1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

一生の思い出を作ることができました。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
mamiたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2019年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルへのお支払いは80名弱で440万弱でした。シーズン割引があり、司会者が無料でしたが、値引きにすると8万程です。また、スタジオ写真がサービスでした。
私達は引き出物と衣装類を持ち込みしたため、実際に結婚式にかかった費用は+100万以上だと思います。パレスホテルで挙式披露宴をされる場合、家族挙式のような小規模の式をのぞいて500万を切ることは難しいと思われます。しかしながら金額に見合ったクオリティだと感じました。ゲストに喜んでもらえますし、自分達も素敵な思い出になるので値段をかける価値はあったと思います。
節約できる要素があるとすれば、ペーパーアイテム類自作や、お色直しを無しにすること、お花を控えめにすることくらいかなと思います。
式後は大好きな祖母から「もう一度パレスホテルで結婚式に参加したいほど素晴らしかった」と言ってもらえました。祖母はもう他界してしまったため、家族にとって本当に一生の思い出になりました。

会場の雰囲気・設備

全体的にモダンで洗練されています。ロビーは自然光がたくさん入り、大階段やソファなどのフォトスポットでの写真がとても映えます。
チャペルは言わずと知れた繭のような白いチャペル。光がたっぷりと入り、ウェディングドレス姿を一層特別なものに見せてくれます。曇りや雨でも暗くなるのではなく白っぽく見えるので天候が悪くても綺麗に見えるそうです。当日晴れていましたが、眩しいくらいの明るさでした。
披露宴会場はそれぞれのお部屋に個性がありますが、どのお部屋もシンプルなので装花次第で雰囲気を変えることができます。自分らしさをアレンジしやすい会場だと思います。

演出・オリジナリティ

余興を行ったためテーブルラウンドをすると時間に余裕がなくなり慌ただしい披露宴になってしまうと悩んでいたところ、披露宴再入場時に各テーブルを練り歩き、ゲスト全員と近い距離で接することができるよう提案をいただきました。限られた時間の中で少しでも私達の思いに応えてくださろうとする提案で嬉しかったです。
その他の余興はケーキカット、ファーストバイト、花嫁の手紙とオーソドックスなものですが、恙無く執り行うことができました。

衣装・衣装小物

マリエクラッセ、トリートドレッシング、ハツコエンドウの3つのショップが提携しています。マリエクラッセは可愛らしいドレスが豊富。トリートドレッシングはインポート中心で流行りのお洒落なドレスが揃います。ハツコエンドウは王道のデザインや和装が充実しています。提携ドレスショップが充実していることもパレスホテルの良さだと思います。
提携ドレスショップに素敵なドレスがたくさんありますが、もしも提携外のお店のドレスを着たい場合、購入ドレスに限り持ち込み料を払って持ち込みすることが可能でした。

料理

全て美味しく大満足でした。試食会があり、サーブの様子や料理を実際に見て食べられるのはとても良かったです。私はお酒が飲めないのでわからなかったのですが、飲み物も美味しく、ワインをたくさん飲んだとゲストからのお声もいただきました。
当日はお肉の仕上げを会場内で行うことも、お色直しの間が間延びしなくて良いなと思いました。
ひとつだけ残念だったことは、式準備中「シェフオリジナルコースの試食会」というものがあったそうなのですが私達にはその案内がなく、参加できなかったことです。お料理はおもてなしの大事な部分なので、オリジナルコースを食べることなく料理を決めることとなってしまったことは残念でした。そのため0.5マイナスとさせていただきました。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、とても優秀な方で、メールのレスポンスも早く、質問や依頼事項にもすぐに答えてくださる素晴らしい方でした。人気の式場なので何組もご担当されていると思いますが、抜けや漏れはなくサポートしてくださいました。打ち合わせ終盤は式が終わってしまったらプランナーさんに会えなくなると考えると寂しくなるほどでした。
また、提携しているカメラマンさん、お花屋さん、映像業者の方、ヘアメイクさん皆様がレベルが高く、私達の思いに寄り添ってくださる方でした。どんなに素敵な式場でも提携アーティストのプロ意識が足りなければ素敵なお式を挙げることはできないと思うので、しっかりとした提携を持つパレスホテルは総合的に安心感がある式場だと思います。

立地・交通の便

大手町駅直結。東京駅からも徒歩5分程でアクセスが抜群です。お年寄りや妊婦のゲストもいたので、立地の良さは外せない条件でした。
ホテルからは皇居が見え、商業看板のないすっきりした街並みが見渡せるところも気に入りました。チャペルを出たところのテラスから見える景色は圧巻です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんは何組も担当されていると思いますので、これからお式をされる方は依頼事項はメールで残すようにするなど、言った言わないの行き違いにならないようにされるとお互いのためによろしいかと思います。式準備はいろんなことを並行して決めるので、抜けや漏れが発生しがちです。伝えたつもりで伝わっていなかったとなると後悔してしまうこともあると思いますので、形に残して連携することをお勧めします。
また、私は式場を選ぶ際ウェディング部門のスタッフさんだけでなく、ほかのスタッフさんの様子を見るようにしていました。結婚式に呼ばれるとなれば、ゲストが早く着いた際ラウンジに立ち寄ったり、どこかのスタッフさんに道を聞いたり、ヘアセットをホテル内ですることがあると思ったからです。
その点で、パレスホテル東京はどのスタッフさんも優秀でラウンジやレストランを利用した際も本当に気持ちの良い対応をされていました。
ホテル全体の教育が行き届いており、素敵なおもてなしをしてくださるので安心感がダントツでした。

mamiたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウェディングプランナー一同 より

返信日:2019年10月12日

mamiたん様

この度は誠におめでとうございました。ご両家のご慶事に際しまして、パレスホテル東京をお選び頂けました事、深く御礼を申し上げます。

挙式・披露宴はご満足頂けましたでしょうか。ご準備もお楽しみ頂けましたでしょうか。

ご担当させて頂きましてウェディングプランナー、会場スタッフや各パートナースタッフに関しましてお褒めの言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございます。ご披露宴当日までご安心頂けたようで大変嬉しく思います。
ご試食会のご案内不足に関しましては、ご迷惑おかけ致しました事大変申し訳ございませんでした。以後より細部にわたりご提案できるよう徹底致します。

パレスホテル東京ではご担当させて頂くウェディングプランナーだけでなくホテルスタッフ・パートナースタッフ全員でお二人の最上質の一日をお手伝いできるよう細かい連携を行いながら当日までお手伝いさせて頂いております。
今後もより質の高いサービスを目指し協力してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamiたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事