1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1627)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

スタッフの気遣いが良かったです
プチギフトの持ち込み料がかかること

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00
mazi10 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

私達は家族挙式でした。一番最初の見積もりでは80万円でした。最終的には150万円位かかりました。値上がり理由は料理のランクアップとドレスの値段が主です。料理はとても美味しかったので料理にお金かけてよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

私達は家族挙式で人数が少なかったですが、寂しい事もなくすごくいい挙式になりました。
挙式会場は天井高くて広くてとても雰囲気が良い所です。バージンロードにはイニシャルを投影できるシステム(オプション)がとても気に入りました。
家族挙式でしたので、披露宴でなく会食会でしたが会場は上層階にあり、眺めが良かったですが海側にホテルオークラがありそれが少し邪魔です。
挙式の後は外に出てフラワーシャワーをしましたが、終わって写真撮影や移動は一般道のすぐ隣を歩くのでちょっと恥ずかしいかもしれません。

演出・オリジナリティ

私達は打ち合わせの段階から旦那はドレス姿を見ず、式場で初めてドレス姿を見るようにお願いしましたが、新郎、新婦の同線やタイミングを考えてくれてその望みも叶いました。
また、二人の姪にフラッグガールとリングガールをお願いしましたが、本番で姪が緊張で打ち合わせ通りにできなくなったので、急遽少しだけ演出を変更しましたが、スタッフが耳にインカムをつけているのですぐに変更もできて助かりました。

衣装・衣装小物

試着の予約は時期にもよるかと思いますが、取りにくいです。衣装のアクセサリーには持ち込み料金はかかりません。
ドレスの種類は豊富でしたが、着たいドレスによっては取り寄せになるのですぐに着れない場合があります。
プラン内で選べるドレスもありますが、着たいと思うようなドレスはプラス料金になります。

料理

料理はプラン内でも問題ありませんが、豪華にしたい場合はオプションで追加できます。私達はフォアグラを追加しましたが美味しかったです。また、式場見学の際に料理の一部を試食できます。

スタッフ

初回に訪問した際には私が担当しますと言って人が次に訪問した時には別の人になっていました。私達の要望を最初の人に伝えていたので、ブライダル側はその意向を理解してくれているものと思っていましたが、上手く伝達されていないようでした。

結婚式当日のスタッフさんのエスコートは素晴らしく、食事会場のセッティングもイメージ通りでした。
ヘアメイクはほぼおまかせにしましたがとても素敵なヘアメイクをしていただき大満足です。会食会のフロアスタッフさんもとても丁寧な方ですごく助かりました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。ホテルまでの道はわかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族が待っている間にポップコーンとドリンクがあると聞いていたのですが、新婦側の両親に聞いてみたところなかったと言われました。
しかし、新郎側の親族はポップコーンを食べていたと聞いたので、場所がわかりづらかったのだと思いました。
当日他にも式を挙げる方々がたくさんいてロビーは人がたくさんいてどこにあるかわからなかったそうです。
スタッフの方が私達の親族に一声かけていただけたらと思いました。

プチギフトを持ち込みたかったのですが持ち込み料がかなりかかるのが残念でした。他のホテルでプチギフトの持ち込み料がかかる所は少ないと思います。仕方なくホテル側に頼んだプチギフトはいまいちでした。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2019年10月31日

mazi10様

このたびは誠におめでとうございます。
ホテルフランクスでおふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたことを、心より嬉しく思っております。

mazi10様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
中でも当日スタッフに対しての温かいお言葉は、ホテルフランクススタッフ一同、大変励みとなりました。

おいしかったとおっしゃっていただいた料理は、旬の素材の持ち味をぎゅっと凝縮した、笑顔こぼれる、とろけるフレンチをシェフが一皿一皿に心を込めて丁寧に仕上げております。
当日、ご家族で味わっていただいたお時間が、みなさまの心に残るお時間となっていれば幸いです。

当初スタッフとのやり取りの中で、ご案内に行き違いがあったようで大変失礼いたしました。
今後は皆様に安心していただけるよう、より丁寧で正確なご案内に努め、皆様に愛される式場となりますよう邁進いたします。

ホテルフランクスでは、ご結婚式後もおふたりの大切な思い出の場所としていつでも足を運んでいただきたいという想いから、OG・OBイベントを開催しております。
思い出の会場にぜひまた遊びにいらしていただけたら幸いです。

mazi10様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このたびは貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmazi10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事