都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2487)
  2. 費用明細 (181)

割高だけど重厚感のある式になりました (投稿者ゆかこさまさん)ホテル椿山荘東京 費用と料金

ゆかこさま さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年7月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 4,201,400 (55人)
出席者単価 76,389 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 701,400円(20.0%UP)

割高だけど重厚感のある式になりました

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりしたポイントというより最初の見積もりはいかに契約をさせるか、という感じだったのでかなり安く作られてました。普通は席次表に入っているはずの料理メニューを席次表に入れるのですら、一人当たり追加料金950円が発生してます。そういった部分以外では、ドレスとお酒と写真と当初見積もりに入れてなかった列席者の美容代金とサプライズオペラの余興です。ウェディングドレスは椿山荘だからこそ裾が長いものが着たい、お色直しは変わったものをとこだわりを持ったら合計で15万ぐらい上がりました。あとお酒は一番安いプランはシャンパンが微妙だったので、フェアに来ていたモエシャンにしたところ割と安く変更できた上にモエシャンの飾りをもらえたのでオススメです。あとお支度の写真から全部欲しいとなると基本料から23万円上がりました。細かく言えばキリがないですが、椿山荘で理想の式を挙げるのはお金がかかると思っておいたほうがいいと思います。

値下がりしたポイント

アメリカンエキスプレスゴールドカードプランだと、かなり早い時期から安くなりました。基本料が50人で110万円です。椿山荘は早い時期からの予約だと、仏滅でも夏でも割引プランを出さないのでよかったです。あとは会社の割引で一人当たり1000円、契約の時に他社との比較で悩んでいたら一人当たり1000円割引してくれました。あとはアクセサリーや花冠を自分で購入したり、カメリアの階段に置くLEDライトが2万円のところを自分で100円均一で買って持ち込みしました。それからカメリアの部屋は特別料理なんですが、中でも15000円の一番安いコースで十分でした。試食会に行くと、その上のコースにしたくなるのですが一番安いコースでも量も質も大丈夫です。

アドバイス

椿山荘では結婚式でやりたいと思うことは突飛な事じゃなければ大抵なんでも出来ます。ただ他社に比べて、割安感は無く、最初の見積もりからは増えることはあっても減ることは少ないと思いました。なにをやりたいか取捨選択して、なんどもプランナーさんに言って見積もりを作り直しての検討が大事です。あとカメリアは人気の部屋なのですぐ埋まるとか、ドレスは人気のはすぐ埋まるとか言われますが間に受けてはいけないと思いました。ただ式を挙げてみて、スタッフさんのホスピタリティーは高いし、高級感がかなりあったので後悔はしていないです。写真も庭や階段やシャンデラの前で撮れて大満足だし、余興で入れたサプライズオペラもプロがオペラを歌うのでゲストが飽きずに聴いてくれました。諸手を上げてオススメとは言えないですが、憧れの老舗ホテルでの挙式を体現出来るのが良いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ホテル椿山荘東京

返信日: 2016年10月8日(土)

ゆかこさま様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場よりホテル椿山荘東京をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
お二人とご両家様の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄です。

ゆかこさま様は、サプライズオペラを取り入れたご披露宴を挙げられたのですね。突然の演出にゲストの皆様も驚かれたのではないでしょうか。
またホテルスタッフのホスピタリティにご満足いただけましたこと、大変嬉しく思います。

ホテル椿山荘東京は、これからもご新郎ご新婦様からゲストの皆様への感謝を伝える披露宴を精一杯お手伝いして参ります。

ご結婚式をスタートに、今後はご家族皆様の記念日を一緒にお祝いするホテルとしてご利用いただけましたら幸いです。

ゆかこさま様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかこさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,547,040(74人)

    衣裳代金も基本プランに含まれてはいましたが、新郎・新婦ともに衣裳にはこだわりたい派だったので、やはりプラン内で収まる衣裳には満足できませんでした。少し迷いましたが、「お金がかかっても自分たちが納...

    B521goc631g84i9kalqte73hose7310
    ponnu1211 さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額1,813,511(13人)

    値上がりしたポイントは主に「衣装代」と「アクセサリー代」です。衣装代は新郎新婦ともにパック内で収まらず、20万円位値上がりしました。ただ、提携ドレスショップの中にはプラン内に収まる場所もありまし...

    Qdmblqd631g8kala5ipcmrdmrd63100
    まさはだら さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年5月)
  • 本番
    最終金額3,956,721(79人)

    衣装については、プラン内で気に入るものがなくプラス料金が一番多く発生してしましました。しかし、一生の思い出に残るので悔いはありません。しかし、ブライダルインナーやアクセサリーなどはもう少し下調べ...

    Fnb5ipc6j9kalqtufnb521g8ka52100
    rimekko さん
    認証済み
    挙式 2015年1月(投稿 2017年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(56件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541192
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝休日除く)
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集