1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 東京ドームホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水道橋駅徒歩2分、目の前に東京ドームが望める「東京ドームホテル」。東京駅からも電車で8分と好アクセス。バンケットからは都心を一望できる会場や、独立した空間からレストランまで、様々なスタイルでのパーティーが可能。光溢れる幻想的な純白のチャペルでの挙式、祭壇には“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するイエローオニキスが。ホテル内の神殿での神前式もできるので、おふたりの理想のスタイルでの結婚式が叶います。

最寄駅
水道橋駅, 後楽園駅, 春日駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

遠方からのゲスト受け抜群
披露宴会場の中心に柱がある

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ぶれマリン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
2,296,008円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

豪華さから考えるとコスパ◎
景色、豪華さ、スタッフの方々の安心感と全て揃っている。名だたるホテルに引けをとらない素晴らしい結婚式ができます。

会場の雰囲気・設備

神殿挙式を行なった。神社での式に憧れがあったので迷ったが、結果的に良かった。候補だった神社では動作確認を別日に設けると言われたが、地方に住んでいるので打ち合わせの回数をなるべく少なくしたかった。なので、こちらでの式は魅力的だった。誓詞を読み上げる以外は介添え・巫女の方の指示通りに動けばいいのでとても楽だった。真夏日だったので動線も全て空調が効いており参列者に好評だった。ただ、式中に立ち上がる・座る動作が数回あったが、椅子の高さや造りの関係で動作しにくく着物の参列者や高齢者の方には負担だった。由緒正しい神社から宮司が来てくれること、雅楽の生演奏が素晴らしかった。
また、挙式会場と同じ階に親族紹介の部屋、衣装室、美容院があるのでスムーズな動線になっている。

演出・オリジナリティ

プロの司会者、演出を入れ披露宴っぽさを出した。
演出はプロフィール動画、余興だけ考えていたが、ジャビット出演を追加した。このホテルだけの特別な演出。ジャビット出演はコストを考え迷ったが、結果的に大いに盛り上がったので満足。熱狂的なジャイアンツファンでなくとも話のネタになるのでオススメ。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装店でプラン内の白無垢、ウエディングドレスを着用。衣装にお金をかけたくなかったのでプラン内のものだけ試着。試着は白無垢、ドレス共に4着。プラン内で満足できるものだった。他の提携先衣装店にも試着に行った。素敵な衣装があったがホテル内店舗の方が便利だったので使用しなかった。

料理

料理は基本的にフレンチ。3段階中真ん中のグレードを選んだ。舌の肥えた参加者も美味しかったと言っていたので大満足。メインが魚介・肉と2品出たので満足度が高まった様子。高齢の参加者がいたので当初は和食を希望していたが、サイドメニューしかなかったのでこちらのコースを選択。結果的に高齢者も美味しかったと感想をもらったので大満足。また、ケーキカットをイミテーションにしたのでケーキを出さなかったが、量もちょうど良かった様子。

スタッフ

最初にお会いした営業の方がとても物腰柔らかだった。他の式場では強引な営業を受けることがあり不安になっていたので、印象が良かった。会場が決定した後もわざわざ手紙を頂いた。また、最初に作ってもらった見積もりでは必要なものが盛り込まれていた。自分たちの意向で料理のグレードアップや演出を入れたので高くなったが、生花や小物など自分達では値段が分からないところを的確に挙げてもらった。
またお世話になったプランナーさんも物腰柔らかで安定感があり素晴らしい式になった。こちらのお願いにも臨機応変に対応してもらった。例えば、料理の原材料一覧を作ってもらったり手間のかかる作業も快く受けて頂き感謝である。また私達の連絡や提出物が遅くなることが多々あって迷惑をおかけしたが嫌な顔一つせずに段取りを進めて頂いた。
当日は司会者・介添えの方も経験豊富で安心して全てお任せできた。
特に司会の方が場に合わせたアドリブを入れて下さり会場の雰囲気が一段と良くなった。
また披露宴が盛り上がって40分ほど押してしまったが、スタッフの方々は急かすことなく丁寧な対応をしていただいた。

立地・交通の便

こちらを選んだ理由が知名度と立地。地方からの参加者が多かったので、東京ドームと言えばすぐ分かってもらえる事が大きかった。空港からリムジンバスが出ていることも決め手。実際は本数が少なかった事から参加者は利用しなかったよう。また、駅チカであること、参加者は駐車場が無料である事がありがたかった。ただ、東京ドームの隣なのでライブの始まりや終わりの時間になるとホテルにも人がなだれ込んでくるので注意が必要。
遠方から親族を呼ぶならこちらのホテルがオススメ。東京ドーム、東京タワー、スカイツリーなど観光スポットが一望できるところが良い。また、東京の中心地なのでどの観光地も行きやすかった。プランでついてくるエクセレンシィフロアからの眺めも最高。

式場からの返信

東京ドームホテル

東京ドームホテル ウェディングサロン より

返信日:2018年10月19日

ぶれマリン様

この度は数ある会場の中より東京ドームホテルでのご結婚式を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
あらためまして誠におめでとうございます。

ぶれマリン様とお相手様のご結婚式が素晴らしいものとなり
私たちスタッフも大変嬉しく思います。

また、「遠方からのゲスト受け抜群」とのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
交通の便や宿泊などゲストの皆様の利便性をお考えになることは
最初の大切なおもてなしでございますので
その点で安心をしておまかせいただけることは大変光栄なことでございます。

ご遠方の皆様だけでなく、お越しいただきます全てのお客様に
ご負担少なくお越しいただき、快適で寛ぎに満ちたお時間をお過ごしいただけるように
これからも、責任をもってお迎えさせていただきます。

記念日やお近くにお越しの際は是非あそびにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

この度は、たくさんの嬉しいお言葉と、貴重なご意見ををお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。

                  東京ドームホテル ウェディングサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶれマリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 4人~530人
TEL・予約
03-5805-2255
東京ドームホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ◆定休日 毎週火曜日(祝日の場合営業いたします)
受付時間 ◆営業時間 土・日・祝日 10:00~19:00 平日 10:00~18:00 
住所 東京都文京区後楽1-3-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事