1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

アットホームで温かいお洒落な式場です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
カモぞう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終との差額は+200万円位になりました。理由はドレス、料理、お酒をランクアップしたためです。ただ、当日のゲストの様子を見ると、そこは絞らずお金をかけてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

神殿は厳かで、演出もありゲストに好評でした。作法など、入場前に神官さんが丁寧にかつフレンドリーに教えてくださったので不安なく行うことができました。披露宴会場はウァンベールでしたが、お洒落な会場+ガーデンも素敵で満足です。会場内の柱がもう少し少なければ見通しがもっとよかったのかなと思います。
二次会のタートルクラブもお洒落な雰囲気でとっても好評でした。披露宴のドレスをそのまま使っても良いというのがとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせ当初は、披露宴ってなにができるの?くらいの知識だった新郎新婦にいろんな提案をしてくれました。その中で、プランナーさんが提案してくれた「再入場の曲当てクイズ」はゲストの盛り上がりも凄くて楽しかったです。

衣装・衣装小物

和装洋装共に可愛いデザインを見つけることができました。早い段階で(しかも1日で)決めてしまい、しばらくして通りがかった時に試着してみたいカラードレスが増えていたりしたので、何回か通って色んなデザインを見てから決めてもいいのではと思います。(クリーニングに出ていてその日にない可能性もあるので)

料理

試食会があり、ゲストのことを考えながら実際に食べて決めることができて満足でした。お酒も料理もゲストに好評で、90になる祖母も全て完食したくらいです。個々人の要望(小さく切っておいてほしい等)にも対応していただき大変満足でした。
二次会のブュッフェもとても美味しく、スタッフさんが新郎新婦分まで取り分けて持ってきてくれるのでとてもよかったです。

スタッフ

プランナーさんはよく話を聞いてくださる方でした。遠慮せずやりたいことを伝えるのが重要かと思います。その中で、やれること、できることなど現実的な範囲で提案していただけるので非常に頼もしかったです。
ヘアメイクさんも私の希望を汲んでくれる方でとても満足でした。
各部署に担当がいて、色々なスタッフさんと関わります。スタッフさん同士しっかり連携を取っていますが、確認用に自分でもメモをこまめに取ることをお勧めします。

立地・交通の便

京葉線の利便はともかく、駅から近くゲストも迷わず来られる立地でした。駐車場に制約があるので極力公共交通機関がオススメ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハンドメイド品を多く使いたいと言う新婦の要望にも応えてくれる柔軟性のある式場だと思います。当日も、いままで関わってくれたスタッフさんが挨拶に来てくれたり、スタッフみなさんで祝福してくれるすてきな式場でした。

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2019年6月12日

カモぞう 様

この度は誠におめでとうございます。
ホテルフランクスでおふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたことを
心より嬉しく思っております。

カモぞう様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読をさせていただきました。

中でもスタッフに対しての温かいお言葉に
ホテルフランクススタッフ一同、大変励みとなりました。
ありがとうございました。

挙式は神前式だったのですね。本殿が水に囲まれており、
また竹林の映像が水盤に映り非常に素敵な会場ですよね。
「本来の神前式の良さを残しつつ、 ご親族だけではなく
おふたりの大切な方全員に見守って欲しい」
多くの花嫁様花婿様のご希望を叶えるべく
フランクスの神殿は90名様までご着席いただけます。
神秘的な空間の中、行われる挙式は多くのゲストの皆様の
心に残るお式になったのではないでしょうか。

ホテルフランクスは、全館リニューアルをいたしまして
「Life with Joy」というコンセプトを下に
喜びと遊び心にあふれた人生を提案するデザイナーズホテルとして生まれ変わりました。
だからこそ外観から内装、アイテムなどコンセプトを感じていただける様
遊び心にあふれた空間をご用意しております。

そんなおふたりの大切な思い出の場所に、
いつでも足を運んでいただきたいという想いから、
ホテルフランクスでは、OBOGイベントを開催しておりますので、
ぜひ、遊びにいらしていただけたら幸いです。

カモぞう様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカモぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事