1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

ここじゃなきゃ成功しなかった!機動力抜群

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 -
まめのすけ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2009年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
人数の関係で即決はせず、一度入れた仮予約をキャンセルまでしていました。
その後もいろいろと見て回ったものの決められずにいたのですが 
向かいの某ホテルの見学後に予約もなしに再訪したところ
スタッフさんが私たちを覚えていて暖かく迎え入れてくれ、
さらに会場を決められないと悩んでいる私たちの相談にまで乗ってくれて
(自分たちとの契約を勧めるでもなく、です)
その対応にほろりと来たのが決め手になりました。

ほんのささいなことですが、
当日もスタッフさんの動きに助けられた部分が多く
あの直感は間違いではなかったと思っています。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
日比谷公園の中というロケーションは、かなり魅力的です。
(派遣村が設置されて落ち込んだこともありましたが・・・)
レストランウェディングですと、数年後に挙式した場所がなくなってしまった
なんて話もよく聞きますが、ここならたとえレストランがなくなったとしても
公園は絶対になくならないな、と思って決めました。

何より、1つの建物を丸々貸しきれるというのが魅力!
私は結婚式当日に他の花嫁さんと鉢合わせ、というのが
どうしてもいやだったので(流れ作業のようになるのが・・・)
1日中、自分たちだけが主役で居られて最高でした。

フロア数も多く(1階、2階、3階、屋上)
それぞれ自由に使うことができるので
ゲストの待つスペースも十分とれ、
さらに親族は別のフロアで待つこともでき、
レストランにありがちな、ゲストの居場所がなくて困る
といったことがありませんでした。

また、当日天気がよかったこともあり
屋上での挙式はとてもきれいだったとゲストから好評でした。
ホテルやゲストハウスのように荘厳な雰囲気はないですが、
日比谷公園の自然に囲まれてとても温かい雰囲気の挙式になります。
(お天気が悪い場合は、3階を使って挙式ができるそうです。)

元々レストランだった場所を
結婚式場を運営している会社が買い取って改装しているため
プロジェクターやスピーカーなどの設備も一通りそろっています。
屋上でもPA可能ですし、1階ではiPodやPCをつないで
音楽や映像を流すこともできます。
(CDやDVDのみ対応ではないので、当日かなり融通が利きました)

難点を挙げるとすれば
・お天気に左右されること
・披露宴会場となる1階に大きな柱があること
 (定員ぎりぎりだと見えづらい人がでます)
でしょうか。
私たちは結果的にお天気にも恵まれ、
ゲスト数を調整することで柱の問題も解決したので
当日がっかり・・・といったことはありませんでした。

【料理について】  
レストランなので、美味しいです!
親と試食して「これなら」と納得して決めました。
お野菜に自信のあるレストランとのことで、
素材の味を生かしたお料理が多いです。
(濃い味好みの人にはダメかも)

結婚式の料理は、
新郎新婦の出身地の素材を取り入れて
オリジナル料理を提案してくれます。

さらに、フリードリンクのメニューが充実しています。
ノンアルコールカクテルがあったり、
女子が好きそうな珍しいドリンクがあったり、
お酒のあまり飲めない人にも楽しめる内容でした。

【コストについて】  
会場使用料が結構高いのですが
1日レストラン全体を貸しきるのでそれを考えると許容範囲ではあります。
私たちは2次会までここでやったので、元はとったかな?
夏だと使用料が半額になるキャンペーンがあるみたいです。

衣装の持ち込み料だけが異常に高い(ドレス1着5万、タキシード1着2万)ですが
カメラマン、装花、ペーパーアイテム等は完全フリーでかなり助かりました。
持ち込み料がかかるのは、衣装、引き出物(1点315円)、引き菓子、紙袋の4つのみ?
(引き菓子はこちらでお願いしたので持ち込み料がわかりません)

そして、衣装の提携店(JULIET ROSA)が恐ろしく高額でした。
基本的に「マイドレス」といってオーダードレスのみで対応していて、
私が気に入ったものは安くても40万、高いものだと100万近かったです。
とてもじゃないけど無理!と思い、持ち込み料を払っても外で借りることにしました。
デザインは個性的で、上品で、とても気に入ったのですが、
お値段があまりにも・・・

全体的にレストランとしてはお高めかなぁと思います。、
結婚式場として運営しているので、式場として考えれば平均的な金額ですが・・・。
お花やペーパーアイテム、写真もこちらでお願いするとしっかり
結婚式場価格でしたが、持ち込みの自由がかなり効くので、
自分で手配する手間を惜しまなければ節約もできる会場だと思います。
実際私たちもほとんど持ち込みました。
それでも全くいやな顔をされなかったのがすばらしいです。

【スタッフの対応】  
満点です。
1年前に予約をして、途中で担当者が総入れ替えになってしまい
不安になることもありましたが、まったく心配の必要はありませんでした。

たとえば私たちのわがままで
「当日全員で撮った集合写真を披露宴終了後に配りたい」
といったお願いをしたのですが、
スタッフの方が近くのプリントショップまで走ってくれた上に
実費のプリント代のみで対応していただき、本当に驚きました。

そのほかにも当日私たちの不手際で
急遽対応しなければいけなくなったものにも
「大丈夫です」と快く対応してくださり、申し訳なくなるくらい。
ここでなければ私たちは満足な式ができなかった、
と思うくらいスタッフさんにはお世話になりました。

【喜怒哀楽エピソード】
当日のお支度を帝国ホテルのスイートルームでしてもらいました。
ドレス姿でホテルのロビーを歩き、そのままホテル前の横断歩道を渡り、
日比谷公園内を歩いて写真を撮影しながら式場に向かったのですが
いろんな方におめでとうと声をかけていただき、
ちょっと恥ずかしいですが、姫気分でとっても楽しかった♪

本当にいろいろと融通の利く式場で、良かったです。
記念日にはここで食事をするという楽しみもできました。
本当におススメできます。

まめのすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事