1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

綺麗で伝統のあるホテルで最高の思い出
連携不足が残念なところ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00 5.00
ちゃんここ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に75名で390万となりました。見積もりの段階から増えた内容は、料理とケーキをランクアップ、新郎もお色直しをしたため衣装の追加などです。
プラン内に招待状がついてきましたが、無料ですが、発注した枚数から実際の招待人数が減った場合は差額分の費用を払う必要が生じるのと、筆耕代や切手代は負担しなければなりません。なので実質無料ではないため、費用を抑えたい場合は、ウエディングサイトのWEB招待状でも良かったかなと思っています。
ドレスの小物、ベールやグローブなどホテルでも借りれますが結構値段が張るのでこだわりがなければ持ち込みすることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

チャペルはブルーを基調としていて綺麗です。ただチャペルはそこまで広くないため、余裕をもってゲストが着席するには招待人数を考える必要があるかなと思います。雨天でも濡れないようになっていますので安心です。
衣装室、控室、チャペルが同じフロアにあるため移動が楽です。
披露宴会場はラピスですが、天井が高くシャンデリアが立派でした。可愛らしいヨーロピアンな雰囲気の会場です。
さすが、ホテルニューオータニ。入り口から館内、ホテル、エレベーターどこを切り取っても綺麗です。ホテルでの館内撮影も撮りたい場所がたくさんといえるほど、館内も綺麗で魅力的です。

演出・オリジナリティ

ステライリュージョンという光る水の演出を行いました。当日の演出の流れなど悩みましたが、プランナーさんがいろいろ提案してくれたので助かりました。当日は盛り上がったので良かったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス共にホテルでお借りしました。ホテルで借りるとどちらも半額となるプランだったためとてもリーズナブルな値段で着ることができました。
新婦だけで5回ほど試着しに行きましたが毎回試着が楽しみでした。
衣装室の方は嫌な顔一切せず、着たいドレスを全部着せてくれましたので、最後まで納得いくドレスを決めることができました。今でもこのドレスにして良かったと心から思います。
ドレスの試着は予約制です。制限時間内であれば何着でも着れます。スタッフが用意したタブレットで気になるドレスを探し、着たいドレスを持ってきてくれる方式です。気に入ったドレスがあれば1着に限り仮押さえができます。

料理

とても美味しかったです。元々のプランから1つ上のコースにランクアップしました。メイン料理のお魚とお肉が1皿にまとまっているコースのため、デザート含め4皿でした。メニュー表にすると4皿しかなく、ゲストから少ないと思われないか心配でしたが、実際に参列したゲストからはお腹いっぱいになった、とても美味しかったと言ってもらえて安心しました。
ホテルニューオータニの料理は本当に美味しいです。

スタッフ

会場を決めた理由がスタッフの対応とホテルの雰囲気でした。ホテルでドレスを選びましたが、5回程度試着に行き迷いに迷いましたが、毎回衣装室の担当の方は親身になってくれました。最後まで納得いくドレスに出会えたのも担当の方のおかげだと思っています。
プランナーさんも、メールでたくさん質問しましたがいつも返信が早く助かりました。受け答えもスムーズで頼りになりました。
実際に式を終えての感想としては、プランナーさんと衣装室の方や挙式のスタッフとの連携がうまくいってなかったのかなと思うところがありました。式前に館内撮影、ファーストミートをしたい旨をプランナーさんに伝えていましたが、衣装室にうまく伝わっていなかったのか、ヘアメイク開始時間が予定よりも遅い時間を告げられ前日に焦りました。当日は時間を変更してもらい館内撮影も出来ましたが、連携が取れていないように感じました。また、式では夫が両親とジャケットセレモニーをしたい旨をプランナーに伝えていましたが、リハーサルがなく本番も結局なかったです。リハーサルも新郎新婦バラバラで淡々と進むので、ジャケットセレモニーが無いことを言うタイミングがなかったです。ただ前もって伝えていたのでホテル側が気づいてほしかったところがあります。
もし、希望の方は忘れられていたらちゃんと自分から伝えてください。

立地・交通の便

海浜幕張駅から徒歩で5分程の距離です。海浜幕張駅は綺麗で、多くのホテルがありますが、ホテルニューオータニ幕張はビルの高さが高いので目立ちますので探しやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者をホテルにお願いしましたが、新郎の兄弟紹介の際に、妹なのに姉と紹介されたのが残念でした。

ちゃんここさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

返信日:2023年6月24日

ちゃんここさんさま

この度は、当式場をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いて、ご結婚式後の口コミ投稿ありがとうございました。
スタッフの対応に関して、ちゃんここ様よりいただいたご意見をしっかりとスタッフ間で共有いたします。
当日を安心してお迎えいただくこと、それが私たちプランナーの使命だと感じております。
プランナーに限らず、おふたりのご披露宴に携わるスタッフも含め、おふたりの立場にたって提案する姿勢を再度徹底して参ります。
おふたりの末永いお幸せをお祈り致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事