1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

ナチュラルな式。アットホームな披露宴。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
ちいたろー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

74名で410万ほどでした。見積りよりお花がかかってしまったり親の衣装代などで40万くらいプラスになりましたが、はじめから見積りをしっかり出してくださり値上がりの幅も教えてくださったので、気持ちよく契約支払いができました。持込料もなく、ペーパーアイテムや両親へのプレゼントをネットを駆使し作ったので節約できました。小物は持込も可能ですが全体の雰囲気と合わせたかったので式場のものをレンタルしたり買ったりしました。節約頑張れるセンスのあるかたはもっと節約できるポイントはあると思います。食事はグレードアップしなくても満足でした。
人生で1番お金を使った日かもしれませんが後悔なく最高の日になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2つありどちらもステキなので迷いました。私達はアンティークな雰囲気の木目調のアンの家を選びました。自然光が昔ながらのステンドグラスから優しく入り、アットホームだけどおごそかな雰囲気の中式を行うことができました。
披露宴会場はテラス付きで、テラスでは写真撮影とウェルカムドリンク、ブーケプルズを行いました。テラスから会場内に光が全面に入ります。雨の日と晴れの日どちらも考えて行えばプラスアルファの良い演出ができると思います。やはり自然光は一番写真写りが良かったです。ゲストが使える控え室や更衣室も充実していました。

演出・オリジナリティ

あまり演出の提案という形はありませんが、ここはどの方法をとりますか?という感じで選びながら決めました。旦那はあまり結婚式経験がなくポカンでしたので、ある程度イメージがあるかたや、これからネットで調べて計画したいという方には良いと思います。ウェルカムスペースがもともとあるわけではありませんが、私が用意したゲスト紹介文と当日撮ったチェキ、ウェルカムボード、アルバムを式場内に飾ってウェルカムスペースを作ってくださりました。空き時間に皆が見てくれて、飾り方のセンスも良くて嬉しかったです。
結局二次会で使いましたが鏡開き(酒屋さんに依頼して)の持ち込みもできましたし、やりたいと言ったことにはとても協力してくださりありがたかったです。

衣装・衣装小物

私はナチュラルな雰囲気が好きなので、気になる衣装がたくさんでした。持ち込みも可能ですがナチュラルな雰囲気に合わせたアクセサリーを合わせることができました。少し予約はとりにくいですが二次会衣装も含め計三回試着しました。新郎の衣装もナチュラルなものが多い印象です。

料理

見学で食べて式場選びの決め手になりました。もと料亭というだけあり、和の要素を取り入れながらも馴染みやすくおしゃれな料理がゲストからも好評でした。年配の方にも食べやすいのではと感じました。当日あわただしく完食できなかったのが心残りなので、来年記念日に食べに行こうと考えています。

スタッフ

新型コロナウイルスの影響もあり直前にやらない方がいいのではという声がありプランナーさんには何度も何度も相談に乗っていただきました。もし主席できない人が出た場合についてなど臨機応変に嫌な顔せず考えてくださいました。ヘアメイクさんはナチュラルメイクなのにとても可愛くしてもらえて、イメージを具体化させてもらいとても嬉しかったです。当日のスタッフの方々もとても感じ良く、私たちに声をかけながら進行してくださいました。

立地・交通の便

池袋駅からEchikaを通って出口から徒歩1~2分。天気に左右されない地下を通れます。祖父母はタクシーを利用してもらいました。駐車場もあるので家族で車で来たゲストもいました。

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2020年3月21日

ちいたろー様
この度は数ある結婚式場の中からリビエラ東京をお選びくださり誠に有難うございました。
また、ご結婚式本番がちいたろー様にとりまして大変素晴らしい1日になった事、嬉しく思っております。

お料理、スタッフの事をお褒めくださいましてスタッフ一同、感激しております。
是非、大切な日には結婚式本番の事を思い出していただき、お時間があればリビエラ東京にもお越しいただきたいと願っております。会場の事、スタッフの事などちいたろー様からいただいたお言葉をスタッフ一同、確認をさせていただきまして、これからリビエラ東京をご利用いただけるお客様に活かしてまいります。

改めましてこの度は有難うございました。
引き続き、リビエラ東京の事をよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいたろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事