結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ステリーナ教会」は、六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (16)
本番
tadaima さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.07
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.50
衣装 3.00    

少人数にぴったり、素敵な教会
細かい部分は自分で管理も必要
tadaimaさん(ステリーナ教会口コミ)

(1296文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は文句なしにどこよりも安く抑える事が出来ました。
個人手配出来るものはほぼ全て個人で手配し、持ち込み料もブーケ以外はかからなかったのも、費用が抑えられたポイントでした。(因みにブーケは持ち込み料5,000円)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会のステンドグラスの美しさは、本当に感動し、雰囲気も抜群です。
教会は素晴らしいのですが、建物全体のスペースが狭く、新郎新婦の控室や、フィッティングルームの狭さだけはマイナスポイントでした。(ただ、長時間いる場所では無いので、割り切ることは出来ます。)

演出・オリジナリティの満足度

ユニティキャンドル(新郎新婦の母親がそれぞれ灯したキャンドルの火を新郎新婦がもらい、ふたりで一緒に中央のキャンドルに点火する儀式)やファミリーオーズ(両家の両親とそれぞれ握手)、ヴェールダウン(最後のお支度として、新婦母にヴェールを下ろしてもらう儀式)など、色々な演出を提案していただき、挙式プランにも含まれておりました。(追加費用無し。不要の場合は、演出カットも可。)
祭壇が数段高い位置にある為、定番の結婚証明書、指輪交換、誓いの儀式なども、祭壇を上って行う為、特別感が増します。

衣装・小物の満足度

基本料金プラン内だと、選べる数は少ないです。シンプルなドレスが好きな方は、プラン内から選ぶことは可能だと思います。小物もプラン内で付いてくるものもありますが、こちらは選ぶ事が出来ません。気にいらなければ追加を出してレンタルするか、自身で手配する必要があります。(小物の持ち込み料はかかりません)
男性は基本料金プラン内だと3点しかありませんでした。
私は挙式の数か月前に見に行ったので、基本料金プラン内のドレスもいくつかは選ぶ事が出来ましたが、タイトなスケジュールの方は選ぶ数がもっと少なくなる可能性があります。ドレス試着の予約は、契約後すぐに行く事をお勧めします。

料理の満足度

ステリーナ教会の提携レストランにて会食を行いました。事前に試食を行い、とっても美味しい鉄板料理だったので、ここに決めました。当日も美味しさはもちろん、ペース配分や気遣いなど、文句なしでした。

式場スタッフの満足度

かなり事前に打ち合わせもしっかりとし、それ以外にもメールでやり取りを細かくしていたつもりでしたが、当日のヘアメイクのイメージが担当の方にきちんと伝わっておらず、残念でした。(当日、その場で説明する事になりました。)こだわりのある方は、追加オプションになりますが、ヘアメイクリハーサルをつける事をお勧めします。

立地・交通の便の良さ

乃木坂駅と六本木駅が利用でき、大変便利でした。ゲストも渡した地図を見て迷わず到着出来ていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

連絡してもレスが遅かったり、依頼した事が伝わっていなかったりと、大きな問題にはならない程度の細かい部分にもやっとする事はありましたが、総合的に満足な結婚式を挙げる事は出来ました。

tadaimaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ステリーナ教会

ステリーナ教会 より

(返信日:2017年8月13日)

tadaima様

このたびは口コミやたくさんのお写真のご投稿をいただき、誠にありがとうございます。

ステリーナ教会の特徴でもある大きなステンドグラスもお気に召していただき大変嬉しく思います。
大きな教会では無いため、控室など少し狭くなっておりご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。

挙式では色々な演出を取り入れられたのですね。
「ユニティキャンドル」には、新しい家族の誕生を表すセレモニーです。
ご両家が手にするキャンドルの灯はおふたりの誕生を表しています。
その灯をおふたりで1つにすることで、ご両家から新しい家族が誕生したことを表現しております。
また、「ファミリーオース」は親族となるご両家の新しい絆を表した演出です。
この2つを取り入れられたことで、より皆様との絆が深まる挙式になった事と思います。

また、衣裳についてはその後ドレスショップの変更に伴い、只今はプラン内の着数も多くご用意する事ができるようになりました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お近くへお越しの際はお気軽にお声掛けください。
ステリーナ教会でご結婚式当日を思い出していただけますと幸いです。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtadaimaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステリーナ教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-523853
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-534415
ステリーナ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都港区赤坂9-6-19
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集