100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
招待
ぺふこ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2013年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.10
費用 - 設備 3.50
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 -    

なんといっても大聖堂
ぺふこさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(700文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても、大聖堂がメインの会場です。大聖堂の雰囲気が好きな方は良いと思います。バージンロードが長いので、ドレスの後ろ姿が綺麗にみえて、素敵でした。

最初のウエルカムドリンクの場所は広々としていました。
そのあと、式、待合室への移動、披露宴会場への移動、と、移動が多かったように思います。
着物の人は大変かもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

演出として、友人の生歌演奏がありました。最近、歌はあまりなかったので、新鮮でした。演出は、人それぞれ、いろんなものができそうだと思いました。

料理の満足度

良くも悪くも、料理は、特に印象に残っていません。

式場スタッフの満足度

披露宴会場は、時間制ということはもちろんわかっていますが、料理のお皿をすぐに下げようとするのが気になりました。食べ終わったあとは、少し余韻が欲しかったです。

立地・交通の便の良さ

雨が降っていたので、近くまでタクシーで行きました。ですので、駅からの道のりはわかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式から参加の人の受付をしたのですが、ご祝儀は、受付をした私たちが纏めて、式場にもっていってくれ、とスタッフに言われて驚きました。

スタッフ側での保管が難しいのであれば、せめて、新郎新婦の親戚のどなたかに持って行って欲しかったです。
大金を預かっていると思うと、式自体に集中できませんでした。

もし今でもその制度をとっているのであれば、プランナーの人は新郎新婦にやめるように伝えてあげて欲しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺふこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集