1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

全てが理想通りでした

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もりみみ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年7月)

訪問時の見積金額
892,086円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホスピタリティの高さ、料理の美味しさで、この金額でいいの…!?となったのが正直なところです。もっと高いと思っていました。笑
なるべく自分たちにかかる費用は押さえたいこと、その分招待する親族に還元する部分でお金をかけたいことを伝えていたので、不要なものは本当にすべて省き、それも考慮した上で見積もりを作成してくださったことも良かったです。
特に当日契約を進められることもなかったことも、個人的に非常に信用できる対応だと感じました。
費用やコストパフォーマンスとは少々ずれるかもしれませんが、夫の仕事の都合上 急な出張が発生する可能性があるため、キャンセル・延期の規定についても、非常に魅力的かつありがたかったです!

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋外・屋内の2つあり、屋外は東京の中心街とは思えないほど開放的で素敵な空間で、屋内のチャペルも落ち着いた温かみのある会場で、どちらも非常に魅力的でした。設備に関しても申し分なかったです。
私たちは少人数婚希望・挙式と会食のみを希望していたので、会食会場として皇居を臨める会場を案内していただきました。ビジネス街にあるホテルなので景色はどうかな~と正直思っていたのですが、皇居回りは高いビルがないこともあり、非常に眺めも良かったです。時期によっては桜や紅葉が楽しめるとのことで、挙式・披露宴の時期決定も楽しみの1つになるなと思いました。
全体的に「華やか!ゴージャス!」というよりは「落ち着いた、温かみのある」という表現がしっくりくるような印象です。
廊下や入口も広く、車いす対応のお手洗いの場所や各種会場の導線も非常に良かったので、高齢の方を招待するのも心配ないかと思います。

演出・オリジナリティ

人前式からの会食希望、披露宴を行わないので演出プランについては特に伺っておりませんが、挙式の際はハープの生演奏があるとのことで、会場の雰囲気とマッチしていて非常に素敵な時間になること間違いなしだと思いました。(余計な話がなかったというのも話が早くて、やりたいことが明確に決まっていた私たちとしては非常に助かりました)
前述の通りこちらの状況を理解した上で対応してくださるので、希望の演出があれば相談できそうだとも思いました。

衣装・衣装小物

金額が気になるという話を下見序盤にしたこともあり、カタログを拝見させていただくとともに、衣装室も見学させていただきました。
ドレスの種類も多く、これぞウエディングドレス!というものから、少々カジュアルめなドレスまで豊富にそろっている印象です。カラードレスや刺繍がたくさん施されているドレスも多くあり、思わず目移りしてしまいました。。全部素敵でした。。
花嫁衣装はもちろんですが、タキシードの種類も豊富なのが非常に良かったです!(夫はお腹に夢と希望が詰まっているので)白のタキシードのイメージではないなとは思っていたのですが、デニムのタキシードに(私が)一目惚れしてしまいました。
また、気になるドレスが2着あったことを伝えると挙式希望日に空きがあるかすぐに調べてくださったり、見積書に反映してくださったりと、花嫁の大事な衣装選びにも真摯に対応してくださったことも、非常に印象的でした。

料理

和食コース料理の一部を試食しました。味はもちろん美味しかったのですが、事前にお伝えしていたアレルギーの件を説明(「ウリ科がアレルギーと伺っていたので、こちらはお乗せしていません」等)してくださったり、わたしの料理の方は夫の分より小さいサイズに切られていたりと、味以外の部分でも非常に感動する部分が多かったです。
料理のコースも和洋中だけでなく「和洋折衷」というコースがあったり、ドリンクの選択肢も豊富で、当日は何を食べようか幸せな悩みになりそうだと思いました。

スタッフ

もともと相談カウンターで紹介いただいて見学に伺ったのですが、相談カウンターで話した内容をプランナーさんがすべて把握したうえで提案・案内してくださいました。こちらの状況や気になっていること、譲れない部分をもとに話を進めてくださるので会話が非常にスムーズで、こちらの疑問点や不安な部分がすべてクリアになった状態で見学が終了し、非常に感動しました。
見学会とともに試食会にも参加したのですが、料理をサーブしてくださる方が時折冗談交じりに話しかけてくださったり、見学会終了時、ロビーの他のスタッフさんも頭を下げてくださったりと、関わっている方すべてのホスピタリティの高さにも、非常に感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅の竹橋からは地下通路を通ってホテルへ向かうことができるため、雨が降っていても安心です。東京駅からもアクセスしやすい駅であり、駐車場も広く台数も多く止められるため、どんな交通手段でもアクセスしやすいと思いました。

式場からの返信

KKRホテル東京

KKRホテル東京 ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2023年9月27日

もりみみ様

この度はKKRホテル東京へご相談にお越しいただきまして、ありがとうございました。
沢山のお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

人前式の際も、ハープとオルガンの生演奏と男女混声のソリストにて、お式を華やかに盛り上げております。お式場は2つのチャペルからお気に召していただけたチャペルをお選びいただけるよう、一つの時間には一組しか、お式を挙げておりません。ゆっくりとお選びいただければと思います。

お衣裳につきましては、一番悩んで楽しんでいただけるお時間になると思いますので、気に入った衣装が見つかるまで、何度でもご試着くださいませ。

お料理は本当に種類豊富にご用意しておりますので、色々とご希望をお伝えくださいませ。特別和洋中折衷などをお二人用にお作りすることも可能です。

交通の便は、東西線竹橋駅とも直結しておりますので、暑さ寒さなど心配なく、ご利用いただけると思います。また、東京駅から車で5分ほどの距離にございますので、遠方ゲストがいる場合でも、安心のホテルウェディングになります。
お車でお越しのゲストの皆様も、駐車場代は無料となっております。竹橋ジャンクションなども近くなっておりますので、お車でのお越しのゲストの皆様も安心いただいております。

何かご希望等ございましたら、プランナーへご遠慮なくご相談くださいませ。

この度は口コミにご投稿いただきまして、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事