1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーカンジェル代官山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーカンジェル代官山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (39)

憧れのお花いっぱい大人可愛い結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
*yoshiko* さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2020年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名で400万円。こだわると金額が上がっていく仕組みになっています。
見積りの段階では200万円台でしたが、私はこだわりが強かったので、料理・ドレス・装花・写真(指定カメラマン)などで当初の見積もりより高くなってしまいました。また、撮って出しエンディングムービーがかなり高額でした。
しかし、それぞれのクオリティが非常に高く大満足しているので、お金をかけて良かったと思っています。
エンディングムービーも想像以上に素敵でした。

会場の雰囲気・設備

赤絨毯の大階段が印象的な白亜の邸宅、凱旋門のバラ、アンティーク調で揃えた絨毯や家具が大人可愛いロビー、クラシカルな本格的チャペル、雰囲気のある空間の披露宴会場、美しく開放的なガーデン・・式場内のどちらの雰囲気もとても素敵でした。
貸切なので、装花・装飾で自分たちらしい世界観を創ることもできました。

チャペルは本格的で、神聖な空気が漂い、見学の際に感動的で泣いてしまうほど心動かされました。ダークブラウンの木の調度品が温かみがあり、大理石のバージンロード、照明や装花など、チャペル全体の色合いやデザインが好みでした。細かいところまでこだわって造られたチャペルで、音にもこだわりがあり、オルガンやゲストの拍手がよく響く造りになっています。ゲストとの距離が近く、きちんとお互いの表情を見ることができます。
バージンロードはもう少し長いものに憧れていましたが、ベールダウンなどをゲストに良く見てもらうためにはちょうど良い長さだと思いました。
天井の高さは普通ですが、十分厳かな雰囲気がありました。

披露宴会場の雰囲気は装花・装飾によって自分たちらしく変えられると思いました。
私のイメージは挙式はクラシカル・上品・王道な雰囲気、披露宴の雰囲気は大人可愛い・スイートな雰囲気だったのですが、理想を叶えてもらい、憧れのお花いっぱいのロマンチックな空間にしてもらえました。

大階段でのフラワーシャワー、ガーデンからの再入場などの印象に残る演出もできます。
80名くらいは入ると思いますが、会場の広さを考えるとは50名~60名がゆったり過ごせて良いと思います。

設備面では、新郎新婦控室がとても可愛くてテンションがあがりました。
車いすの親族がいましたが、エレベーターがあり安心でした。

演出・オリジナリティ

大階段でのフラワーシャワーはゲスト全員から祝福され、一番思い出に残っています。
ガーデンからの再入場も、最初の入場と印象を変えられて良かったです。
また、プランナーさんからの提案で、ケーキ入刀とファーストバイトの間に、お手本バイトを入れる演出をしました。親族が多い式だったので、和やかな雰囲気になり、温かい式になりました。
撮って出しエンディングムービー(ワンハートストーリー)は高額のため迷いましたが、クオリティが高くやって良かったと満足しています。
5分程度なので、式に呼べなかった人にスマホから気軽に見せることができます。
短時間で結婚式を振り返ることができるので、よく見返しています。

衣装・衣装小物

4つ提携のドレスショップがありましたが、その中でも勧められたミラーミラーでウェディングドレスとカラードレスを選びました。
ミラーミラーは非常に人気があり、土日はなかなか予約が取れませんでしたが、美しい空間に素敵なドレスがたくさんありました。
ウェディングドレスは種類が豊富で、流行りのせいかマーメイドタイプのドレスが多いように感じましたが、自分が希望していたボリュームのあるAラインの運命の一着に出会うことができました。
カラードレスはあまり品揃えが良くなかったのですが、ウェディングドレスとカラードレスを同じお店で借りると大幅な割引があり、運良く気に入ったものがあったのでお得でした。1回に4~6着の試着ができました。
小物も全て同じミラーミラーでレンタルしました。小物の部屋があり可愛かったです。ドレスを着ながらトータルコーディネートができ、コーディネーターの方が色々とアドバイスをくれたので安心でした。
タキシードもミラーミラーで選びました。

料理

見学や試食会でいただいた料理がすごく美味しかったです。
披露宴会場のすぐ隣で調理しているので、パンも焼きたて、料理も温かかったです。
パンは多くのゲストがとても美味しいと絶賛していました。
平均的なコースだと、味は美味しいですが、少し見た目の鮮やかさに欠けると思います。
ケーキはプラン内でとても可愛いものがたくさんあり、憧れの3段ケーキを選ぶことができました。
ケーキトッパーなどでアレンジもでき、とても可愛いケーキになり大満足です。

スタッフ

式場決定から挙式まであまり時間がなく、仕事をしながらの準備だったので、焦りや不安もありましたが、途中から担当してくださった親切なプランナーさんのおかげで理想の結婚式を叶えることができ、大変感謝しています。長時間に渡り、質問攻めにしても丁寧に答えてくださいました。
お花の担当者、司会者、カメラマン、他のスタッフの方々も感じの良い方ばかりでした。
こだわりのお花は、打ち合わせの回数を増やしていただきました。当日はイメージ通りの色味やボリュームでセンス良く、理想通りに造ってくださいました。司会者も落ち着きのあるベテランの方で安定していました。カメラマンも指定させていただきましたが、本当に素敵な写真を撮ってくださいました。
ヘアメイクさんは提携店のみなので、インスタなどで人気の方にお願いすることはできません。インスタで人気な方と比べると少し残念な部分もありました。

立地・交通の便

代官山から徒歩5分です。代官山の閑静でお洒落な街並み、旧山手通りにあります。
恵比寿や渋谷からもタクシーですぐなので、アクセスが良いです。遠方の親族は渋谷のホテルに泊まりました。

*yoshiko*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*yoshiko*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル代官山
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事