1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)

アクセスと料理が最高
値下げポイントはあまりないかな。。。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 3.50
さかな7828 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

ご祝儀を引かずに、最終的に42人で300万(親族の衣装等諸々含む)でした。やはり他の方もおっしゃる通り、ドレスはパッケージプランで安くはなりますが、見積もりの際は差額が計算されていないので、新婦分だけで20万は見積もりより上がってしまいました。プラン内で選ぼうとすると、正直かなり厳しいかなと思います。あと見積もりの際は、両親のモーニングや留袖のレンタル着付け料は含まれていないので、そちらは結婚式を挙げることを決めた段階でご両親と決めておいて、はじめのの見積もりに組み込んでもらえば、見積もりより値上がりしてる!といった事態は防止できるかなと思います。

私達は、ある程度見積もりより上がるだろうなと思っていたので、そこに不満等はありません。強いて言うならば、定型化してるというか、これにすればもっと安くすみます!と言うようなプランの幅はあまりないので、できるだけプランカットしたり自作したりして節約したい!という方には不向きかもしれません。

相場より少し高いかもしれませんが、総合的に全く不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式はアンの家という木造チャペル。披露宴はフレンチブルーという青基調の会場で行いました。
チャペルは全面ガラス張りのチャペルもありましたが、好みの関係でアンの家を選びました。豪華なというよりは、天井も低めの本物の教会のような温かみのある会場です。窮屈さは感じませんでした。様々なドラマの撮影で使われているため、実際の雰囲気を知りたい方は、そちらを参照すると良いと思います。
フレンチブルーは、地中海風の素敵な会場でした。オープンキッチンとスモークガラスが売りの会場でしたが、そちらはあまり活用しませんでした。40人規模の小さな式だったので、7卓で余裕のある感じを受けました。パラサイズテラスという他の披露宴会場の方が広いため、人数によってはどちらの会場がいいか、見学の時にプランナーさんと相談すると良いと思います。私たちは当初パラサイズテラスを希望していましたが、結果的に卓数が減ったこともあり、フレンチブルーでちょうど良かったなと思っています。

演出・オリジナリティ

私達は人数が少ないこともあり、あまり派手な演出はしたくない、それぞれとゆっくり話したい、冬なので外に出る演出はやりたくないと、希望をお伝えしたところ、それらに沿った提案を的確にしてくださいました。

やりたい演出があれば、可能な限り相談にのってくださるし、逆に何もアイディアがなくても、色んな提案をしてくださるので、非常にやりやすいと思います。

衣装・衣装小物

よくInstagramで見かけるフォーシスアンドカンパニーさんと提携されてて、会場で選ぶ場合は選択肢がそちらだけになります。ドレスは持ち込み料がかかるので、こだわりのある方は見学の際にしっかり聞いた方が良いと思います。
フォーシスさんは、試着開始前に予算感を含めて丁寧にヒアリングしてくださるので、無理に高いドレスを勧めてくるといったことはありませんでした。他のショップがどうなのか、友達から聞いた話しか知らないのですが、基本的にイメージに合わせてスタッフの方がセレクトしてきたドレスを試着する形式で、数あるドレスを実際に見て選ぶという形ではありません。
私はこだわりがない方だったので、スタッフさんがセンス良く選んで下さったので逆に助かりました。

料理

コースが全部で4グレードあり、当初上から2番目のコースにしていましたが、量がかなり多かったのとお茶漬けを出したかったので下から2番目のコースに変更しました。ゲストの皆様も美味しかったと口を揃えて仰ってくださいました。

料理はリビエラ独自の出汁を全てに使用していて、この出汁がめちゃくちゃ美味しいです。

スタッフ

はじめに担当してくださるプランナーさんと打ち合わせが始まってから担当してくださるプランナーさんは別の方になります。また、当日の進行を担当してくださるスタッフさんもまた別の方です。申し送りはしっかり行なって下さっているようで、それで不具合は感じませんでした。ヘアメイクの方はフォーシスさんのスタッフでベテランの方で緊張をほぐしてくださる素敵な方でした。
皆さんプロの方なので、安心してお任せできました。無理に高いオプションを勧めるようなことは一切ありませんでした。

立地・交通の便

池袋駅西口C3出口から徒歩2分で到着します。池袋駅自体が複雑な構造をしていますが、C3出口でなくても西口に出てしまえば徒歩5分で到着しますし、リビエラ通りとして道沿いに表示が出ているので分かりやすいです。遠方ゲストが多かったのでアクセスを重視して選びましたが、リビエラのHPにアクセスについて詳細に解説してあるページがあるので、そちらのURLを添付するだけでゲストの皆さんは理解してくださいました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさかな7828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事