1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

意外とアットホームな雰囲気
駅からの道のりの景観が微妙

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 3.50 4.00 2.50 -
NG14 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

当日特典が多く、色々値引きされて60名で268万円くらいの見積もりでした。
ブライダルフェアで行ったのですが、私が行った当時の当日特典では料理ワンランクアッププレゼント、会場使用料0円、バルーンリリース0円、写真・ビデオ撮影料0円などありました。他の会場もそうだと思いますが、当日成約による割引が大きいので、会場見学を複数する予定の方はなるべく同じ日に行けたら良いんだろうなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが他にない雰囲気で素敵でした。大聖堂の屋根裏みたいな?視線と同じ高さで壁一面にバラ窓があり、スペースとしてもそんなに広くないように感じたので、何だか特別感がありました。このバラ窓や青いバージンロードに合わせてか、ドアのガラスなど青いモチーフが多くて、会場のカラーを青系で整えたら綺麗そうだな、なんてイメージが湧きました。
待合スペースにあるバーが円形で珍しかったり、披露宴会場に降りる螺旋階段もとっても可愛かったし、高砂に設置されたアイアンの屋根?の飾りなんかもすごく素敵でした。
会場としては狭めかなと思いますので、大人数で挙げたい方には厳しそうです。アットホームに少人数でやるのに良い規模感だなと思いました。

演出・オリジナリティ

築100年という本物感や、バラ窓や螺旋階段などここにしかないような設備が特徴的で魅力だなと思いました。
演出では、吹き抜けになっている高砂の前あたりに、2階のバーフロアから花びらを舞わせてくれるものがありました。他では見ない演出で、舞い散る花びらに非日常感があってとっても素敵でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みがNGで、すごく惜しいなと思いました。あのバラ窓の前で「このドレスで写真撮りたい!」とイメージされてる花嫁さんも居るんじゃないかと思います。

料理

美味しかったのですが、見学時の試食はメインだけだったので、他にも試せれば良かったなと思いました。

スタッフ

見学の際、案内の掛け声などが分担されてたり揃っていたり、事前にちゃんと従業員同士打ち合わせ等しているんだろうなといった印象でした。他の会場とギリギリまで悩んだのですが、最後まで寄り添っていただけて本当にありがたかったです。

立地・交通の便

ちょっと不便な場所にあるなと思いました。元々その場所にある築100年の銀行を使った会場なので、しょうがないかも。
最寄駅から歩いていくと問屋街的なところを通っていくことになり、結婚式場へ向かっている感じはしませんでした。
東京駅からは、タクシーに乗って5分とかだった気がします。
今あるのか分かりませんが、見学に行った当時、シャトルバスはないとの事だったので、あったらすごく良いのに!と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルなどは青が基調となっていてクールな雰囲気ですが、披露宴会場や内装は可愛らしい感じでした。
旦那さんに手を引かれて螺旋階段を降りてみたのですが、結構難しかったです笑 幅の広いドレスとかだと大変そうだなと思いました。でもここにしかない階段なのでかなり魅力的でした。

NG14さんが比較検討した式場

式場からの返信

東京 アフロディテ

東京アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2023年4月30日

NG14様

この度はご結婚、誠におめでとうざいます。
数ある結婚式場の中からアフロディテにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

当館は一軒家をまるごと貸切ができる結婚式場で
元々は旧古川銀行というあと数年で築100年の銀行の建物を改装した結婚式場ですので
アンティークな雰囲気が好評いただいております。

お気に召していただきましたブルーのステンドグラスは100年の歴史あるアンティークの1品で、
室内にある為、天候に左右されず24時間いつでも綺麗な状態でご覧いただけます。
チェロ・オルガン・バイオリン・ソリストの生演奏で
挙式をご案内しておりゲストの皆さまにもとても好評をいただいております。
披露宴会場は天井も高く360℃のらせん階段がございますが
ドラマチックなシーンは非常に人気をいただいております。
キッチンも隣接しております為、
熱々なものは熱々なうちに冷たいものは冷たいうちに、お召し上がり頂く事が可能でございます。

アクセスは東京駅からタクシーで5分程、最寄り駅は4路線ご利用いただけて、
それぞれ徒歩で2~5分でお越しいただけますので
遠方からのお客様にもお集りいただきやすい立地でございます。

一軒家をまるごと貸切にしていただけることで
自由度も高く、いろいろなアレンジができる会場です。
色々なアイテムを幅広く取り揃えておりますので、
おふたりのお好みでお選びいただきながら
おふたりならではのおもてなしの形をご提案できればと思っております。

この度は、口コミ投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNG14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事