1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

誰でも来やすい神立地でホテルウェディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ざきしゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
2,230,162円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・新郎新婦含め29名で約220万円となった。
・見積りより約50万上がったが、まぁそういうものだろうともともと考えていたのでそこまで気にはならなかった。
・ホテルウェディングは高くつくというイメージがあったので、全体がこの値段ならいいのかなと個人的には感じる。
・レクリエーションやムービーなどを削ったことで安くなった面があるので、いわゆる普通の感じで披露宴をやるならもう少しお金はかか 
 るのかなと感じた。

会場の雰囲気・設備

チャペルは5階にあるので景色もよく見え、雰囲気もよかった上に、小さい中庭もあったおかげで外でフラワーシャワーもできたので、景色と屋外のいいとこどりはできたと感じた。

披露宴会場は少人数式のため小さい会場であり、人によってはやや地味に感じるかもしれない(清潔感は全く問題なし)。それでもテ-ブルと花を飾ればかなりおしゃれに感じたし、高層階なので景色は最高と感じた。

演出・オリジナリティ

レクリエーションを少なめでアットホームにしたいが、披露宴中の間が持たなかったりするかという心配が当初からあった。それについてはプランナーさんも司会者さんも親身に聞いてくださり、アドバイスや任せてくださいとの声かけをくださり、安心して自分たちらしい披露宴を作ることができた。

衣装・衣装小物

ホテル内の店舗と外部提携店舗の計2店舗から選んだ。正直種類や価格の比較をできるほど見比べてはいないが、ホテル内の店舗の方がスタッフさんの応対が素晴らしく、楽しみながら衣装を選べるという理由で選んだ。値段は安くはないだろうなぁとは思ったが、一生に一度なのでと割り切って考えていた。

料理

・最初の見学で食べた試食メニューの中でいいと思ったコースに加え、他コースで気に入った一部メニューは個別にアップグレードした。
・食事の味は大満足だったし、参加者からもみなおいしかったとの評価をいただいた。
・アップグレードしたメイン(フィレ肉のステーキ)は特に好評だったのでアップグレードしてよかったと感じた。

スタッフ

・もともと式をするか迷っていて、やるとすればここ(ドームホテル)でと決めていた中で、最初のプランナーさんがいい人なので式をやるこ 
 とを決めた。こちらの不安感に寄り添ってくれる幹事は強くあったので安心して話すことができた。
・当日は責任者の方と介助の方が常に声掛けや水分補給の手配をしてくれて、緊張の中でも安心して過ごすことができた。
・新婦が挙式当日にやや体調を崩したが、それにも丁寧に対応し、配慮をしてくれるスタッフさんばかりだった。

立地・交通の便

駅から近い。使用できる駅も多い。誰でも知っている場所。立地面では最強クラスと感じた。

式場からの返信

東京ドームホテル

返信日:2024年2月20日

ざきしゃん様

この度は誠におめでとうございます。
数ある会場の中より、お二人の記念の場所として東京ドームホテルをお選びいただきましてありがとうございました。

もともとご結婚式をするかどうか迷われていたお二人が、担当プランナーとの出会いで開催を決められたとのことでとても嬉しく思います。
ご不安なこともあるなかで、スタッフを信頼していただき色々とご相談いただけたと伺うことができまして安心いたしました。

当日はお天気にも恵まれたようで、感動的なお式の後のパティオでのフラワーシャワーは思い出深いお時間になったのではないでしょうか。
カリヨンの鐘が鳴り響く開放的な雰囲気の中、ゲストの皆様の笑顔と祝福に包まれるお二人の幸せそうなご様子が目に浮かんでまいります。

また、ご披露宴では42階からの眺望をお楽しみいただきながら、お二人らしいアットホームな雰囲気の中で素敵なお時間をお過ごしいただけたとのことで何よりでございます。
目の前に広がる都心のパノラマビューは皆様への素敵なサプライズになったことと思います。

そして、お料理につきましても好評だったとのご報告をいただきまして誠にありがとうございます。
ゲストの皆様にお喜びいただけるようにとグレードアップをしたお二人の思いをしっかりとお届けすることができまして安心いたしました。
これからも、大切な一日の記憶をお料理でも刻めるように一皿一皿心を込めてご用意させていただきます。

最後になりましたが、担当プランナーや衣裳など各スタッフへありがたいお言葉をいただきまして心より感謝申し上げます。
今後とも思い出の場所として、東京ドームホテルをご利用いただけますと幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますと共に、お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。
この度はクチコミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてざきしゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事