1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルスタッフさんお料理全て大満足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
とぅとぅん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,467,012円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この素敵な式場を思えばすごく良心的な費用だと思います。
当日までの打ち合わせで何度も見積もりを出し直してくださいましたので安心でした。
300万で考えていたところから初期見積もり363万、最終346万でした。
ペーパーアイテムは全て持ち込みにし、お色直し用ブーケなし等で下げましたが平日に行っていたセレスセレクションに出れていたらもっと下げられたかなと思います。
<値下がり>
当日成約特典ウェディングドレス20万円値引き
招待状無料
料理新郎新婦分無料

会場の雰囲気・設備

3つある中の1番小さめの披露宴会場、パルタールを使わせてもらいました。
52名招待して、ちょうどいい広さです。
フロア貸し切りなので披露宴会場を出た空間ももちろん貸し切り。
噴水があったりレトロな電灯やガーランドが飾られてたり…とにかく最初から装飾が綺麗なので何も用意しなくても十分素敵です。
用意したのはウェルカムスペースくらいです。

演出・オリジナリティ

ゆっくりお過ごしいただきたかったのと歓談の時間を多く取りたかったのもあり、特別式場側の演出プラン(キャンドルや披露宴会場の生演奏、フラッシュモブ等)は行っていませんが、手作りの持ち込みのセッティングやオリジナルの演出(サプライズ入場等)をばっちりしてくださいました。
思っていた披露宴にしていただけて満足です。

衣装・衣装小物

個人的には大満足です。
ウェディングドレス、お色直し、小物全て好みの物に出会えました。
ウェディングドレスは自分のサイズで最初から作ってくださいます。着心地も見たサイズのぴったり感も抜群です。
とにかくスタッフさんが親身で丁寧です。
ただ初期見積もりの費用ではほぼ100%おさまらないです。
ウェディングドレスが最初の見積もり250,000→多めに出してもらった見積もり300,000→実際340,000。(250,000内はほぼありません)
お色直しが最初の見積もり150,000→多めに出してもらった見積もり180,000→実際280,000です。(180,000内はほぼありません)
持込不可(もしくは持込料発生)
でもやっぱりドレスは下げられなかったです。
公式HPでみた印象や他の式場を見学したり身内の衣装合わせについて行った時を思うと、正直そんなに選べる種類は無い方です。
でもチャペルが気に入ってこの会場に決められた方は満足するのと出会えると思います。
こだわり派の方はドレス代は見積もりより上がること、そこまで種類豊富ではないことは頭の片隅に置いといた方がいいです。

料理

もともとおもてなしを一番に考えた結婚式でしたのでベーシックなコースから1ランク上げました。
試食で美味しかった牛フィレとマッシュルームのスープはつけたかったので。
当日自分は緊張して一切口をつけられなかったですが満足です。

スタッフ

スタッフさんの対応の良さ、本当に素晴らしいです。
打ち合わせ段階でプランナーさんは困ったらたくさんご提案くださり信頼できました。
衣装選びの際も何度もなんども着させてもらい悩んでる中でずっと笑顔で親身になってくださいました。
スタッフさん同士の連携プレーがしっかりしてるのであっちではこう言ってたのに…みたいなこともなかったです。
挙式当日もヘアメイクさんも細かく確認しながら進めてくださいましたし、アテンダーさんも常に気を配りながら丁寧で安心して進められました。準備、中座の時の会話も弾んでスタッフさんとも一体感があります。

立地・交通の便

駅から徒歩3分、大通り沿いに突然ドーン!と目立っているので迷う心配もありません。
こんな大通り前だと騒がしいかもと思っていましたが完全屋内なので都心であることも忘れるくらい静かでゆったりとしています。
みなさま問題なくご到着されました。

とぅとぅんさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年12月13日

とぅとぅん 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場を
お選びいただきましてありがとうございます。

また、たくさんのお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく思っております。
当日お過ごし頂いた挙式やご披露宴の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
パルタールは98名の会場となりオレンジ色の壁面となりますので、
温かくアットホームなパーティをお過ごしいただけます。

お衣裳に関しまして金額と着数でご不便をおかけして
申し訳ございません。ウェディングドレスは79000円~、
カラードレスは50000円~ご用意しておりますが、
メンテナンスの関係上、一部の商品の入れ替わる場合もございます。
その中からお客様のご希望にあわせて担当のスタッフがご提案させて
頂いておりますので、初期のお見積もりよりも金額が上がることも
ございますが、とぅとぅん様がお衣裳、小物、全てお気に入り頂ける
アイテムを見つけて下さいましたこと大変嬉しく思います。

お料理もお褒め頂ましてありがとうございます。とぅとぅん様が
コースにお入れしたかったメニューはブライダルフェアで
お召し上がりいただいたものですね!初めてのご見学時のご試食の味を
覚えて頂けておりますことシェフも喜びます♪

なによりスタッフ全体をお褒め頂けましたことが嬉しいです。
全スタッフがおふたりの一日を素敵な日になるようにとお手伝いさせて
頂いておりますので、全スタッフで共有させて頂きます。

ぜひ記念日はもちろん、いつでも遊びに来てくださいね。
素敵な口コミのご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとぅとぅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事