1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フェリチタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
フェリチタ

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フェリチタ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

都会の隠れ家レストラン

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
川崎カピバラ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・プランナーさんによっては売り上げを上げたいために色々なオプションを安易にすすめてきたりして予算をオーバーしてしまうことがあると耳にしたが、私の担当のプランナーさんは「削れるところは削って行きましょう」と言って親身になってくれた。(例えば、ペーパーアイテムは発注もできるが手作りした方が自分たちらしさが出せるし、予算もかなり削減できる、などのアドバイスをもらえた)

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
表参道駅から徒歩1分くらいの立地だったので、地方からくる高齢の親戚にもわかりやすくて良かった。また、1軒のレストラン(3階建)を貸し切って式から披露宴まで行えるので、レストランウエディングにありがちな会場の移動などがなくてスムーズに行えた。式は3階で行うが、そこの天井が開閉式なので、星空の下でロマンチックな式が挙げられた。

【演出・オリジナリティの満足度】
私たちの希望が「アットホームでリラックスして楽しんでもらえる式」だったのだが、この会場は貸し切りで行えたので、会場内の至る所に2人で行ったギリシャ旅行の時の想い出の写真を飾ることができ、式場から披露宴会場までの移動時などにゲストにそれらの写真を眺めてもらうことができたのが良かった。

【料理の満足度】
料理は15000円のものを選んだ。前菜から既にアワビを使った料理が出たりと、コストパフォーマンスがかなり良かった。また、結婚式で出るお酒はあまりおいしくないものが多い中、ここの会場はワインもかなりグレードの高いものを出してくれたし、普段レストランとして営業していることもあり、お酒や料理のサーブのタイミングも良く(良くゲストを見ていて絶妙なタイミングで運んできてくれる)、ゲストからも満足の声を多く聞けた。

【式場スタッフの満足度】
プランナーさんも細やかな気配りでサポートしてくれたし、質問事項などにも素早く回答がもらえ不安になることがなかった。披露宴会場ではスタッフの皆さんがテキパキとサーブを行ってくれたり、ゲストからの評判も良かった。

【ロケーション・交通の便の良さ】
表参道の駅から歩いて1分という立地の良さなので、遠方からくる高齢の親戚も迷うことなくたどり着くことができたので良かったと思う。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
式で着るウエディングドレスの試着が、大変だったけど楽しかった。私は昔から自分で着るなら絶対「マーメードライン」と決めていたので、2軒のドレス屋さんに行って合計で10着くらいの試着で済んだが、これでも少ない方みたい。(お店の人曰く、人によっては1回で10着、それを2、3回行う人もいるとか)ドレスを着るタイミングなんてそうないので、気になったものは試着してみるべきだと思うけど、せめてどういうタイプのものにするか(Aライン、プリンセスライン、マーメードラインなど)だけはあらかじめ決めて行った方が良いかも。また、私はお色直しはしませんでした。カラードレスは自分がお呼ばれした時に着ようと思えば着れるけど、ウエディングドレスは1回しか着るチャンスがないからです。お色直しはせず、髪型やメイクを変えて、イメージチェンジすることにしました。自分が着たいと思ったものを式?披露宴までずっと着ていたいと思ったから、ドレスは50万円と高額でしたが、奮発しました。(プランナーさん曰く、「削れるところは削って、『絶対にこうしたい』という強い希望がある部分は変に削らないでそうした方が良いですよ」とのことでした)

川崎カピバラさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて川崎カピバラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリチタ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山3-18-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事