1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

華やかで温かみある王道ホテルウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たなか888 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,938,800円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、ゲスト65名で400万円程でした。
初回見積額との乖離は+18万円程です。
(会場支払分と自己手配分を合算)
(主な内訳:ブライダル保険、宿泊、列席者(親族等)の衣装・美容費等)

料理、引出物、ペーパーアイテムなど、当初よりアップグレードしたものもありましたが、持込みや各種割引(創業30周年記念やウェディングプレビュー)によってほとんど相殺できてしまいました。

式場選びの段階で一般的な最終金額に近づけて見積をご提示いただいたり、早い段階での引出物カタログを送ってくださったりなど、プランナーさんが親身にご対応くださったおかげかと思います。

会場の雰囲気・設備

格式高いリゾートホテルらしく、開放的かつ華やかで、洗練された雰囲気です。

挙式会場は、白い大理石のバージンロードに、背面の青いステンドグラスが映える、明るくクラシックな雰囲気です。
建物は独立していますが、屋根続きで雨も足下も安心でした。
オルガン・バイオリン・フルート・聖歌の生演奏付きです。

披露宴会場は、ザ・ホテルウェディングな、重厚で華やかな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

特別こだわった演出の要望等はしておりませんでしたが、式場側がデフォルトで設定しているがしっかりしており良かったです。
最も印象的なのは、挙式での生演奏です。
(オルガン・バイオリン・フルート・聖歌)

衣装・衣装小物

式服、カラードレスともに会場の衣装室からお借りしました。
試着1回ごとの時間は定められていますが、何回でも、何着でも試着可能です。
(式服4~5着、カラードレス12~15着ほど試着しました)

なかなか決められなくても、スタッフの方が親身になって一緒に相談に乗ってくださいます。

料理

真ん中くらいのコースにしました。
フェアの特典でアップグレードしていただいた、ウェディングケーキ(スーパーシリーズのショートケーキ)が、とてもおいしかったです。

スタッフ

スタッフの方々は、どの方も素晴らしかったです。
プランナーさんをはじめ、当日初めてお会いした衣装・美容スタッフ、介添人、キャプテン、カメラマン、司会者等々、ホテルや挙式に関わる全ての方々が、てきぱきと段取り良く、一方で、親しみある温かな姿勢で支えてくださいました。

立地・交通の便

海浜幕張駅からまっすぐ徒歩10分弱で、とても分りやすいです。
駅~ホテル周辺はきれいに整備されており、歩道橋の下などを歩けば、雨を避けて通ることもできます。

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

返信日:2024年2月2日

この度はご結婚、誠におめでとうございます!おふたりの大切なご結婚式をホテルニューオータニ幕張へお任せいただきましてありがとうございました。
「華やかで温かみある王道ホテルウエディング」を叶えていただけたようで、とても嬉しく存じます。
費用について、お持込みや各種割引でお得に挙げていただけたようで幸いです。
プランナーの見積もり提示やその後の対応にもご安心いただけたようで何よりです。
会場について、お褒めのお言葉ありがとうございます。そして、素敵なお写真をたくさんご投稿いただきありがとうございます。ウエディングドレスやブルーのカラードレスがチャペルや会場に映え、とても綺麗ですね!ご家族様やゲストの皆様も、きっととても感動されたことと存じます。
演出につきまして、挙式の生演奏が印象的だったとのことですね。おっしゃる通り、特に追加料金等無しで、バイオリン・フルート・パイプオルガンの生演奏に聖歌隊2名の生歌が入りますので、とても感動的なセレモニーが叶いますので大変お喜びいただいております。中庭でのゲスト迎賓やアフターセレモニーの際もフルートの生演奏が入りますので、とても印象的だったかと存じます。
衣裳につきまして、ご満足いくまでご試着いただき、衣裳担当スタッフの対応にもご安心いただけたようで幸いです。
運命のドレスを身にまとったご新婦様、とても綺麗ですね。
お料理につきまして、コースのグレードアップをしていただきありがとうございます。おもてなしの至福の4皿メニューですね。また、ウエディングケーキではスーパーショートケーキをお選びいただいたとのこと、ありがとうございます!ゲスト皆様にも大変お喜びいただけたのではないでしょうか。
スタッフにつきましても、有難いお褒めのお言葉の数々、ありがとうございます。またいつでもホテルニューオータニ幕張へ遊びにいらっしゃってくださいね。
ご婚礼1周年の際には記念のディナーへご招待いたしますので、スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなか888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事