1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ANAインターコンチネンタルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (126)
式場返信あり

スタッフの皆様が全員プロフェッショナル

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
MMMM23 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では30名で280万円程度でしたが、最終的に300万円程度になりました。装花や料理でランクを上げたためです。ただ、お花で会場を華やかにしたかったことと、料理でもゲストの皆様をおもてなししたかったため、この点についてはお金をかけてよかったなと思っています。結果、料理がおいしかった!と感想もいただけたので、満足しています。プランでドレスの2着目が半額の金額となったのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は厳かな落ち着いた雰囲気で、バージンロードも長すぎず、歩きやすかったです。ゲストの方々もゆったり座ることができ、ゲストの皆様各々自分なりの写真撮影などができている様子が見受けられて良かったです。披露宴会場は37階のアリエスを選びましたが、当日は青天に恵まれ、大きな窓から光が入り明るく綺麗な景色もゲストの皆様に楽しんでいただくことができました。披露宴までの友人控室は3Fのメインバー「ダビンチ」で、後日友人から「普段なかなか足を踏み入れることがない非日常を感じる空間で新鮮だった。ゆったり過ごすことができた」と好評いただきました。

演出・オリジナリティ

あまりゲストに負担を掛けることのない式をコンセプトにしたため、余興やブーケトス、フラワーシャワーなどをするのも気が引けて悩んでいたのですが、プランナーさんから最近はコスメブーケが流行っていますよと提案いただきました。自分がもらったら嬉しなと思うような、色々なスキンケア系のコスメを入れたコスメブーケを不器用ながら一生懸命作り、ブーケプルズを行いました。当日の完全サプライズ演出だったので、ゲストの方々がドキドキしている様子や、様々な色のリボンを用意したため、楽しそうに選ぶ姿などが見れてよかったなと思いました。ブーケプルズ当選者からは後日、「こんなにいろんなコスメ中々自分では買わないし、使う機会がないから色々試せて嬉しい!」と喜んでもらえたので、やってよかったなと思いました。お色直し後の入場ではドレスの色当てクイズを行いました。受付にペンライトを配置してもらい、ゲストの皆様にペンライトを選んでいただいたり、もともとペンライトを持っているゲストの皆様にはペンライトの持参をお願いしていました。ゲストの皆様も知っている曲をお色直しの入場曲に選んだため、曲が流れた瞬間わっと会場がライブ会場のように盛り上がり、ゲストの皆様にも楽しんでもらえました。お昼の披露宴だったのですが、会場スタッフさんにご配慮いただき会場を暗くしていただけたので、ゲストの皆様のペンライトがすごく綺麗で感動しました。

衣装・衣装小物

平日の試着となります。予約が中々取りづらかったので、余裕を持って訪問することをお勧めします。私は平日の午前中に試着に伺いましたが、人数も少なくゆっくり選ぶことができました。タイミングによって、置いてあるドレスの種類が異なり、毎回少しずつ違うドレスと出会いました。何度か足を運ぶ、もしくは着たいドレスがある方は事前に品番等を控えて担当の方にお伝えするのが良いかと思います。また、気に入ったものでも自分の挙式日にはそのドレスが確保できないなど、スケジュール的な問題もあるので、気に入ったものがあれば、確保をしておくことも可能でしたので、担当の方にご相談されるのがよろしいかと思います。

料理

見学の際に試食ができたのが、良かったです。一つ一つの品を自分たちで決めることができたので、コース全体のバランスを見ながら、ゲストのことも考えながら、選ぶのは楽しかったです。すべて自分たちで選ぶため、オリジナリティーが出せたのもよかったと思います。前菜と出していたかぼちゃのスープとメインとして選んだ国産牛のフィレ肉が好評でした。

スタッフ

見学の時から会場スタッフさんのサプライズ演出に驚き楽しませていただき、この会場で挙式を行うことのイメージができ、スタッフの皆様の迅速な対応から安心感を感じました。プランナーさんには、毎回打ち合わせの際にとても親身になって相談に乗っていただき、助けていただきました。準備が式直前までかかってしまった際も、毎日のように夜の時間までお付き合いいただき、励ましていただけたりと沢山サポートいただき大変ありがたかったです。私の頭の中にあるぼんやりとした理想の式の内容を会話からきちんと汲み取っていただき、実際の形として具現化していただけたこと、とても感謝しております。当日の式場責任者の方もタイムマネジメントをきちんとしていただき、安心しながら過ごすことができました。どのタイミングでどのように入場するか、食事のタイミングなど当日慌ただしい中でも、こちらの気持ちを汲み取っていただきながら対応いただきました。ヘアメイクについてはメイクリハーサルがあるため、予めこちらの希望をお伝えし、その上でドレスの雰囲気に合ったヘアメイクを提案していただけました。当日はメイクリハーサルどおりの形で行っていただけたので、お色直しなどで慌てることなく過ごすことができました。カメラマンや映像関係のスタッフの皆様はどの角度がより綺麗に撮れるのなどのアドバイスを沢山していただき、当日の進行の邪魔にならないようなどお気遣いいただき、ありがたかったです。おかげで映像や写真を綺麗に残すことができました。

立地・交通の便

東京メトロ溜池山王駅の出口を出て目の前にあります。そのため、道に迷うことなどもなく、天候等によるゲストの方々への負担を軽減できたかなと思います。

式場からの返信

ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京 より

返信日:2023年9月4日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式を当ホテルにいただけたこと
心より感謝申し上げます。

またこのような高評価の口コミを投稿も有難うございます。
素敵なお客様にご縁をいただけたことや嬉しいお言葉は
スタッフの励みになります。
これからも多くのカップル様にご満足いただけますよう
精進してまいります。

是非、今後ともホテルをご利用いただきたく存じますので
機会がございましたら足を運んでいただけますと幸いです。
ご両家皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMMMM23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
03-3505-1161
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝祭日除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝日9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事