1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

スタッフさんの細やかな気遣いが際立つ式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 3.50
メグ1024 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は80名弱で470万。当初は100名で385万の見積もりでした。費用を抑えるため招待状やムービーを手作りしましたが、装花や料理を当初よりこだわったため値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くて広い、ナチュラルな雰囲気で私のイメージとぴったりでした。椅子もベンチではなく、ゲスト一人一人が座れるタイプでクッション性のある椅子なので、ゲストに優しい会場だと思います。ただひとつ残念な点は、チャペルを出てからの場所が少し狭いので、フラワーシャワー等はやっても少し物足りない感じがあります。(でも、私はそれ以上にチャペルに惹かれました!)

演出・オリジナリティ

中・高・大・会社と幅広いコミュニティの方々を招待したので、みんなで盛り上がれるような演出を提案してもらいました!また、コロナの状況下で実施が難しいと思われた演出もやり方を変える提案をしてくださり実施することができました。

衣装・衣装小物

式場での試着は出来ても月に一度くらいしか予約は取れません。そして置いてあるドレスもあまり品数は多くありません。何度も試着しましたが、なかなか満足のいくドレスが見つからなかったため、私は横浜の本店に2度足を運びました。本店は品数が多いので、少し遠くてもこちらに足を運ぶことをお勧めします。

料理

お料理はどれも美味しく、味は満点です!そして、前菜やメイン料理、それぞれ4種類ずつから選べるので、自分達の好きなコースを作ることができ、とても良いと思いました!しかし、残念な点もいくつか。試食するにはそれなりの代金が必要ですし、全ての料理を食べ比べられるわけではありません。また、自分で当日の料理のコースを決めてから、試食会があること、自分のオーダーとは関係なく、試食できる物は決まっており、これには疑問でした。もちろん試食会以降に変更は可能ですが、食べていない物に変更するわけにもいかず、、、、。少し不満でした。

スタッフ

心配性かつ優柔不断な私はプランナーさんに何度もメールで質問・確認してしまいましたが、その都度営業日にはなるべく早く返信してくださいました。少し無理を言ったり、わがままを言っても、いつも笑顔で柔軟に対応してくださいました。
ヘアメイクも細かいところまで、希望通りにしてくださいました。また、当日の直前までアクセサリーを悩んでいたのですが、アドバイスをくださり、後悔のない結婚式をあげられました。

また、母親の着付けを担当した方は、まめにお直しをしてくださり、「スタッフがいつも側にいるので、トイレなど我慢せずに言ってくださいね」と言ってくださったようで、母親も安心して、結婚式を楽しめたようです。

ここの式場にして良かったと思います。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。ほとんど曲がらずに着くことができるので、迷う方はろとんどいないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達の前の組の挙式時間が押しており、私達の結婚式も押したこと。後々ゲストから聞いた話では、バタバタ感がわりとあった、待ち時間に出るはずだった(コロナとはいえ、小分けにされたものが提供されると聞いていた気がする)ポップコーンはなかった、という話を聞いて少し残念な気持ちになりました。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクススタッフ一同 より

返信日:2020年12月4日

メグ1024様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスでメグ1024様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

メグ1024様がお気に召してくださった千葉県屈指の開放感とナチュラルな雰囲気を感じられるチャペルでのお式は、大切な80名様のゲストひとりひとりにおふたりの誓いのシーンをゆったりとご覧いただけ、皆様の心に残る感動的なお式になったのではないでしょうか。

お料理につきましても、おふたりにゲストの皆様のお顔ぶれを考えて頂きながらオリジナルのウェディングコースを作って頂く事が出来るようになっているので、おふたりにご満足して頂けて大変嬉しく思っております。
ですが、ご試食の際にはご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
フランクスで人気のあるお料理の食べ比べや、アラカルトでおふたりにチョイスしてお召し上がりいただくスタイルとご用意しておりましたものの、ご案内の中でおふたりにきちんと伝わるご案内になっていなかった事、貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後のご案内に努めてまります。

また、ゲストの皆様への安全確保を徹底する中で、ゲストの皆様にはソーシャルディスタンスを保ちつつのご案内の中で、当日のパーティではおふたりらしさを叶えられました事、 私達も心より嬉しく、またおふたりの温かなお気持ちに心から感謝いたしております。
プランナーやスタッフにつきましてもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます
スタッフ一同大変励みとなりました。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたクリスマスパーティやアニヴァーサリーディナーなど 様々なイベントの開催もございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
メグ1024様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメグ1024さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事