100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
下見
フラフ さん (男性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.92
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 3.00    

何と言っても圧巻のチャペル
フラフさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(753文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直かなり混み合っていて希望の日程が空いてなかったですが、仏滅割引や直前割引を合わせたりすると初回見積もりで70人で200万円を切る見積書を出して頂きました。
ただ、料理のランクアップはした方が良さそうなのと、フリードリンクになると金額がかなり上がります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場に関しては雰囲気があり天井も高くスケールの大きさを感じました。イタリアやスペインのようなヨーロッパの大聖堂にイメージが近かったです。
披露宴会場に関してはゲストハウスとなり、アットホームでコンパクトにまとまっています。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストハウスのため、できる演出は限られている感じがしましたが、今流行っている演出などを教えて頂き、対応可能なものと合わせて提案してくれました。

衣装・小物の満足度

完全に衣装に関しては持ち込み不可でした。提携先のレンタルショップの利用ですが、正直カタログを見て金額を聞く限りは高めだと思います…

料理の満足度

時間の都合上、試食をすることができませんでした。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

チャペルの内覧が終わり外からドアをスタッフが開けてくれた際にフラワーシャワーをしてくれました。
また、プランニングなどもこちらに分かりやすく説明をしてくれ実際式を行う際のイメージが思い浮かぶような感じがしました。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から向かいましたが、場所がちょっとわかりづらく電話連絡して行き方を教えて頂きました。路地裏を歩くとかなりのスケールの大きなチャペルが見えました。表参道駅から徒歩で約3分くらいではありますが、表参道の出口が複数あるのでしっかりと事前に確認した方がいいでしょう。

フラフさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフラフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集