100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (69)
下見
とぅとぅん さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.42
費用 2.50 設備 4.50
演出 3.50 料理 2.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 -    

青山の素敵なチャペル
とぅとぅんさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(1060文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは一応50人で256万とお安めに出されましたが、お料理や引き出物、装花と全体的にかなり安く設定されていたので見積もりよりもだいぶ上がるだろうなという印象です。
料金を上げてもらった見積もりを出してもらったのに、ここはさらに上げてって話になると最初の安い見積もりの方に手書きで増やしていたので分かりにくいのも難点でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

サイトや雑誌でも見ていましたが、チャペル、目の前にしたらもっと迫力がありました。
外観が綺麗なのもですが、中は大きなステンドグラスが祭壇に並び、チャペル内がすごく高さがあるのでとても広く感じます。
アーチ状の彫刻がされた柱が印象的でヨーロッパに来たような気持ちになります。

演出・オリジナリティの満足度

ステンドグラスの意味やバージンロードの意味を分かりやすく説明してくださいました。
最後チャペル出る時にフラワーシャワーしていただいたり、イメージはしやすかったです。
ただあんな高い階段の上から出て参列者だけでなく通りを歩いてる人がけっこう見てるので、人前が得意ではない人にはちょっと…という感じです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

色々なブランドのドレスと提携していると画面上で見せていただきました。
聞いている感じだと種類は結構あるのかな、という印象でした。

料理の満足度

エビのスープのようなものをいただきましたが、ティーカップに少し注がれただけなのでお料理に関しては何とも評価できません。

式場スタッフの満足度

とても雰囲気の良さそうな方でしたが、見積もりを出す際にちょっと分かりにくかったという印象です。(見積もりを上げるのに追加で見積もりを出してくれましたが、さらに追加する時は最初に出した最低額見積もりの紙に手書きで書き込んだりで結局いくらか分かりにくい)
予約せず保留でその日は帰りましたが、その後電話で相談等した際は細やかで親切だと思いました。

立地・交通の便の良さ

あの賑わった通りの奥にまさかあんなに素敵な式場があったとは驚きました。
静かですし駅からもそんなに遠くはないですし、周りも結婚式にちなんだ引き出物とか売ってるような綺麗なお店が並んでいるのでとても素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1件目の式場見学でしたが、1件目で決める方が多いですとかけっこう押しが強かったのがちょっと…ゆっくり見させてほしかったです。

とぅとぅんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとぅとぅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集