1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

自分のやりたいようにやれる
担当者の営業の仕方がひどい

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 4.00 4.00 1.00 2.00 1.00
あちゃもりん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年7月)

訪問時の見積金額
1,361,637円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは30名で136万ほどでした。それ自体は許容範囲ですが内容がお料理など最低ランクにした場合なので微妙です。他の式場様では割と中間ランクで見積もっていただいたのでそれに比べると割高に感じます。また、今契約しなかったら200万ほどに上がる、と言うようなことも言われました。200万になっても正直気に入れば関係ありませんので、当日成約はしませんでした。後々見積額より上がるものだと思っていますし、そこだけでは決めてませんが他の式場様の価格より下ですよ!というのをとても言われていました。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとした挙式をするには良いと思いますが、チャペルがかなり小さいため違う意味で驚きました。ステンドグラス自体はとても綺麗でしたが、バージンロードは曲がってるし、人によって許容できるかどうかは変わってくると思います。

演出・オリジナリティ

演出は基本的にどうとでもできます。だからザ・自分の結婚式!みたいなのを望む方にはいいと思います。

衣装・衣装小物

このブランドのドレスはあるか?と聞いたところあるとの回答でしたが、実際に持ってきてくださったカタログの中には一着も無く…。
本当にあるのか疑問でした。

料理

シェフの方が材料次第で色々作ってくださるそうで、自分らしさが出せるのがよかったです。お肉は少しかためですが無駄な脂肪分が入ってないため、とてもおいしかったです。

スタッフ

案内をしてくれた時のシェフやドリンク作りをしてくれたスタッフは愛想も良く、うまく話をしてくださった印象で、大変気に入っていました。(この時点では)しかし、契約内容の説明の時点で、担当してくださった方がかなり高圧的でした。事前に早いうちに決めたいとお伝えしていたためか、契約するまで家に帰さない。というようなスタンスでした。いくら私たち夫婦が高給取りであっても、3桁万超えのお買い物をそんなに簡単に決められると思われるのは些か短絡的で自分勝手だと思います。一旦持ち帰りたいとお伝えした時点で持ち帰ることができていたらここに決めていたと思います。チャペル以外は私たち夫婦にとって都合の良い挙式会場だと思っていたので…。午後の予約でしたがなんとか断って帰ることができたのが20:00頃。5、6時間かかりました。最終的な決断は他の日にすることにして仕事終わりにまた来館しろとのことでした。(解放された時間を見た時にもう行く気はほぼ失せました。)他の式場様の悪口も平気で言うし、人間性を疑います。他の式場では良いところを挙げることはあれど、悪口は言われたことはありません。また身体的な事情をお伝えしていたのにも関わらず長時間かかってしまい(出入口のドアまで閉められました。)、具合が悪くなってしまいました。結局来館しろと言われた日も具合が悪く、契約するつもりがあれば来いとのことでしたし、こちらから連絡すら取れない状況でしたので行きませんでした。このような方がそれなりの地位にいるという人事にも疑問です。実際に式場見学でお食事などを用意してくださった方々の方が印象は良かったです。本当にこんなレベルの担当者しかいないのですか?と問いたいです。後日私より穏やかな性格の旦那からやんわりとお断りのご連絡は差し上げましたが、どこの会場であげるのか?とかまた担当者から連絡する等かなりしつこかったそうです。このようなしつこい営業の仕方は改めた方が良いと思います。ヘルプマークをつけている方や妊娠している方等、お身体の弱い方々はこちらの式場はお勧めしません。そういった基本的な配慮ができないところなんだなという印象でした。

立地・交通の便

東京駅から5分と謳っているが、実際は車で5から10分。行きはタクシーを使ったら代わりに払ってくれるとのことでタクシーを利用したが、帰りは特にタクシーなどが用意されるわけではなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく担当者に対する不満しかありません。口コミを確認してから行けばよかったと思います。契約を取りたい必死さは営業職として当然のことでしょうが、せっかく素敵な会場なのでそこに配慮があるだけで成約率は上がるんじゃないでしょうか。一般企業で営業職をしたことはありませんが、自営ですので営業自体はしています。だからこそ不快でした。本当にヘルプマークや障害者手帳をお持ちの方、妊娠中の方にはおすすめしません。色々なことをを鑑みて、体調の良い時のご見学をお勧めいたします。

式場からの返信

東京 アフロディテ

返信日:2024年2月15日

この度は、口コミ投稿を頂きまして、誠に有難うございます。
その節はブライダルフェアにお越しくださいましたこと
重ねて御礼申し上げます。

改めまして、この度はせっかくお越しいただいたにもかかわらず
お客様の真意に添ったご案内となりませんでしたこと
誠に申し訳ございませんでした。

お客様から頂いたお声に添って、都度確認を行い、ご提案していたつもりが
このような口コミを頂くといった当会場としても不本意な結果となり、深くお詫び申し上げたく存じます。

結婚式当日お越し頂くゲストの皆様におかれましては
一軒家貸切というメリットを踏まえ、皆様の状況に合わせ
臨機応変に対応をさせて頂いております。

すべての皆様がより安心、ご満足を頂けるよう
引き続き、おもてなしを行ってまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちゃもりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事