1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ラ・セーヌブランシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ラ・セーヌブランシュ」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

印象的な挙式・料理でゲストへの感謝を!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
m.iii さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
1,688,558円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名以内という少人数での挙式のため、費用面に関してはそこまでかからないだろうという心づもりで特に上限を設けていなかったこと、一軒目の見学で予約したため、他会場との比較をしておらず結婚費用の相場感覚がそれほどなかった、というのが正直なところです。見学時に必要なものを含め見積もりを提示いただいた際は、こんな綺麗な会場でこの金額で結婚式ができるのだな という印象でした。「和装が着たい」という希望があり、色打掛は料金が嵩むポイントだろうと想像しておりましたが、前撮りでの着用だと安くお借りできる、というところが非常に有難かったです。衣装、小物など費用を気にせず好きなものを選びましたが、最終価格も納得感のあるもので想定の範囲内でした。ペーパーアイテムや装花に全くこだわらなかったため、この金額で済むならもっとこだわるべきだったかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

全体的に白を基調としており、エントランスから綺麗でどこをとっても可愛らしく男性ゲストもテンションがあがっていました。綺麗な式場というのはゲストにとっても嬉しいものなのだなと感じました。使用させていただいた会場(ルミエール・ジャルダン)はエントランスに近く、動線が分かりやすいのもポイントかなと思います。(個人的にホテル挙式は、会場、トイレともに迷うことが多いです) また「白いチャペル」を条件に会場を選んだのですが、披露宴会場もピンクと白ベースの柔らかい印象がとても清楚で、また入場時に使用できる階段がついていたのは嬉しい誤算でした。可愛らしい雰囲気が好きな花嫁さんにはぴったりですし、本当に幸せな気分に浸れる会場かと思います。結婚式という特別感もありゲストハウスを選んでよかったです。
チャペルが絨毯だとベール・ドレスを巻き込み歩きづらいという声を耳にしたことがありますが、こちらの式場は全体的にドレスでも動きやすい床材でそういった心配は全くありません。また他式場のガラス張りのチャペルも魅力的ではありましたが、ゲストからは逆光で写真を撮りにくいと聞いたことがあり、私は式場を決める上でそういう点も気にかけていました。

演出・オリジナリティ

ゲストが、これまで参列した挙式の中で最高に感動したとおっしゃっていました。特に聖歌隊の生歌が素晴らしく、心を揺さぶられるほど感動するそうです。(当事者としては自分の動きに必死で歌をちゃんと聞く余裕がなかったことが本当に残念です…)入場前のハートフルムービーも、新郎新婦にとって感慨深く嬉しい演出です。親への感謝の歌、最後の羽が舞う部分まで、短時間の間でここでしか経験できない素敵な演出が満載です。挙式は、どこの会場も同じ流れになりやすく会場の個性を出しにくい部分かなと思いますが、素敵な演出の数々は他会場と差別化を図れるポイントだと感じました。非常に印象に残る挙式でした。
披露宴での音響も、こちらは利用したい音楽を準備しただけでしたが、曲の中で流していただいた部分やタイミングまでぴったりでかっこよく流していただけて驚きでした。音楽がかなり響く会場で選曲によってどんな雰囲気でも作れるので、音楽は慎重に選ぶことをお勧めします。
また、特に演出など検討していないなかったため、プランナーさんが提案してくださったキャンドルリレーを取り入れてみました。ゲスト参加型で心温まる特別な雰囲気を作っていただけて感動しました。
演出ではないのですが、親族紹介をやると家族と自由に写真を撮る時間が設けられるので、悩んだ場合は親族紹介を行うといいかなと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは専用の衣装サロンにて選ぶことができます。事前予約制で、予約時間帯は貸切状態になるので他の方と会うことなくゆっくりドレスを選べます。時間の中でなら何着でも試着させてもらえます。試着は土日は込み合っているようでした。初めから持ち込みに関してはまったく検討していなかったため、サロンの中からボリュームのあるドレスを選びました。サロン内に会場の雰囲気に合うドレスがじゅうぶん揃っている印象です。
ブーケに関しては、イメージを簡単に伝えただけでしたが、当日ドレスにぴったりの可愛らしくて華やかなものが届きびっくりしました。

料理

料理長と相談型で、使いたい食材、食べたい料理など取り入れていただけます。旅行のエピソード、お互いの印象、出身地の名産等を交えたオリジナルのメニューができるので、当日の会話のツールにもなりゲストにも楽しんでもらえたかなと思います。私たちの乏しい情報であんなにも盛り上がるメニュー表を作っていただき感動しました、ありがとうございました。デザートまでとても美味しかったです。

スタッフ

「こういうイメージにしたい」という希望が薄くてプランナーさんに申し訳ないね、といつも2人で話していたのですが、毎回明るい笑顔で迎えてくれて、こんなにも素晴らしい1日を作り上げてくださった担当プランナーさん、本当にありがとうございました。猛暑の中の前撮りでも笑顔を絶やさず綺麗な写真を撮影し、当日も楽しく盛り上げゲストまで笑顔にしてくださったカメラマンさん。カメラマンさんのおかげで自然に笑顔になれました。前撮りの時に、色打掛が苦しくないかという心配や、猛暑で止まらない汗をずっと隣で拭いてくれて細かな部分まで気にかけてくださった美容スタッフさん。1枚の画像だけで理想以上の可愛らしいヘアスタイルを作り、当日も気さくに会話ができ、グローブを外したりつけたり、披露宴で椅子を交換してもらったりずっと寄り添ってくださった優しい美容スタッフさん。さりげなく声掛けていただいて何より心強かったです。特に司会者を設けなかったのですが、とてもスムーズに披露宴を進行くださったスタッフさん。キャンドルリレーの由来のお話などとてもよかったです。(最後まで笑顔でいたかったため両親への手紙はやらなかったのですが、進行のおかげで自然だったかと思います)リハーサルのアテンドも丁寧でした。
皆様ありがとうございました。
優しいスタッフさんに囲まれて私たちが本当に幸せだったことはもちろんですが、何より両親やゲストが、スタッフさんがみんなとっても優しかった!!と喜んでいたのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

式場を決めるにあたり「駅近」という点が優先順位が高い部分でしたので、毎回の打合の際も駅が近くて非常に便利でした。関東近郊から電車で来場されたゲストからも、駅が近くて本当に助かった、という声が聞かれました。駅近は複数回の打合せがある自分たちにとっても、ゲストにとってもメリットしかないと感じます。また、式場の目の前に駐車場があることが何より有難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をやってよかった!と心から思える楽しい1日でした。契約時から当日まで関わってくださったすべてのスタッフさんに、この場を借りてお礼申し上げます。当日すべて終わり、二次会会場の行き方まで教えてもらい式場を出る最後の最後まで皆様でお見送りいただきとても嬉しかったです。心残りは、挙式を動画で残しておけばよかったということ、結婚誓約書の名前を丁寧に書くべきだったということ笑、こんなにゲストの皆様に喜んでいただけるなら、もっとゲストをお呼びしてもよかったかなあということです。
今回千葉にご縁があり、この式場を選んで本当によかったです。これからもスタッフの皆様で、多くの新郎新婦さんを幸せにしていただければと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

式場からの返信

ラ・セーヌブランシュ

ラ・セーヌブランシュ スタッフ一同 より

返信日:2017年10月16日

m.iii様

このたびは当館での結婚式、誠におめでとうございました!
また、当館への口コミをご投稿いただきまして、併せて御礼申し上げます。

とても素敵な口コミをいただき、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

お二人と大切な人たちと紡ぐ、穏やかで幸せな時間に、お手伝いさせていただきましたスタッフも、幸せな気持ちにさせていただきました。

おふたりの素敵な一日をお手伝いさせていただきましたこと、当館といたしましても特別な想い出になりました。
当館と出会っていただき、本当にありがとうございました。

m.iii様から頂戴しました口コミを励みに、今後とも更なるサービスの向上に努めてまいります。

今後もおふたりの末永い幸せを願っております。

またいつでも当館へ遊びに来て下さいね!

このたびは誠におめでとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm.iiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・セーヌブランシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
043-302-5007
ラ・セーヌブランシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区新町15-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事