1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷パレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (38)

納得感と満足感でいっぱいです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おたまる さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

・最初の見積時点では70名で約310万円、最終的に64名で約350万円でした。
・自分たちで用意した招待状やメニュー、カメラマン手配を含めると約380万円です。ムービー類は自作のため費用無しです。
・高額なオプションを迫られたことはなく、増加分40万円は夫婦間で相談の上、主に装花や引出物をランクアップしたためです。
(また40万円のうち約10万円はコロナ対応で親族会食と友人会食を分けた関係で音響スタッフ延長や装花移動をしたための増額です)
・見積もり更新時にも一項目一項目説明してもらえるので安心です。

会場の雰囲気・設備

・一日一組で貸切なので、一階二階の食事会場、三階の控室、屋上チャペルと、余すことなく使う事が出来ました。
・自分たちの前後に別の結婚式が入っていることは無いので、他グループを気にすることも無く、慌ただしく退出を迫られることもありません。
・祖母が高齢でしたが、体調を崩した場合も静かな控室を使えるので安心でした。
・たしか一階は最大70名、二階は50名程度だと思います。一階はいくつか柱があり、満員にすると席によっては高砂が見えにくいです。
 (打合せの中でプランナーさんが出来るだけ柱が重なりにくい席に配席できるよう考慮してくれました)
・式場内は薄緑色の壁、黄色い椅子、丸い照明と柔らかい雰囲気が素敵です。大きな窓から常に緑が見え、森の中の別荘にいるように感じられます。
・公園内のレストランなので、今後も記念日などに利用できるのが嬉しいです。

演出・オリジナリティ

・自作の謎解き大会を開催しました。プランナーさんと司会の方にも当日の協力をお願いしましたが、嫌な顔一つせずテストプレイにも協力頂き大変感謝しています。細かい動線や景品を渡す順番など積極的に検討してもらったお陰で無事実現でき、一生の思い出になりました。

衣装・衣装小物

・提携ショップで式場の雰囲気に合わせたドレスとタキシードを各5着程度提案してもらい、全て試着させてもらえました。
・自分のタキシードはイメージ通りのものを提案頂き悩まず決めることが出来、その後も新婦ドレスとあう小物など細かく提案頂きました。
・高額なオプションを押し付けられることは無く、シャツ等は持ち込みにさせて頂くなど柔軟に対応してもらえました。
・ショップでは他の夫婦と鉢合わせることもなく、時間に追われずゆったりと選ぶことができました。

料理

・当方グルメということもありませんが、試食してみて「他では食べられないな、これなら皆に喜んでもらえるな」と確信しました。メインに限らず一品一品クオリティが高く、特に魚介類が美味しかったです。だいぶ後になってスタッフさんが教えてくださったのですが、雑誌への広告掲載料を削って食材などに充てているそうで、納得の美味しさです。
・当日はヨーロッパのツアーコンダクターをしていた親戚もここの料理は美味しいと太鼓判を押していました。友人も「料理美味しかった」と喜んでくれました。

スタッフ

・プランナーさんは常に私たちのやりたい事・やりたくない事を何よりも尊重して下さり、当日まで支えてくれました。
(式場によっては当日は会場スタッフに引き継ぎプランナーさんは不在ということもよくあるようですが、日比谷パレスは当日までずっと付き添ってくれて安心です)
・打合せは毎回雰囲気良く、何か相談した際も「一般的にはこうだがこういう参加者であればここまでしなくてもよいのでは」と柔軟かつ現実的に対応してくれます。レスポンスも早く、遅い時間にもメール下さったりと頭が下がりました。
・高額なオプションを押し付けられるようなことは一切ありませんでした。
・プランナーさん以外のシェフ、パティシエ、ホール、メイク、誘導…等、スタッフさんは皆さんモチベーション高く、良い式にしようとしてくれているのが伝わってきました。当日はゲストからの料理の質問にもその場で答えて下さっていたようで、対応力も高いと感じました。

立地・交通の便

・有楽町、日比谷、霞が関の3駅から10分以内で移動でき電車の利便性は高いです。
・有楽町と日比谷の場合は公園内を少し歩きますが遠いと感じる程ではなく、ゲストにも公園内の緑を楽しんでもらえると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初は結婚式そのものに「必要以上に高額になるのでは」「ゲストに喜んでもらえるだろうか」と不安もありましたが、前述の通り良心的な式場でしたので不安は無くなりました。終わった後に、大切な一日を日比谷パレスで過ごせて良かったと大変満足しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事