1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

唯一無二の素敵な空間

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 4.50 4.00 4.00
春南 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはありませんが、価値はあると思います。こだわるところにはお金をかけ、こだわらないところで削れば、後悔は残らないと思います。
最初の見積もりは必要最低限の項目しかないですし、必須の項目も最低価格で入っているため、よほどのことがない限り見積もりより高くなります。見積もりの金額を実際に近づけるには、料理の金額をMAXで入れておくといいと思います(趣旨から外れるかもしれませんが)。お金をかけすぎることは防げるかと思います。
ドレスは見積もりには20万円で二着でしたが、一着35万は確実にかかるといっていいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル
とても素敵。他にはない独特な雰囲気。窓から見える景色は見晴らしがよく、開放感があり、緑が見えて気持ちいいです。ナチュラルな雰囲気ながらも、ホテルの高級感があります。

披露宴会場
披露宴会場は橘でした。皇居が間近に見え、日常の中の非日常を味わえます。大人っぽい落ち着いた雰囲気があり、中規模の披露宴にぴったりです。

演出・オリジナリティ

普通の設備です。そのため、料金はとても高く感じました。

衣装・衣装小物

提携は三店舗。どこでも満足いくクオリティのものが見つかると思います。

*マリエクラッセ*
最も予約がとりやすい。店員さんがとても親切で、親身になってドレスを探してくれる。お値段も三店舗のなかではリーズナブルな印象。可愛い系のドレスが多い。

*ハツコエンドウ*
言わずと知れた老舗。どこの店舗にいくか悩む方もいると思いますが、特に着たい種類のドレスが決まっていないのなら、パレス店をおすすめします。素材や形を満遍なく揃えており、パレスに合いそうなものしか置いていないため。カラードレスはほぼないはずなので、銀座店のほうがいいかも。
たまにヴェラウォンの方でお値引きのフェアがあるようです。
様々な価格帯あり、レンタルは35~45万が多かった印象。

*トリートドレッシング*
とにかく予約がとりづらい。それを踏まえて早めに行動すると、まだはやいのでは?と牽制されました(笑)
価格帯も高め。インポートブランドドレスが主力。店員さんの営業力が強い印象。
ヴェラウォンのバレリーナなどよく売れる(?)ドレスはあらかじめ発注しているのか、通常よりも早く納品することもできるようです。

わたしはハツコエンドウオリジナルのドレスをレンタルしました。お色直しはしませんでした。
小物はミキモトのティアラセットをレンタルしました。
ベールはハツコエンドウで三万円のものをレンタルしました。

料理

個人的にいまいちな料理もありましたが、全体としては美味しかったです。
伝統的なフランス料理のクラシックのメニューは、ゲストによってはとても重く感じると思います。。。
モダンテイストの入る季節ごとのメニューが個人的にはおすすめです。お肉料理をローストビーフに変えました。追加料金はひとり2000円でした。

スタッフ

当日のアテンドの方は便りがいがあり、安心して一日過ごすことができました。
プランナーさんはミスもありましたが、親切にしてくださり、とてもいい思い出です。
当日の会場スタッフは、直接は接していませんが、こまめに飲み物のオーダーを取りに行くなど、きめ細かいサービスをしてくれた、と複数のゲストからお褒めいただきました。

立地・交通の便

交通の便
大手町の出口から直結、東京駅からは少し歩きますが、歩いてて楽しい景色だと思います。イメージよりは歩きます。

立地
皇居周辺なので、変な屋外広告等がなく、景観が美しいです。同じ東京駅周辺でも、八重洲側は屋外広告が多いので検討しませんでした。チャペルや披露宴会場の大きな窓からの景色は圧巻ですし、他の式場にはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花
二つ業者があり、どちらかを選ぶ方式です。両方に見積もりを出していただきましたが、大差はありません。
希望を伝えれば伝えるだけ素敵なものが仕上がります。予算よりも、自分の希望をどれだけ伝えるかの方が大事だと思います。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2018年4月9日

春南様

この度はパレスホテル東京にて、ご両家様の大切なご慶事にパレスホテル東京をお選びくださいまして誠にありがとうございました。
あらためまして、ご結婚誠におめでとうございます。

たくさんのコメントをいただき、とても嬉しく思います。
ドレスショップ3社のご紹介もピックアップしてくださり、とても分かりやすかったです。各社の色が出ていて素晴らしいご紹介をいただき、ありがとうございます。

ロケーションについても、丸の内の街をお気に召して頂きとても有り難く思います。
丸の内は都会的な要素があるトレンドな街でもあり、日本らしい四季も感じていただけますので、いつでも春南様がパレスホテル東京に帰って来て頂ける場所として、変わらない街でもございます。

これからのおふたりの人生に共に過ごせられたらと思います。
是非これからもレストランや地下1階のスイーツ&デリなどもたくさんお越しいただけましたら幸いでございます。

今度とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて春南さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事