1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2495)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

おもてなし◎料理◎最高の式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆんけ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

80名で初めの見積もりは420万。恐らく八芳園であれば相場かもしれないし、試食会やスタッフのおもてなしでここに決めたかったが、予算からかなりオーバーだった。
正直に「350万が予算でしたので、その範囲内ならすぐに決めるのですが」と伝えた所、支配人とご相談してくださり、またプランをかなり変更して、340万に下げてくださった。もちろんカツカツプランではあったので、打ち合わせの段階で飲み物等をグレードアップし予算よりはオーバーだが、満足の行く金額だった。お祝い事に金額で悩むこともどうかと思ったが、ゲストの方に喜ばれることにお金を遣いたかった為、相談出来て良かった。何より金額をご相談しても、嫌な顔をしなかったことが良かった。

会場の雰囲気・設備

とにかくお庭がキレイ。打ち合わせでも休憩時はお庭で一服。ロビーは広く、人も多い。しかし打ち合わせの建物やチャペルは別にあり、また庭は会場の横から入っていくことができるため、あまりごちゃごちゃしたイメージはなかった。一つ一つの会場のコンセプトも素晴らしく、キレイだった。外資系ホテルとは違い、喫煙所も屋内にある。オリエンタルチャペルは明るく、森のなかにいるような感じが良かった。人前式だったが、オリエンタルチャペルの十字架は電子表示?のため、消してもらえた。2月の挙式の為、メイン建物とチャペルの間は歩かなくてはならない(少し坂になっている)。待たされると寒いのではないかと心配した。しかしスタッフがかなり気遣ってくれたようだ。

演出・オリジナリティ

余興をやらなかったため、演出はお願いしたところがある。①料理の所と重複するが、料理人の方のお肉料理の演出(かなりゲストに喜ばれた)②挙式希望日にお庭が見える会場が空いておらずアルブルで行ったため、カレン(特殊な音響効果と装花での演出)を入場シーンで行った。音に光が反応し、幻想的な入場シーンとなった。カレンはもちろんプラス料金だが装花を沢山しなくても良いのが良かった。
③二次会の会場が恐らくジャスミンだったと思うが、サプライズ入場の演出で盛り上がった。

衣装・衣装小物

洋装新婦2点・新郎1点でのプランにした。新郎はお色直しでベストとチーフを変えた(別料金)。プランを越えたドレスはプラス料金がかかるとのこと。プラン内のものでも素敵なドレスが沢山あったし、「プラン内におさめたいんですが」とお伝えしても、嫌な顔せずにプラン内ドレスを沢山持ってきてくれた。ただ、毎回数点持ってきてくれるため、待ち時間が長く、疲れてしまった。

料理

料理は最高だった。 普通のフランス料理では満足できなかったが、おもてなしの心を感じ料理に感動があった。試食会ではお粥に感動し(お粥なのに感動させることが出来るのは、料理にかなり自信がないとできない)、この式場に決めたが、料理のコースに自由がきく。私達はしなかったが、夫婦それぞれの出身の郷土料理を取り入れることも可能だそうだ。どの料理も美味しくグレードは一番下でもゲストは満足しただろう。ローストビーフもかなり大きく食べ応えがありそうだったが、ボリュームを考え、包み焼きの牛肉を切る演出をしてもらい、好評だった。試食会での料理長のプレゼンに感動し、無理を言って当日もゲストの前で話していただいた。

スタッフ

文句なしの120点。式場スタッフ一同の教育が徹底されている。門前のスタッフから営業、プランナー、料理人、給仕、受付、そして提携であろう装花やカメラマン、衣装、メイク、音響の連携が取れている。皆笑顔でこちらの意見に耳を傾けてくれたり、優しいアドバイスをいただけた。こちらの思いを先に汲んでくださる配慮が素晴らしい。いい式にしたいという思いを感じた。こちらの式場に決める前にも担当営業以外の方(その方の上司?先輩?や、支配人や料理人)にも関わっていただきかなり安心できた。

立地・交通の便

白金台駅チカ。地上出口がゴミゴミしておらず、見学・打ち合わせ・当日まで行くのが楽しみだった。ゲストの方も安心していた。私達は一度だけ使ったが、品川までのシャトルバスもあり。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

八芳園ブランドで父母・祖父母・親戚からは大好評。私たちはゲストの親戚・会社・友人に喜ばれることを第一に考え、料理・引き出物・スタッフが決め手。ここはそれを全て叶えてくれたので、大満足。
式をした夫婦はアニュアルレターという本をもらう。(毎年結婚式の日には夫婦の感謝の気持ちをここに綴るもの)また当日なかなか食べれなかった料理も、提携レストランで事前予約をすると、結婚式当日の料理を作ってくれるとのこと。こういうおもてなしも素晴らしい。一生に一度の大切な日をそれだけで終わらすことのない、心に感動した。

ゆんけさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園 スタッフ一同 より

返信日:2019年2月17日

ゆんけ 様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

数ある式場の中からおふたりの大切な日をお手伝いさせて頂けましたこと心より御礼申し上げます。

八芳園ではプランナーはもとよりシェフ、フラワーコーディネーターなどすべてのスタッフが心をこめてお打ち合わせをさせていただき、当日のお手伝いをさせていただいておりますので、スタッフへのお褒めのお言葉、何よりも嬉しく思います。
ゆんけ 様の一生の思い出に残るご結婚式となりましたこと、そして、私共でお手伝いさせていただきましたサプライズがより良いものになりましたこと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、ゲストの皆様にご満足いただけるようにとお料理、お庭は特に力を入れてご用意しております。
国内外・老若男女問わずすべてのゲストの皆様にお喜びいただけるようお料理は和・洋・中のエッセンスを融合させ、味は勿論のこと彩り、ボリューム、食べやすさなどこだわり抜いたメニューを日々レシピを検証しながらご用意しております。
お庭につきましては初めての方には印象に残るよう、式を終えたおふたりにはいつ帰ってきても結婚式当日の気持ちに立ち返られるよう、江戸時代から変わらぬ姿であり続けるよう専属の庭師をリーダーとしてすべてのスタッフが毎日お手入れをしております。

いつでもお帰りいただける場所としてありつづけることは勿論のこと、結婚式を挙げられてからのおふたりの大切な日のお手伝いをさせて頂く、専属の”ライフイベントコンシェルジュ”より記念日のお過ごし方のご提案をさせていただければと存じますので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
「おかえりなさい」とお声掛けさせて頂けますことを、スタッフ一同お待ち申しあげております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事