1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

アットホームで同じ目線の式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50
aya.__wedding さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,432,211円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは40名で250万ほどでしたが、最終的に70名で240万程度でした。そこに外注も含めて全体で350万程度でした。契約の時点で見積もりに記載のないものもあるのでよく調べてから行くといいと思います。
持ち込みには比較的寛大でとても節約になりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は広すぎず狭すぎずでアットホームな結婚式をしたかった私たちにとても最適でした。
会場から見えるプールは都心とは思えずリゾート感を味わえたことが良かったです。

受付、待合室が冬で室内でした。
待合室が狭く外で待っていたと後から聞いたので
そこは改善してもらえるといいなと思います。

演出・オリジナリティ

アットホームな式にしたかったので歓談の時間を多くとりました。しかし、新郎新婦が席にいても行きにくい方もいると思うのでフォトラウンドを提案していただき短い時間ですが一人一人会話できたことがとてもよかったです。

またプール側からお色直しの入場でしたが、冬だったので寒いかなと思いましたが室内はあったかいのでちょっと涼しくなる程度ですよとプランナーさんも言っていたので安心して行えました。

衣装・衣装小物

カラードレスのみレンタルしました。
試着は3回行きましたがいつも配慮していただきました。
他の式場はわかりませんが、前日に最終フィッティングがあるので前日は仕事がある人はお休みして行った方がいいかもしれません。

料理

式場を決める時に私たちが1番重視したのは料理です。
料理は全員からおいしかったと言ってもらえました。

コースだけでも量があるので、やはりデザートブィッフェはなくてもいいと思いました!

スタッフ

遠方だったので主にプランナーさんとはメールや電話でのやりとりでしたが、いつも丁寧に対応してくださり安心して当日を迎えることができました。

介添さんはスナップ撮影の時いなくなってしまうことが時々あり不安でした。カメラさん、メイクさんが外注だった為そこは手伝わないという感じだったのかもしれません。。。
そうだったなら、ドレスの整えなどもあるので事前に知りたかったなぁと思いました。

またゲストから聞いた話ですが、
駐車券は各自で機械に通したみたいでそこにスタッフがいなかったので分からない人はやらないで帰ってしまうかもしれないと聞きました。実際に数名分からず駐車代を払ったと後から電話がかかってきました。すぐに返金の対応はしていただきましたが、地方から来る年配の方もいるので、駐車券はスタッフさんがついてくれるといいと思います。

全体的にやはり有名ホテルなだけありスタッフの方の対応は素晴らしかったです。披露宴を仕切る方も受付の様子は私達は見られないので写真を撮ってきてそれを見せてくださったり、説明も丁寧でとても助かりました。

立地・交通の便

駅から近く、主に新郎の友人は電車利用が多かったので徒歩で一本道で近かったことがとてもよかったと思います。
迷う人はいませんでした。

近くに商業施設もあるので時間に余裕がある人は買い物もできてよかったと言っていました。

aya.__weddingさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

返信日:2024年3月27日

この度はご結婚、おめでとうございます。おふたりの大切なご結婚式を、ホテルニューオータニ幕張へお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿までいただき有難く存じます。
◆費用・コストパフォーマンスについて
初期のお見積りよりもお人数様が30名様増えたということですが、外注のお持ち込みも活用していただき、費用の節約ができたようで幸いです。
◆会場の雰囲気・設備
披露宴会場シェルハウスの広さが最適で、理想のアットホームな結婚式を叶えていただけたようで何よりです。縁起の良い八角形の会場は、どのお席からもおふたりとの距離感が近く、ゲスト皆様もお喜びになったことと存じます。また、会場から臨むプールとガーデンのロケーションはリゾートの雰囲気そのものだったかと存じます。リゾート感を味わっていただけたとのことで嬉しく思います。
その反面、待合室につきまして、外で待たれた方がいたとのことで、寒い中大変申し訳ございませんでした。今後の改善に繋げさせていただければと存じます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
◆演出・オリジナリティについて
フォトラウンドやお色直し入場につきまして、プランナーより良いご提案ができたようで幸いです。フォトラウンドでは、おふたりと会話ができ、ゲストの皆様も幸せだったかと存じます。お色直し入場につきましても、プール側からの入場はサプライズにもなり、シェルハウスならではの演出ですね。お楽しみいただけたようで幸いです。
◆衣装・衣装小物について
当ホテルにてカラードレスをレンタルしていただきありがとうございます。前日のフィッティングにもお越しいただきありがとうございました。ドレス姿がより一層綺麗になりますよう、前日にお越しいただき最終のフィッティングをさせていただいておりますので、ご安心して当日をお迎えいただけていましたら幸いです。
◆料理について
一番重要視される「お料理」でホテルニューオータニ幕張をお選びいただき、ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。全員から「美味しい」とおっしゃっていただいたとのことで、おふたりもとてもご安心されたのではないでしょうか。
◆スタッフについて
プランナーや披露宴担当マネージャーのご対応にお褒めのお言葉をいただき、光栄に存じます。
しかしながらスナップ撮影の際に介添えがいない時間があったとのこと、大変失礼いたしました。
カメラ、メイクが外注ということでの対応に変更はございませんが、当日ご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。以後同じことのないよう、しっかりとご対応をして参ります。
また、駐車場利用についても駐車サービスを受けられずにお帰りになられた方がいたとのこと、ご案内が至らずに大変申し訳ございませんでした。すぐにご返金させていただいたとのことで幸いに存じますが、今後はご迷惑をおかけすることのないよう、しっかりとお声がけをして参ります。
◆立地・交通の便について
海浜幕張駅から一本道で徒歩5分というアクセスにご安心いただけたようで幸いです。
おっしゃる通り駅周辺には商業施設が多数ございますので、ご結婚式以外でもお楽しみいただけることも魅力ですよね。ゲストの皆様にお喜びいただけたようで何よりでございます。

おふたりの大切な場所として、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ご結婚式から1周年記念を迎えるころには記念ディナーへご招待もさせていただきますので、またお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya.__weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事