言われたので持参したのですが、私が全く希望していないビスチェタイプのウェディングドレスしか案内してくださいませんでした。それなのに四着しか試着できず、即日で決めなければなりませんでした。もしかしたら私たちが「お急ぎ婚」で準備期間が短かったからかもしれませんが、対応してくださるとのことだったから安心して申し込みをしたのに…。持ち込み不可で提携サロンが一件しかないのなら、品揃えがもっとあってもいいんじゃないのかな…と思いました。
装花に関しても同じで、希望する画像や切り抜きを…と言ったくせにそれは見てくれず、家にあるようなインクジェットプリンタで印刷されたカタログの中からしか選べませんでした。これも時間があれば何回も打ち合わせできたのかもしれませんが、そんなに選択肢がないなら初めに説明しておいてもらいたかったです。他にもテーブルクロスの説明の不備など色々あったのですが、説明するのも億劫になるのでここまでにしておきます。
準備期間は不満しかなく、やめてしまいたいぐらいでしたが、当日の介添えさんをはじめとするスタッフの方々は、本当に嫌な顔もせずに働いてくださってとても良い気分で挙式と披露宴を行うことができました。
不満だらけだった準備期間の中でも、ヘアメイクを担当してくださった方は本当に良い方で、私の希望にそったスタイルを提案してくださいました。当日も和やかな雰囲気を作りながら対応してくださり、安心して任せることができました。

立地・交通の便

電車だと、竹芝駅からも浜松町駅からも徒歩で行けるため便利です。浜松町駅から無料のシャトルバスも出ているため足の悪い方や道順が不安な方でも安心です。
電車は良いのですが、車で来ていた人の中には渋滞にはまり予約しておいたヘアセットに間に合わない方もいて…道路の混雑状況は日によって違うと思うので、出来れば前泊で部屋を用意してあげるとか電車で来てもらうなどした方がヤキモキせずに本番を迎えられると思います!
竹芝駅の周りは正直微妙ですが、浜松町・大門の方まで歩けば飲食店もたくさんあるので打ち合わせ時の帰りに寄れるところにはこまりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

せっかく晴れたのに外での写真撮影はなく(もしかしたらフラワーシャワーをやらないと言ったからかもしれません…契約の時に担当してくれた方は「晴れたら外で記念撮影をしています」と説明してくださったのですが)、準備は各スタッフの連携が取れていない様子で、毎回同じことを聞かれる・苗字を間違えたまま表記される・問い合わせの返信は1週間経っても来ない…など数えだすとキリがないぐらい残念なことが多かったです。
でも、当日会場に付いていてくださった介添えさんと披露宴会場を担当してくださったスタッフの方々は本当にとても良くしてくださって、最初から最後まで楽しい時間を過ごすことができてよかったです。本当にありがとうございました!
きっとどこにも完璧な結婚式なんて存在しないし、多少は新郎新婦のワガママによって評価してしまっているところはあると思います。
それでもできるだけ嫌な思いはせずに準備は進めていきたかったです。

uchamaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ より

返信日:2020年5月2日

uchama様

過日は大変お世話になりありがとうございました。
数多くある会場の中より当ホテルにてお手伝いをさせていただきましたこと大変光栄に思っております。
当日はゲストの皆様とお料理とともに楽しいお時間をお過ごしいただけたこと私どもも大変嬉しく思っております。

しかしながら、当日までのご準備期間は楽しんで進めていただくことができませんでしたこと大変申し訳なく思っております。
お衣装は1社ですが、様々なブランド、ドレスのラインナップは豊富に取り揃えております。
衣装サロンに全てのお衣装が常時取り揃えられているということではないのですが衣装はご用意しております。
お越しいただける日が限られている場合は難しいこともあるかもしれませんが、できます限りご要望にお応えしていくように努めております。
この度おふたりには限られたお時間の中でご検討いただきましたこともあり、高価なお衣装を少しでもご負担軽くしていただき、最高の一着を見つけていただければとの思いだったかと思うのですが、お写真イメージもお持ちいただきましのに残念な想いを感じてしまいましたことは、ご提案がいたらなかったのだと感じており、本当に申し訳なく思っております。
uchama様のご意見を受け今後のご提案に活かしてまいります。

お衣装だけではなく全てにおきまして、本来ならば、お打合せが楽しくなるわくわくするご提案をし、ご検討いただけるこ、また安心して臨んでいただけることが一番でございます。
いただきましたご意見をしっかり受け止め今後も皆様が安心して期待を高めて当日をお迎えいただけますよう精進して参ります。

この度は貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事