100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
招待
ねんこ さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2013年6月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.50
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 -    

チャペルの美しさを重視するならおすすめ!
ねんこさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(801文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといってもチャペルがすてきでした。荘厳な雰囲気で式を行う中、ステンドグラスから光が差し込んでいてとてもきれいでした。終わったら新郎新婦はチャペルの外に出て、階段の上からみんなにお祝いされて、写真をたくさんとられていました。チャペルの中も外もきれいで、どの場所に立っても、新婦新郎が絵になるチャペルです。その後の披露宴の会場もとてもステキでした。シャンデリアが華やかで、内装も高級感がありました。レストランウエディングのように、新郎新婦のテーブルが近く、親しみが持てる会場でした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴をおこなった会場のお花の飾り付けがとてもステキでした。白い花でまとめてあり、高級感のあるステキなアレンジでした。演出はそこまで他の方の式と異なる点はありませんでしたが、チャペルの外でブーケを投げるところは、おしゃれなチャペルの前だったのでドラマのような1シーンでした。

料理の満足度

オードブルからメインまでおいしかったことを覚えています。お魚料理やお肉料理が両方でましたが、どちらにも合うワインが出されました。センスのいい盛りつけと味に大満足しました。ケーキの味もとてもおいしかったです。

式場スタッフの満足度

お酒が飲めない人がテーブルにいましたが、その人を事前に把握し、ソフトドリンクは何がいいですかと聞いてくれたスタッフの方がいました。サービスが行き届いていているなと実感しました。子どもがいる方には、子どもに話しかけるスタッフなどもいて、気さくに接しているところがいいなと思いました。

立地・交通の便の良さ

場所はとてもいいところでした。オシャレな場所ですし駅からもそこまで遠くないので、行くまでのわくわく感もあり、楽しみに行きました。帰りは帰りでどこかに寄ろうかなと思える場所で、アクセスは最高です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事