1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

チャペルも披露宴会場も料理も大満足

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
深夜特急 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

家族挙式の会食プランで見積もり時は30人で約170万円で、最終的には約190万円になりました。持ち込み料無料のアイテムは全て手作りし、その分ドレスや料理をグレードアップしましたが約20万円の差しかなく満足です。

会場の雰囲気・設備

到着したゲストが待つロビーがとても可愛らしく、インスタ映え間違いなしです。チャペルは天井がとても高く、緑と白を基調にナチュラルな雰囲気です。披露宴会場のヴァンヴェールは、ワイナリーの中にいるような雰囲気で小物を置かなくてもオシャレな空間を作れます!広いガーデンもあるので晴れの日には外での演出も可能で、チャペルからヴァンヴェール専用の外階段でゲストを披露宴会場まで案内できます!ただ、披露宴会場内に太い柱が2本あるので場所によっては見づらい席もありそうです。

演出・オリジナリティ

当日はあいにくの雨でガーデンで写真を撮る事ができなくなってしまいましたが、別の提案をしてくださり突撃インタビューをしました。家族挙式だったので、写真を沢山撮ったり話せる時間を確保してもらえ、アットホームな時間になりました!ケーキ入場を両家の父親にお願いをし、パティシエ姿でケーキを運んでもらう演出をしました。

衣装・衣装小物

試着の予約も取りやすく、プリンセスガーデンと提携していた為、気になるドレスがあったら画像を見せてスタッフの方が直ぐ探してくれました。
一回に3着から5着くらいまで着させてもらいました。
納得のいくまで試着させてくれるので、運命のドレスに出会えました。

日にちが迫ってくると、予約で埋まっているドレスが何着かあったので、早めに試着をされると良いと思います。

料理

試食会で食べ比べが出来たのでじっくりと考えて決める事ができました。特に感動したのは、フォワグラのポワレで大好評でした!私たちは会食プランのメニューでしたが、追加料金を払ってでも選んでよかったと思える料理でした。ソルベパフォーマンスは実際にゲストの前で行うので大人も子供も釘付けです。
フォワグラのポワレがとても濃厚で味付けもしっかりとしているので、魚と肉料理をさっぱりした料理にしてバランスをとりました!私たちもゲストも大満足なコースになりました!

スタッフ

とても親身になってお手伝いをしてくれて、不安なことや不明点があってもすぐに親切に対応してくれて順調に準備を進めることができました。
挙式当日、ヘアメイクと介添えは同じ方に担当していただきましたが最初から最後までとても楽しく、安心して任せる事ができました。髪型は自分がしたい髪型通りにしてくれて、メイクも自分にあったメイクをしてくれて大満足です。カメラマンの方もとても気さくな方で自然と笑顔になります。急なリクエストにも快く対応してくださり出来上がりの写真が楽しみです!

立地・交通の便

JR京葉線海浜幕張駅から徒歩ですぐ、アウトレットもありとても便利です。ただ、強風時は京葉線が遅延したり運休し易いのが不安要素ですがゲストに伝えれば大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での結婚式でしたが、ホテルの感染対策もしっかりとしていました。入口での体温チェック、各テーブルの人数制限、随所にアルコールスプレーがありました。
披露宴会場の各席にアルコールハンドジェルを用意しましたが、持込料はかかりせんでした。プチギフトととして持ち込むと料金がかかります。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクススタッフ一同 より

返信日:2020年10月15日

深夜特急様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
深夜特急様の大切なご結婚式をホテルフランクスでお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

また、この度は演出や会場の雰囲気など詳細に口コミに記載いただきましてありがとうございます。
急遽行った突撃インタビューだったかと思いますが、ゲストの皆様の当日にしか感じられないお気持ちを直接聞くことができ、嬉しいお言葉をたくさんいただけたのではないでしょうか。

ご試食会にもご参加いただくことで、当日皆様に安心してお料理を召し上がっていただけますよね。
ご試食会にご参加いただいたからこそ、フォアグラの濃厚なお味噌のソースとメイン料理のお肉やお魚とのお味のバランスを考えていただけたのだと思います。

深夜特急様が皆様のことを考えながらお選びいただいたお料理が大満足いただけたようで何よりでございます。

また、ホテル館内は感染症対策、ソーシャルディスタンスへの取り組みも行い、皆様が安心してご結婚式をお迎えいただけるよう、ご準備を整えております。
深夜特急様のゲストの皆様がご結婚式の結びまで安心して、笑顔でお過ごしいただけましたら幸いでございます。

深夜特急様にとって思い出の場所となるホテルフランクスは、今後ご宿泊や記念日のディナーでもご利用いただけます。
深夜特急様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は、素敵なご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて深夜特急さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事