1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. Royal Garden Palace 八王子日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Royal Garden Palace 八王子日本閣」は、町田・八王子・23区外エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八王子みなみ野駅, 橋本駅, 八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (257)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

結婚式は来賓のため?2人のため?

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 -
momo6 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2011年4月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
高級でした。カトリックの式をしていただきたくて、八王子~立川近辺だと、この式場のみでした。色々と細かい要望も聞いて下さり助かりました。

外部の花を入れても良いところが限られていましたが、花で結構コスト削減できました。
でもDVDとスライドを選ぶことができないことが不満でした。私たち2人はIT関連の仕事をしているものですから、効果な値段と編集の技術が見合わないことがわかり、それなのに頼まないとDVD撮影と披露宴でスライドショーができないことが辛かったです。出来上がりの画質が悪かったのもガッカリでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
カトリック様式にも対応して下さり、外部の神父様を受け入れてくれて、聖歌を4曲練習して下さりました。とてもキレイなチャペルと豪華な滝がみえる披露宴会場で大変好評でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
披露宴の司会者を選ぶことができず、半年かかった準備の中で、最後のほぼ1度だけの打ち合わせしかしてもらえませんでした。半年かけた準備で、2人のことをあまり知らない人がずっと解説するには物足りない部分があり、少々不満が残りました。

型が決まっているので、間が開かないように、すごいスピードで進み、半年の準備が、あったいう間に過ぎてしまう感じで淋しいような気もしました。でも出来上がったDVDの内容は、飽きる部分がなくとても満足できました。

■ 料理の満足度
大変美味しく、ベジタリアンの友達用にも特別に作っていただけたので大好評でした。良かったです!

■ 式場スタッフの満足度
半年くらいずっと担当して下さった方が、当日ついていてくれなかったことが少々不満でした。両親が2回目の時に初めましてと挨拶されたこともショックだったようです。

当日は初めて会った人が付き添いだったことと、司会の方との打ち合わせが1度だけだったので、披露宴の進行役が私たちのことがわかっていないところがあって、後々、お互いの来賓から不満と批判の声がいくつかありました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
入ってしまうと、大変豪華で素晴らしい式場です!

シャトルバスが30分ごとに出ていることも良かったです。

駅から遠いことと、周りに飲食店が1つということ、ホテルがついていないことが少々不満の声がありました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
パートナーと2人で、半年かけてじっくり時間をかけて準備をしたのに、当日は朝から1度も2人だけで話す時間もなく、横に並んでいるけど遠い存在のような感じがして変な感じがしていました。

全て終わってから、閉館まで2人の時間をゆっくりとってくれるとのことでしたが、終わった瞬間に喧嘩をしたので、ゆっくりどころか喧嘩しながら帰ってしまいました。残念です。

お客様を飽きさせないために時間が詰め込まれ過ぎて忙しすぎることと、余裕がなかったこと、お世話になっている方が全て集まっているので、極度の緊張が重なって、お客様のためのことなのか、2人のことなのか、気持ちが食い違ってしまいました。

彼は来賓のことしか考えておらず、それを当然のことのように私を無視したり卑下する場面が多かったのですが、私はそれがショックでした。半年間ずっと二人のために準備をしていたことから2人を主役にすることが当然かと思っていたので、来賓を主役にしたいと思っているかどうか、前もってパートナートと気持ちを確かめ合うことをおすすめします。

朝1番と、ところどころ2人きりにしてくれる時間が5分くらいずつでいいから欲しかったです。二人の時間が当日にも、とても大切で必要だと身にしみて思いました。

半年の準備が、当日では数時間であっという間に終わって、しかも喧嘩しながら後にしたので、結婚式のことを話題にすることが辛い感じでいます。式場に2人で遊びに行くこともないような気がして淋しいです。

式場からの返信

Royal Garden Palace 八王子日本閣

ブライダルスタッフより より

返信日:2013年6月12日

momo6 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また今回たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。

お二人の挙式に対する想いがとても貴重で大切なものであることは当然の事であり、私どもスタッフ一人ひとりがその想いを汲んでいく事もまた当然の事でありますが、momo6様に対しまして不安な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

打ち合わせの一瞬一瞬も、当日の一瞬一瞬も、後から思い出された時にイイ思い出であるように私達は在るべきだと感じております。

momo6様がまた明るい気持ちで日本閣へ足を運んでいただける日をスタッフ一同心待ちにしております!

貴重なコメントをありがとうございました!

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomo6さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Royal Garden Palace 八王子日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
042-676-4122
Royal Garden Palace 八王子日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜日・火曜日
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都八王子市鑓水530-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事