1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

スタッフの対応がなにしろいい。
提携先の衣装屋さんが少々丁寧でない。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
ナユキ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安いとは言えませんが、一方で、金額に見合ったサービスを受けることができました。会場としてのクオリティの高さを感じました。また、引き出物などは持ち込むことができませんでしたが、一方で、ゲストの方へのプチギフトなどには追加金額もなく、心広く対応いただき、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

何よりも、お庭が最高でした。お庭への窓も大きく、とても開放的な披露宴会場でした。さらに、東京タワーの絶景があり、最高の会場でした。

演出・オリジナリティ

担当いただいたプランナーの方と十分に相談する時間をとっていただきましたので、満足いく演出ができました。
お庭でのカフェタイムなども企画できました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装のクオリティはとてもいいです。一方で、ドレスの価格帯として、一般的に18万円くらいと仮見積もりいただきましたが、18万円のドレスはほとんどなく、最低でも30万円ほどのものを選ばないと、それなりのクオリティのものはない印象でした。私は、結果、倍以上の金額のドレスを選びました。
ものとしてはとてもいいものがそろっていますが、価格帯のイメージは全く違いました。
男性のタキシードも同様です。
あと、販売となる小物の金額が高く驚きました。他で購入したほうがいいです。

料理

特に試食はしませんでし、一番低いランクのお料理を選びましたが、とても満足いく内容でした。ゲストの方も、とても喜んでいました。
また、アレルギーや高齢の方への対応も、事細かに聞いていただき、とても配慮のある会場だと思いました。

スタッフ

打ち合わせも、当日も最高の対応をいただきました。なにしろ明るく、気が利き、賢い人が多いように感じました!

立地・交通の便

駅からはやや遠く、坂も多いですが、タクシーワンメーター圏内なので、問題ないと思います。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2018年10月18日

ナユキ様

この度は誠におめでとうございました。
早速の口コミのご投稿、大変嬉しく思います。

また私どものスタッフをお褒めいただき誠にありがとうございました。
美男美女のおふたりのお写真は、今後も私どもの財産とさせていただきますね。

洗練された空間とフラワーコーディネート、
何よりウェルカムボードが印象的でした。

庭園にてたくさんの演出を行っていただき、東京タワーも
ゲストの皆様に楽しんでいただけましたでしょうか。
こんなに近くに東京タワーを見ることはないとよく仰っていただきます。

お料理もお口に合ったようで何よりでございました。
シェフにもしっかり伝えさせていただきます。

衣裳については、ラインナップの不足や事前のご説明不足などがあり
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
見積りの提示金額と共に会館内で今一度再検討させていただきます。

この度は本当におめでとうございました。
おふたりのご結婚式に関われましたこと
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

今後とも末永くお幸せに、また末永いお付き合いを
お祈りしております。
お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ちしております。

国際文化会館
支配人

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナユキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事