白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2042)
  2. 費用明細 (139)
下見
フレデリック さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2014年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.50
費用 3.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

おもてなしの結婚式ができる
フレデリックさん(八芳園口コミ)

(1062文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは割引等一切ありませんでしたので、他の会場と比較すると高いと感じました。私達が下見したときは、どの会場も会場費が30万円計上されており、下見した中では一番会場費が高かったです。また、ウエディングケーキの割引を最終的に提案いただきましたが、見積もり段階で予算オーバーしていたため、こちらの会場の挙式・披露宴は諦めました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神前・チャペルともにとてもきれいな会場でした。神前式では、友人も参列できるよう、席数がかなり多いのが他の会場と比べて違うところでした。また、庭がやはりすばらしく親族写真や新郎新婦の写真を庭で撮影できるのもとても魅力だと思いました。ただ、私も実際に招待客として八芳園に行ったときは、撮影スポットが一か所のため次の新郎新婦が待機していたりするのを見てしまったので(時間に制約がある)大安や友引の日は、バッティングするかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルの料理や費用面も含めてどんな演出ができるか、提案いただきました。他の会場だと基本的に決まっている演出が多いですが、料理なども全て相談してオリジナル料理を出すことが可能とのこと。この点はとても魅力だと思いました。フェアの時には、お母さんの思い出の料理をシェフと相談して出すこともできますよと言われました。実際に、私たちの地元の食材を使った郷土料理はいかがですか?と提案いただきました。他の会場にはないと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装や小物については、特に提案がなかったので下見していません。美容については資生堂美容室になるとお話がありました。

料理の満足度

お料理はとてもおいしかったです。実際にどんな料理・メニューにするかは、料理長と相談したうえで決定するとのことでした。

式場スタッフの満足度

スタッフの方は、下見に行った際もお茶(抹茶)を入れてくださったり、本当におもてなしの心で接していただきました。スタッフさんがこの方だったから、予算オーバーしても八芳園で式をあげるかあげないかを迷ったくらいです。どんな質問をしても教えていただきましたし、予算オーバーしていることをお伝えしたところ、ほかに節約できるポイントがないかも教えてくれました。

立地・交通の便の良さ

品川駅からもバスが出てますし、地下鉄からも歩いてすぐなので大変便利だと思います。駐車場もありますが、無料で利用できるのかは質問しませんでした。

フレデリックさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフレデリックさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 8人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-558640
八芳園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 2017年12月28日~2018年1月2日
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集