1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

スタッフの対応が素晴らしかった
当日待ち時間が長かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ともちん0302 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
2,094,173円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で220万円位でしたが、最終的には25名で210万円位になりました。
ドレスや料理、アルバムで値上がりしたものもありましたが、ビデオをやめ、人数が減ったことで最終的には値下がりしました。

会場の雰囲気・設備

控室でファーストミートをしました。
控室は十分なスペースで大きなカーテンがあり、ビデオを依頼すると準備から撮って貰えるそうです。
私達は写真のみでしたが、準備、ファーストミートを撮って貰いました。

親族控室にウェルカムドリンクがありました。
地下1階の親族紹介室はとても広く私達は両家合わせて13人でしたが、30人以上入っても十分な広さがありました。

チャペルは天井が高くグリーンに囲まれナチュラルな感じがとても素敵です。
敢えて骨組みが見えるようになっています。
チャペルはホテル内と繋がっている為、親族紹介後挙式リハーサルの移動、悪天候時でも濡れずに移動が出来ます。
バージンロードが長くロングベールが映えるチャペルです。
チャペルの神父様が立つ祭壇にコロナ対策でアクリル板が設置されており、お祈りの際向かい合う為こちらとしても、安心でした。
式中このアクリル板が気になることはありませんでした。
またゲスト席は詰めての着席ではなく、親族以外はお好きな席へ着席と案内してもらいました。

チャペル庭でゲストに出迎えて貰えます。
バブルシャワーやフラワーシャワー、バルーンをあげる事も出来ます。
同じ場所で集合写真も撮りました。

披露宴会場は14階のフランドール
大きな窓があり、乾杯後にカーテンが開くとバックに海が広がります。
天気の良い日には富士山も見えるそうです。
横に広い会場で15階から降りる階段もあり、再入場の際こちらから入場も出来ます。

ホテルの方はもちろん、結婚式、披露宴スタッフの方、司会者はマスク着用の他にアクリル板のボックス内からのMCでした。

ホテルの入口から控室、チャペル、披露宴会場、エレベーターどのフロアもコロナ対策がしっかりされていて安心して結婚式、披露宴をする事が出来ました。

少し残念だったのは同日挙式が4組あり私達の前が100人と多かったため移動等に時間がかかり、予定時間になっても中々呼ばれず待ち時間が長く感じました。おした時間分挙式リハーサル、披露宴が短くなってしまったように感じました。

演出・オリジナリティ

バージンロードにイニシャルが投影して貰えます。

挙式ではよくある讃美歌を皆んなで歌うということはなく、コーラスの方の美しい声がナチュラルなチャペルとマッチして本当に素敵でした。

私達は新郎甥っ子兄弟にリングボーイとフラッグボーイをお願いしました。
フラッグは無料で貸して貰えました。

私は両親とバージンロードを歩きたいとプランナーさんにお話し3人で入場、新郎の手前で母にベールダウンをして貰いました。

挙式後、チャペル庭でバブルシャワーと手作りリボンワンズでゲストに出迎えて貰いました。

披露宴で流す曲は持ち込みの他、AGOLAというフリー音源もあります。
チャペル庭でAGOLA内の曲が流れていて気に入り披露宴時、各卓で写真を撮る場面で使いました。

私達は家族他ゲスト皆が参加出来る披露宴をしたかったのでファーストバイトの他に両家母へサンクスバイト、中座サプライズ依頼、サプライズインタビュー他、再入場の際、お色直しのドレス当てでペンライトをゲストに振って貰い当たったゲスト全員に景品を用意しました。

お色直し後、再入場では新郎が14階から入場、新婦が15階からそれぞれ入場し新郎に迎えに来てもらいブーケブートニアセレモニーをしました。

その他新郎へサプライズとしてファーストバイトのビッグスプーンと手紙&プレゼントをしました。

プランナーさんから手作りの提案をしてもらい、
両親に子育て感謝状を手作りし贈りました。
自分達でいちから作ったので他には無いものになり良かったと思います。

衣装・衣装小物

私はホテル内のドレスサロンで決めました。
土日は混んでいるので平日がおすすめです。
ドレスの数は特に気にしていませんでしたが、サイズが豊富で嬉しかったです。
初めて行った際13号を試着しましたが
ウェディングドレス2着、カラードレス3着と着れるものが多い事に感動しました!
試着は3回し、全部で9着着て運命の2着に出会いました。
1着こちらで指定し、他はラインや素材の好み、色、体型の悩みを言ってサロンの方に選んでもらいました。
カラードレスは定番から流行りのブラウン、スモーキーカラー、花柄などもありました。
カラードレスは選んでもらった物が素敵でした
パンプスはプランに入っています。
実際に歩いてチェック、私は脱げてしまったのでゴムバンドと中敷きを付けてもらいました。

タキシードも定番の物からベストがチェックなどオシャレな物があり、サイズも豊富でした。
新郎は5着程試着しました。
新婦のドレスインナー、ベール、グローブ他アクセサリー、新郎シャツセットは購入やレンタルも出来ますが用意し持ち込みました。

両親のモーニング、留袖も借りることが出来ます。
留袖はカタログから選択または試着予約が出来ます。
私の母は1ヵ月前急遽借りる事になり、試着の時間が取れなかったので、予算や好み身長と洋服サイズを伝えた他、母の写真を見せて似合うもの、カタログに無いものも提案してくれました。
父は外部からレンタルし持ち込みましたが持ち込み料はかかりませんでした。

新郎新婦、両親の衣装には保険の話されますが、加入をおすすめします。
私達も一応と思い加入しました。
当日ドレスを踏まれたり、ハプニングがありお料理ソースが飛んだり、どこで付いたのか肩にポン酢が付いたりしました。

料理

試食会を予約しフルコースを食べました。
2人で人気のメイン料理を1皿ずつ食べれるお得なコースで、前菜、メイン、スープ、シャーベットをその場で作るパフォーマンスが見れる他、炊き込みご飯やスイーツビュッフェもいただきました。
ゲストの気持ちで披露宴のお料理を食べれるのでお金はかかりますが、おすすめです。
こちらのお料理は千葉県地産の食材を使い、味付けは味噌やポン酢など、どの世代でも美味しく食べられると感じました。
特に冷製前菜の人参ムース、温製前菜のフォアグラは絶品で式当日もこれだけは食べたい!と2人とも完食しました。
当日ゲストからどのお料理も美味しく、お腹いっぱいになった!と大変好評で、特に女性ゲストからはデザートの「ベリーのパンナコッタ薔薇の香りを添えて」は美女と野獣の様な世界観が素敵!と気に入ってもらえたのが嬉しかったです。

スタッフ

成約時のプランナーさんと実際に打ち合わせをするプランナーさんが違います。
本番3ヶ月程前にプランナーさんが決まりメールで送られてきました。
プランナーさんとの打ち合わせは全部で4回。
私は心配症なので毎回聞きたいこと、お願いしたいことのリストを作り細かい事まで確認、
気になることがあれば小さな事でもメールや電話で確認しましたが、毎回丁寧に返答を頂き、納得、安心できました。

プランナーさん打ち合わせの他に結婚式テーマを決めるセミナーやお花、ビデオ、写真、擬似披露宴を体験できるアイテムフェアがあり各担当者とアイテムを決めて行きます。

その他司会者打ち合わせ、エステや髪型、メイクの打ち合わせ、美容リハーサルがあります。
美容リハーサルはドレス、やりたいイメージを伝え、イメージ以上にして貰えました。
私は挙式ゆるふわナチュラル、お色直しラプンツェルでお願いしました。

荷物搬入は披露宴会場担当者立会で行います。
ウェルカムスペースに飾る配置を一緒に考えてくれたのは嬉しかったです。
ベールを使いたい場合は用意すると飾ってくれます。
表情が固いですよ!と緊張をほぐしてくれたり、
お料理のソースがタキシード、ドレスに飛んでしまい大慌てしましたが、アテンドの方や、会場責任者の方が素早く対応してくれて本当に助かりました。

披露宴中、スマホ操作に苦戦していたところ、代わりにやってくれたのよ!と会場責任者の方の対応に母は感激していました。

音楽は西野カナとディズニー中心にしました。
ウェルカムスピーチでその話をしたところ音楽担当の方が歓談中dear brideやトリセツ、ライオンキングやアラジンの曲をピアノで弾いてくれたのは感激でした。

両親から支配人の方が会場にご挨拶に来てくれたことを後から聞きました。
上の方の姿勢が素敵だなと感じました。

披露宴お開き後プランナーさんを始め担当してくださった皆さんと写真を撮り、翌日寄せ書きと一緒にプレゼントされ、とても嬉しく宝物です。

どの担当の方もプロフェッショナルなだけでなく気さくでお話し易い方ばかりでした。
さすがブライダルホテルだなと感じました。

立地・交通の便

海浜幕張駅から徒歩5分かかりません。
周りにホテルが沢山ありますが、アウトレットとQVCを目印に行くと分かりやすいです。
ゲストも迷わず来れた言っていました。
立体駐車場がありますが、古いタイプで高さ制限があり車高ある軽入りません。
近くの公園に市営駐車場がありますが1日止2,000円くらいだそうです。
ホテル前に羽田と成田空港行きのバス停があるので遠方ゲストにはお知らせし、使って貰いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初は4月下旬の挙式予定日でしたが緊急事態宣言発令で10月に延期になりました。
延期費用は発生せず、とても有り難かったです。
10月も出来るのか正直心配でしたが、プランナーさんがお手紙をくれたり、会場がコロナ対策をしっかりされていて安心だったこと、宣言解除後打ち合わせを再開し行った際にもホテルの方が温かく迎えてくれて元気を貰い、当日を迎えることができ、
この会場にして本当に良かったと思っています。

ともちん0302さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクススタッフ一同 より

返信日:2020年10月21日

ともちん0302様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ともちん0302様の大切なご結婚式をホテルフランクスでお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

また、この度は演出や会場の雰囲気など詳細に口コミに記載いただきましてありがとうございます。

緑溢れるナチュラルな雰囲気のチャペルでは、リングガール・フラッグボーイのお子様たちの登場や、親御様とのご一緒のご入場など、おふたりにとっても皆様にとっても心温まる印象的なシーンとなったのではないかと思います。

ただ、待ち時間を長く感じさせてしまい、大変申し訳ございません。ですが、おふたりのご結婚式が短くなってしまったという事はございませんので、ご安心くださいませ。

そして、おふたりがこだわられたお料理につきましてもおふたりの想いがしっかりと届きましたこと、私達も大変嬉しく思っております。

ともちん0302様にとって思い出の場所となるホテルフランクスは、今後ご宿泊や記念日のディナーや、イベントなどでもご利用いただけます。
またともちん0302様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は、素敵なご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともちん0302さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事