1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (812)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

披露宴会場がシックでおしゃれ
池が茶色くて見た目的に残念

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - 4.50 3.00 3.50 4.00
こぐまちゃん。 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日なら安いし融通が利くので良いかなといった感じ。それでも少人数でも5,60万かかってしまう。

会場の雰囲気・設備

庭園の池にかかる橋の上で新郎新婦が並んでいる写真を見て、それに憧れて行ってみたが、池の水が茶色くにごっていてTHE都会の池といった感じ。仕方ないかもしれないがかなり残念だった。
建物は思っていたより現代風でおしゃれ。披露宴会場はシックで落ち着いていて良い雰囲気だった。ドレスに合いそう。

衣装・衣装小物

和装試着ができるフェアだったので参加。おかつら体験も無料でできたが、勇気がなく断わった。せっかくだからすれば良かったかなと後悔。豊富にいろんな色がある色打ち掛けから1着試着させてもらった。髪のセットまで本格的にしてくれて、写真もスタッフではなくプロカメラマンが金屏風の前で撮影して1枚プリントしてくれた。ここまでしてくれると思っていなかったので試着に関してはかなり高評価。

料理

フランス料理?でおしゃれな料理。シェフが解説&各テーブルをまわって挨拶しにきてくれた。器までこだわってかなり見た目がおしゃれで、味も思っていた以上に良かったので試食とはいえ大満足。

スタッフ

若い女性のプランナーさん。失礼な態度や無理な勧誘はなかったが、なんだか若いなぁという感じ。もう少し落ち着いた人の方が良かったかな。

立地・交通の便

竹下通りの途中にあるが、混雑した竹下通りを通らずに行けるので良い。少し駅から歩くけれど。
他の、○○神宮といった様々な神前式会場と違って観光客がほぼいないのが良いところ、と言われた。その通りで日曜なのに人は全然いなかった。あまり人目にさらされたくない人には良いと思う。逆にみんなに見て欲しいならやめた方が良い笑

こぐまちゃん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

東郷神社/東郷記念館

返信日:2017年7月8日

こぐまちゃん。様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から東郷記念館にお越し頂きましてありがとうございました。

ご試着やご試食に関しまして、こぐまちゃん。様にとってご満足頂ける内容であったようでございましたらスタッフ一同幸いでございます。
お料理に関しましては、産地にこだわった食材を使用しており、見た目からもお料理を楽しんで頂けるよう、有田焼や唐津焼のこだわった器を使用させて頂いております。
お料理を通じて皆様におもてなしができるよう、今後とも創意工夫を積み重ね皆様の心に残るお料理を提供してまいりたいと思っております。
また白無垢や色打掛のお着物のご試着体験はなかなか機会も少ないと思いますので、実際に体感して頂きお二人様の結婚式のイメージが広がるよう、お手伝いをさせて頂ければと思っております。

そんな中、庭園を気に入って下さりお越し頂いたのにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
池のお水ですが、循環器等で定期的に清掃をさせて頂いている次第ではございますが、やはり見た目が茶色く濁ってしまう事がございます。今後ともしっかり整備をして参りたいと思っております。

この度は、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
また原宿にお越しの際は、カフェ営業もしておりますのでぜひお立ち寄り下さいませ。
お二人様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

【原宿東郷記念館 スタッフ一同】

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこぐまちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事