1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

安心して式が挙げられる素敵な式場
個人的には特にはありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
capio222 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

20周年の記念プランが適応され、最終的に30名程で212万円でした。本来はもう少し参加人数が多い予定でしたが、直前でキャンセルが9名出た関係で想定していた予算内にはおさまりました。ただ当初想定していなかったプラン外ドレス。飲み物のプラン追加やメイクリハーサルのカラードレス分(両ドレスでのメイクリハーサルはやって良かったです)、料理コースを高いプランへ変更、そして安めに見積もってあった引出物代が予算オーバーするなどは起こり、少々どこまで上がるか心配になった瞬間はありました(結果適度に帳尻を合わせほぼ想定内におさまりましたが…)
少しでも予算内におさめる為に、装花を安くしてしまいましたが、当日思いのほかテンションを上げてくれたのは、ブーケや花の髪飾りだったので、もう少し装花にもお金を使っても良かったのでないかと後で思いました。面倒さからプチギフトや席札も全てホテル手配をお願いしましたが、個人手配でも良かったですし、小物も持込ありだったので、そう言った所をもう少し削っても良かったと今は思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは特別広くはないのかもしれませんが、白を基調としたとても綺麗な式場で、天井のキラキラした星のような電灯や正面にはめ込まれている縁起の良い黄色味がかった石も他では見ないもので、是非東京ドームホテルで挙式をしたいと思うきっかけにもなりました。明暗を使い分けた演出も素敵で、退場の際はカーテンが上がり、一部外の景色も見えるとても明るい空間になります。
天気が良ければ、中庭でフラワーシャワーをすることも出来ます。中庭には鐘もあってゲストに鳴らしてもらうことができました。とてもいい雰囲気でフラワーシャワーを楽しめました。
披露宴会場はゲストが30名程だった為シリウスと言う会場でした。横長の部屋で広さは十分でした。冬の15時頃から挙式披露宴をした所、明るい空、夕暮れ、夜景の全てを見ることが出来ましたので、ゲストも景色の写真をたくさん撮っており、すごく綺麗だったと言っておりました。ただシリウスに限ったことですが、後方に2本の柱があり親族から私達の席からはよく見えない所があったと言われたので、配席時は机の位置など事前にプランナーさんと事前によく話し合った方が良いかもしれません。
その他、受付にはパーテーションもあり、消毒も各所に設置、おしぼりも抗菌の物を使われているなど、コロナ対策はよくされていらっしゃると感じました。また、私達は地方の出席者からの希望もあり自分達が購入したフェイスシールドを配りたいと言うお願いもさせて頂きましたが、柔軟にご対応頂けました。
また、ゲスト側として試着室、美容室もホテル内にあるので、遠隔地から来られるゲストの方には事前に話しておくと安心されたかと思います(話忘れましたが質問を受けて気付きました)

演出・オリジナリティ

演出は東京ドームホテルならではのジャビット君や、ビールサーバーを担いで配れたり、ビアガールの方も呼べるとのことでしたが、そこまで野球に夫婦共々興味がなかったのと時期的にも中々厳しいものがありました。ピアノ生演奏や手品、謎解きなどもあるとはご紹介頂きました。謎解きはとても興味がありましたが、価格と全世代にどうかとなると結局諦めました。
上記以外の挙式中の具体的な演出の提案と言うのは、そもそもある程度決まっていたので、あまり聞きませんでしたが、スピーチ、余興とそれだけで間が持つか?他にもビンゴなどやった方が良いかお伺いした所、進行表を見られて、なくても十分に時間的に足りていますとアドバイス頂きました。

衣装・衣装小物

ホテルの衣装室を使わせて頂きました。衣装は豊富に揃えて頂けます。途中でご退職されることになった担当の方でしたが、次回のカラードレスについての打ち合わせ時にこんなイメージのとドレスを着たいと、帰り際ネットで拾った写真を数枚バババッとお見せしただけだったのに、どこどこのブランドのですね、分かりましたと次回の打ち合わせ時にはそれと同じドレスと一部その会場専用で揃えられなかったドレスも色違いのものを探して頂けており、とても感動いたしました。ウェディングドレスもほぼ即決してしまうようなドレスを選んで頂けました。代わられたご担当の方もとても感じの良い方で、無理なご要望も聞いて頂けたり、カラードレスも納得がいくまで楽しく試着させて頂いたりすることが出来ました。ドレスを選ぶ時はその日に衣装室にあるドレスでも構いませんが、事前に好みを聞かれて候補のドレスを4着程着させて頂く形式です。
小物については、予算を抑える為私はプラン内以外のものは借りませんでしたが、プラス2万5千円で可愛いティアラやキラキラしたイヤリング、ネックレスも色々選べるので予算さえ余裕があれば借りたかったなと思いました。ブライダル下着は今後も使えるので、少々お高めですが購入しました。しっかりした生地でとても体がスマートになります。ただし小物の持込は特にお金が掛かりませんので、外部での購入持込も可能ではありました。
小物を借りない代わりに花の髪飾りを装花担当の方に作って頂きましたが、かなりお安めの価格でも、ブーケに合わせたとても可愛く華やかな髪飾りを作って頂けましたので、個人的には大満足でした。もう少し金額を出せば花冠なども作って頂けるようでしたので、興味のある方はお聞きしてみると良いと思います。

料理

当初は試食でプラン内プラス2千円のコースで十分美味しかったので、それにする予定でしたが、この状況下で来てくださるゲストの為にも更にプラス2千円のコースにした所、当日食べた料理が本当にどれも美味しかったです。特にデザートが個人的には良かったです。もっと味わって食べたかったので、内覧会で食べておけば良かったと少し思いました。
ケーキも柑橘系のケーキのはずが、親族のアレルギーによりベリー系に変えて頂き、有り難かったです。ただ当日時間切れで唯一ケーキだけ食べられなかったので、残念でした。ケーキバイトで一口食べた時は美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても丁寧に何事もご対応頂けました。期限が曖昧な部分があり、遅れて提出したものもありましたが、何事も急かされることなく柔軟にご対応頂けたと思います。打ち合わせの回数が比較的少なめなので、途中色々間に合うのか不安な部分がありましたが、別件でホテルに行った際サロンに寄ってその旨お話すれば、正式に事前予約が出来ていなくても、プランナーさんやプランナーさんが休みの場合も別のご担当の方も親身にご相談に乗ってくださいました。当日の式直前までとてもお世話になりました。年末ぎりぎりの挙式だった為年賀状も下さりまして、お心遣いが嬉しかったです。
司会者さんは私達の時は女性の方でしたが、とても面白い方で我々の大したことのない各種エピソードも楽しく聞いてくださり、話し方や添える言葉を変えることで本当に楽しいエピソードに変えて下さいました。コロナ禍で全体的に会話も控えめになりがちな中、司会者さんの明るさはとても有難く救われました。
また、当日の介添えさんや進行の方はいかにもプロの方で、戸惑いがちな私達を急かすこともなく的確にご案内頂き、安心感がとてもありました。
メイクスタッフさんも良い方でした。事前にメイクリハーサルをしてくださった髪型が、自分の通う美容院で割と普通な感じだねと言われたのを気にして、当日やっぱりここを…と追加でお願いした所、とても気にいる素敵な髪型に変更して頂けました。またボディメイクもお願い出来るので、体に傷痕が多い私には綺麗な肌にして頂いて有難かったです。
カメラ、撮影それぞれお願いしましたが、カメラの方は何かと連写されてり、自分達では中々しないポーズを決めて下さったりと楽しい方でした。

立地・交通の便

総武線と三田線が通っているので、都内周辺に住んでいる方は比較的楽に来られたと思います。また、県外の方も東京駅から水道橋駅まで10分程で着くので、アクセスはとても良かったです。またゲストは利用しませんでしたが、空港からはシャトルバスもあるとのことでしたので、どのアクセスでも対応出来ていると思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お陰様でコロナ禍にも関わらず、とても楽しい結婚式を挙げることができました。映像もエンドロールとオープニングは既に頂いたので、何度も見ては挙式の日のことを思い出しています。当日は、事前に挙式リハーサルをやっていたにも関わらず、殆ど覚えていない状況でしたので、かなり不安でしたが当日スタッフの方がさりげなく全てアシスト頂き、困ることは一つもなかったです。我々の結婚式の為にあんなにたくさんのスタッフさんにお集まり頂き、大変心強かったです。ありがとうございました。
これから挙式を検討されていらっしゃる方には、是非おすすめしたいです。
内覧会に行くとペーパーアイテムや装花、映像なども頼む場合は、とてもお買い得な特典がたくさんあります。有料で(割引あり)コース料理の試食もあるので、当日たくさんのゲストが来る方は食事の時間がとれないかもしれないので、こちらで味わっておくと良いかもしれません。
私もこちらのサイトを見て式場を回ったので少しでも参考になれば嬉しいです。

式場からの返信

東京ドームホテル

返信日:2021年3月7日

capio222様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なウェディングの舞台に、東京ドームホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご両家様のご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
お二人のご結婚式を最大限素晴らしいものに演出するために、
準備期間も大切な思い出としておふたりの心に刻まれてゆくよう努めております。

また、たくさんのお褒めのお言葉もありがとうございました。
東京ドームホテルは、ウェディングだけでなく、その後のご宿泊・お食事・ドームシティでのレジャーと
末永くご利用いただけます。
是非今後とも、お二人の思い出の場所としてまた遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、capio222様にまたお会いできますことを楽しみにしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcapio222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事