結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ステリーナ教会」は、六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (16)
本番
ひすい910 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.71
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 2.50    

ステンドグラスと、赤ヴァージンロード
スタッフが少なかったところ?
ひすい910さん(ステリーナ教会口コミ)

(1784文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

「最短2週間で挙式ができる」というコンセプトだからか、基本プラン内で収めようとすると、シンプルすぎるほどシンプルで、「こんな結婚式にしたい」とイメージがある人には、最初から基本プラン以上のものを、プランナーに話す方が良いです。私たちは、初期見積もり10名で60万円程度だったのですが、最終的には80万程度になったので、ビデオを会食会場(店自体が狭いので)まで入れず、写真をたくさん撮ってもらうようにしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、全体的にアンティークなイメージでした。第一希望の赤いヴァージンロードと、ぐるりを囲むステンドグラスも素敵でしたし、振り向くと、丸窓もステンドグラスなところが、とても気に入りました。招待客の中に、車いすを利用している人がいたので、エレベーターで対応して頂けたことが助かりました。小ぢんまりとした式を挙げたかったので、全てコンパクトにまとまっていて、素敵だったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出は、基本的にしなかったのですが、「こういうことが出来ますよ」とか、「これは出来ますか?」など、プランナーから演出の提案をしてもらえたところもあって、シンプルだけど私たちらしい、ホッとするような式に出来ました。また、小物はすべて自分たちで作ったり準備したりしたのですが、当日まで会場に持って行けないものもあり、プランナーやスタッフの皆さんに、とても心配させてしまいました。それでも、「大丈夫です!」と言って下さって、用意できたものを誉めて下さって、本当に嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

サイズ的なこともあるかと思いましたが、プラン内のドレスは2着しか用意されてなくて、応用が利かず、がっかりしました。結局、両親が「似合うからそのドレスにしなさい」と言ってくれた、2ランク上のドレスを着用しました。後日、写真を見てくれた親戚なども「似合ってる」と言ってくれましたが、個人的には、かなり「両親に負担してもらった」感じがして、複雑でした。小物はほとんど、自分たちで用意したのですが、当日のボレロだけは式場でお借りしました。

料理の満足度

お店は、「ラ・ファランドール」にしました。試食は、自分たちの都合と、お店の都合が合わなくて出来なかったのですが、当日はシンプルな中に存在感を感じる、素敵なお料理でした。とても美味しくて、会食が和やかに進みました。ケーキは、アレルギー対応の特注ケーキを持ち込みでお願いしたのですが、そちらもとても美味しかったです。お店の外観も素敵だったのですが、中に入った時に目に入る、エアコンだけが残念でした。

式場スタッフの満足度

はじめての打ち合わせの時の担当者と、プランナーが交代することを聞かされていなかったので、色々と戸惑うことがありましたが、プランナーが逐一こちらの疑問に答えて(応えて)くれました。式の時は、アテンドスタッフが慣れていないのか、リハーサルはドレスの裾捌きに時間が掛かったりしていましたが、緊張している私たちを気遣って、笑顔になれるようなことを話しかけてくれたので、心強かったです。ただ、写真カメラマンが小さい子供の扱いになれていないのか、集合写真にかかる時間が長かったので、病気を押して列席してくれた人が心配で、はらはらしました。ビデオカメラマンは問題なかったかと思います。

立地・交通の便の良さ

六本木ミッドタウンの横の、緑道を通り越したところにあるのですが、六本木駅からも、乃木坂駅からも、少し歩きます。静かな住宅街に建っているので、静かに挙式したい方には、おすすめです。たくさん招待客がいらっしゃる場合は、あらかじめ「静かな住宅街なので、お静かに」と、一言添えておくといいかもしれません。また、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦は、控室の建物が、離れたところにあります。大きな道を渡ってチャペルに向かうので、私は「一生に一度しかないから歩く!」と、ミッドタウンの側をドレスで歩きました(近くにいた女性に「素敵ね」と言われました!)が、新郎はかなり「恥ずかしかった」と言っていました。ハイヤーを呼んでもらうことも、出来るそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ステリーナ教会

ステリーナ教会 より

(返信日:2017年8月14日)

ひすい910様

おふたり、ご両家の皆様の大切な1日に当教会をお選びいただき、誠にありがとうございました。
教会内もお気に召していただけ、ひすい910様らしい教式になりましたこと大変嬉しく思っております。

また、小物類の手作りは大変だったのではないでしょうか。
ご多用の中でも手作りアイテムをご準備できたことは、ご列席の皆様へのおもてなしのお気持ちがあればこそと思います。
皆様にもそのお気持ちが伝わり、喜んでいただけのではないでしょうか。

只今、ステリーナ教会は運営会社の変更に伴い、いくつか改善している点がございます。
プラン内衣裳の着数に関してのお声を受け止め、ドレスショップを変更いたしました。
それによりプラン内の着数も多くご用意する事ができるようになりました。

また、新郎新婦のお支度は教会内のブライズルームを使用することを基本にいたしました。
ミッドタウン付近をドレス姿で歩いたり、祝福のお声を頂戴する機会は少なくなってしまいますが、ご希望があれば屋外での写真撮影などでその機会を体験していただくご提案をしております。

このたびは口コミ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひすい910さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステリーナ教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-523853
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-534415
ステリーナ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都港区赤坂9-6-19
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事