1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

スタッフが真心込めた式を作ってくれる
柱の位置の関係で、見えづらい場所があった

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さくしゃく さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から200万ほど増えました。オープニングムービーとエンディングムービーの制作依頼や当日のDVDの注文など、想定していなかったものが増額の原因です。結婚式の準備は本当に大変だったので、多少お金はかかりましたが、増額分は納得しています。

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗で清潔感があり、落ち着いて過ごすことができます。常にスタッフの方が清掃してくださっているんだろうなと感じます。
挙式会場は神殿を使わせてもらいました。水の張った床に背景の竹林が荘厳な雰囲気を醸し出していました。
フランクスにはチャペルもあり、前撮りで使わせてもらいましたが、こちらも白をベースとした光あふれる場で素敵でした。個人的には目の前にある大きなステンドグラスがとても綺麗で気に入り、神殿ではなくチャペルでの前撮りを決めました。
披露宴会場もいくつかあり、自分達のイメージに合った場を選ぶことができます。自分達はアクアベルという水をイメージした会場にしましたが、シンプルで華やかすぎない雰囲気が気に入りました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティとは違うかもしれませんが、自分達の希望に常に寄り添ってくださったことに感謝しています。
挙式は神殿でしたが、披露宴でドレスにお色直しした新婦が父と高砂まで歩きたいという希望を伝えたら、快諾してくださいました。出席できない親族のためにオンライン参加を許可してくださったり、リングボーイの練習のために会場の下見をさせてくださったりと、一生に一度の結婚式が、少しでも思い出深いものになるよう、たくさんご配慮くださったことが本当に嬉しかったです。
ソルベパフォーマンスも、ゲストに楽しんでもらえたようです。

衣装・衣装小物

衣装や小物はたくさんありましたが、どれも丁寧に説明していただきました。
色打掛の持ち込みを希望していましたが、レンタルできる小物やこちらで用意すべきものなどを丁寧に教えていただけました。
ドレスや袴の試着の際にも、とても丁寧に対応していただきました。ドレスのイメージを伝えると、その場にはないけれど、イメージに近いものがあるから取り寄せますと言ってくださったこともとても嬉しかったです。
親族の衣裳なども希望すればレンタルが可能だと伺いました。

料理

どれもとてもおいしかったです。
前菜、スープ、魚料理…と、どれも複数の中から選ぶことができます。お寿司やスイーツのブュッフェも希望すればお願いできます。写真だけだと味のイメージもしにくいのですが、試食会が事前にあったので、実際に食べてから決めることができました。
アレルギー対応や、身体が思うように動かないゲストのために食事を細かく切って頂くなど、きめ細やかな配慮をしていただいたことにも感謝しています。
断然美味しかったのはフォアグラでしたが、世界的にフォアグラが取れなくなっていると聞き、現在はメニューにないかもしれません。

スタッフ

何においてもスタッフの方が親身になって話を聞いて対応してくださったことが大変嬉しかったし、印象的でした。はじめての結婚式でわからないことがたくさんありましたが、一つずつ丁寧に説明してくださったおかげで、安心して進めることができました。コロナ禍でも式を挙げられたのは、スタッフのみなさんのおかげだと思っています。
プランナーさんも、美容師さんも、司会者の方も、当日のたくさんのスタッフさんも、みなさん本当によくしてくださいました。心から感謝しています。

立地・交通の便

海浜幕張駅から徒歩5分です。改札を出て左を道なりにまっすぐ歩くと式場です。わかりやすい場所にありますし、都内からも来やすい場所だと思います。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2022年8月17日

さくしゃく様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでさくしゃく様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりがお気に召してくださった神殿にて一生心に残るお式を挙げて下さった事、
そしてお料理につきましてもご満足頂けましたこと、心より嬉しく思っております。

スタッフ対応につきましてもたくさんのお褒めのお言葉をちょうだいし、誠にありがとうございます。
ご準備を楽しみにすすめてくださったさくしゃく様と創り上げていくお式のお時間はかけがえのない幸せなお時間でございました。心より感謝申し上げます。スタッフ一同大変励みとなりました。

ホテルフランクスではこだわり抜いたお料理と居心地のいい空間、様々な過ごし方をもって、おふたりはもちろんゲストの皆さまにも楽しんでいただける式場を目指しております。
今後もさくしゃく様より頂戴したお言葉に恥じぬよう、皆さまに愛される式場を目指してまいります。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたイベントやアニヴァーサリーディナーなども開催予定でございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
さくしゃく様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくしゃくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事